P8057750

奇譚クラブ のカプセルトイ プルバックハトカー の紹介です。
価格300円。


プルバックギミックで走る鳩。



P8057752
こちらはフチ子さんシリーズでおなじみ「奇譚クラブ」からの新作! プルバックギミック付きの動くカプセルトイとなっております。
ラインナップはシンプルな鳩の「ハトカー」を初め 白、キジバト、アオバト、パトカー、サブレ の全6種類。



P8057756
ハトカー
こちらは一番ベーシックな鳩をイメージしたハトカー。



P8057757
後ろ姿。
後ろ足付近にはタイヤが付いています。


P8057754
外装はプラスチック製。
頭部は走行時に上下に可動するため別パーツ構成。最近は簡単なギミック付きのカプセルトイが結構増えてきましたね。


P8057758
奇譚クラブらしいちょっとしたギャグを含みながらもユニークなラインナップになっておりますが、6種類はそれぞれ外装のデザインが違うだけでおもちゃ自体はどれも同じ仕様です。
巷の噂では成型色のみで構成された「サブレカー」が排出されやすいとかなんとか・・・・




P8057763
玩具サイズはこんな感じ。
大体5センチくらい。見た目がデフォルメされていた非常に可愛らしいですね。




ではギミックを動画で確認してみましょう。





プルバックカー、所謂「チョロQ」と同じで、後ろに引いてゼンマイを巻くことで走行します。
特徴としては首がカクカクと動きながら走るところで、独特な鳩の動きを再現しております。



結構早い!!





P8057759

「学習モード、鳩。データ取得完了。」



P8057761

「鳩(はと)は、ハト目・ハト科に属する鳥類の総称。体に比べて頭が小さく、胸骨、胸筋が発達してずんぐりとした体型が特徴。」
 
 





P8057762

「平和の象徴とされている。」




P8057764

!!!!





P8057765

もはや戦いは避けられないのか!!!






P8057766

!!?






P8057767

クルッポー。




P8057770

鳩と和解せよ。





P8057768
以上「奇譚クラブ プルバックハトカー」レビューでした。





関連レビュー

奇譚クラブ パクパク走る!恐竜の化石

ビーム チキチキ ゼンマイモンスター

奇譚クラブ プルバックハトカー