P8188435
フレームアームズガールズ アーキテクト・グレイヴディガー の紹介です。

頑張って連休中に仕上げたので御覧ください。


P8188472
FAGアーキテクト・グレイヴディガー


P8188477
2018年06月に発売された「フレームアームズ・ガール アーキテクト Gun Metallic Ver.」をベース改造。
既存のカラバリですが武装の代わりに髪色が2種ついていたりと、組むにも手軽でなかなか使い勝手がいいキットですね。


P8188480
髪パーツはGun Metallic Ver.に追加されたレッド髪
猫耳パーツはイノセンティアに付属しているパーツを接着で取り付けております。



P8188500
髪色は塗り替えて使う予定でしたが、クリアパーツ成形の髪パーツが思いの外綺麗で魅力的だったのでそのまま使用。


P8188505
フェイスパーツ。
右目にはアレンジとして包帯を追加。瞳のハイライトを消して目の下に隈を加えてみました。



P8188513
照れ顔の方は若干頬のチークを濃くしています。
やっぱり見た目の個性が強いほうが面白いかなーと。


P8188509
ちょっと病んでるような笑みで独特の可愛さが表現できたかと思います。



P8188503
アーキテクトGun Metallic Ver.は肩パーツが最新のフォーマットであるボールジョイント接続に変更されているので、一番最初に発売されたモデルよりも遊びやすくなっています。



P8188506
頭の髑髏アクセサリーも可愛さポイント。


P8188516


P8188444



P8188491
二の腕と太ももは網タイツ風。
こちらは100円ショップに売っている「網戸補修用シール(セリア)」を試しに使用してみたんですが、正直失敗でした。


P8188494
伸縮性があるので曲面にも貼ることができますが、シールがベタつく割に時間が経つと剥がれやすいため維持できるかどうかが不安です。



P8188502
それと網目をピッタリ合わせのがなかなか難しいので、もっといい案がないか探してみようと思います。



P8188482
ボディ
胸パーツはジャンクパーツで適当に見繕ってみました。


P8188475
右肩アーマーにはセンサー、右腕にはオプションとしてブレードを装備。



P8188488
下半身


P8188487
足にはオプションとしてナイフとブレードを装備。
取り外し可能で好きな場所に配置可能。



P8188484
実は足首はアーキテクトとは別パーツを使用しているので少し脚長になっています。



P8188514
ちなみにグレイヴディガーは「墓掘り」という意味。


P8188497
後ろの小道具は100円ショップセリアで売っていたポリレジン製のインテリア。
夏だからなのかちょうどホラー系のアイテムが入荷していたので購入してみました。



P8198525
ナイフ


P8198527
こちらはFAG轟雷系に付属しているナイフ。
3mm径凸軸がついたホルダー付きなのでこれまた使い勝手が良い。


P8198529


P8198531


P8198532
脚部ブレード


P8198533
不意打ち用の仕込み武器 こちらは「ヘヴィウェポンユニット07 スカルマサカー」の一部を使用。


P8198534
足首を曲げることで相手のパーツを絡めるように刈り取る。



P8198535
腕部ブレード



P8198536
こちらも「ヘヴィウェポンユニット07 スカルマサカー」のブレードを使用。
アタッチメントは迅雷のパーツです。



P8198537


P8198543
スカルマサカー
こちらが専用のメイン武装。


P8198547
パーツの構成は大鎌モード。
重厚感あるカラーリングで塗装してみました。



P8198545


P8198549
鎌は腰の接続部にマウント。


P8198572
ヘヴィウェポンユニットシリーズの武器はどれもかっこいいのでつい買って使いたくなってしまうんですが、サイズが大きいぶん重いので保持がかなり厳しいです。


P8198562

P8198563

P8198566
スカルマサカーは分解と組み換えによって形状を変えることができる武器。
でも今回は大鎌モード一度で。


P8198570

P8198571


P8198574
ボーンレッグ & ボーンアーム

P8198573
オプションとして、別途にアームとレッグを用意してみました。


P8198575
こちらは本家フレームアームズのアーキテクトのパーツ。


P8198576
足も腕も骨をイメージしてボディカラーとは全く違う色合いに。



P8198577

P8188448

P8198579
どちらかと言うと義手、義足に近い感じです。



P8198585
そしてもう一つ隠された特殊な能力が!




P8188519
魔界の者、ゾンビ、骸骨などのモンスターを操る事ができます!(強引)



P8188518
世間から忘れられてしまった玩具やフィギュアたちを見つけると、その大きな鎌でブリスターを切り裂き、復活させて使い魔のように操り、場合によってはその武器も使用することが可能となります。
オプションであるボーンアームは武器の重さやグリップサイズの調整の為に用意された装備です。



P8188520
まあ、主にスポーンフィギュアなんですが・・・「スポーンと一緒に遊べるようなFAG」というコンセプトで作ったのがこの子だったりします。
名前の方もとあるスポーンフィギュアが元ネタです。





そしてもう一つおまけとして。



P8198587
装甲を追加した重装モード。



P8198591
こちらは と あ る 部 族 的 な パーツを身に纏った姿。
コトブキヤの要素が薄れてしまうのでお遊び程度に設けてみました。



P8198589
薙刀
ガンプラ「HGスカルウェポン」セット付属の薙刀。



P8188460
エルダーマント


P8188462
謎の赤いマント。



P8188461


P8188465


P8188468



P8198598

私服姿


P8198595

P8198601


P8198602


P8198599





P8188492


P8198569


P8188436

以上「FAGアーキテクト・グレイヴディガー 」でした。



関連

FAG アーキテクト
改造 FAG 迅雷型 [ドミネイト]
改造 FAG イノセンティア・ストライクエリート
改造 FAGイノセンティア・ゾンビストライク
改造 FAGイノセンティア・シャドゥ
改造 FAG バーゼラルド 黒兎
改造 FAGマテリア (アイネスカラー)
改造 メガミデバイス WISM アサルトメイド
改造 FAG轟雷 [アッテンタート]
改造 FAG轟雷 [シュタール] 
改造 FAGアーキテクト・グレイヴディガー