P8208603
カプセルトイ 黄昏のギョジン の紹介です。
価格100円

P8208604
こちらはくら寿司オリジナルのカプセルトイ商品。
一時期はお寿司を食べてチャレンジできる「ビッくらポン」の景品として取り扱われていたんですが、現在は店内に設置してあるガチャマシンにて購入が可能となっています(店舗による。)

ラインナップは

・チンアナ男
・チンアナ子
・タコ助
・ター子
・サメ次郎
・サメ美


そして・・・





P8208605
幻のキンアナ男
の全7種類となっております。






P8208606
チンアナ子
ピンクのボディのメス




P8228662
後ろ姿。




P8208607
モチーフはチンアナゴなんですが、なぜか細くて長い脚が生えています・・・


P8208610
そう、これが黄昏のギョジン最大の魅力である脚!!
なぜ足が・・・とかそういう疑問はもうどうでもいいんです、そういう生物なんです。



P8208611
脚は付け根部分と膝部分で曲げることが可能。
ぷらんぷらんなので一切自立させることはできないんですが、この細くて長い美脚(?)を活かしたポージングが楽しめます。



P8208609
基本は足をぷらんっと垂らしたポーズ。
チンアナ子は女の子なので、足を揃えるとより可愛らしくなりますね。



P8208613
足を膝に引っ掛けることで、こんなセクシーなポージングも!!
黒ビキニ姿でエロい!



P8208614
おすわり。


P8208616
足組み。
たったこれだけのギミックなのに妙に魅力的な黄昏のギョジン・・・。




P8228663
ボディの模様をよく見るとひらがなで「くら」という文字が隠されています。
遊び心も満点ですね。





P8208617
サメ美


P8228660
後ろ姿。




P8208618
基本のチンアナゴよりも造形が細かくサメの特徴であるヒレが生えてますね。
足のギミックはどれも共通です。



P8208619
ボディの素材はプラスチック。
見た目は可愛いけど・・・なんともいい難いチープな作りなのであまり期待はしないほうが良いと思います。


P8228661
ちなみに背中の模様をよく見るとアルファベットで「KURA」の文字が隠されています。
ピンクの成型色でちょっと見えにくいんですが・・・



P8208620
今回はこの2種のみ。
幻のキンアナ男が気になるところですが・・・寿司を食うかガシャを回すかを天秤にかけるとですね・・・お寿司が食べたいじゃないですか。




P8208622
大きさはこんな感じ。
テスクトップ系フィギュアなのでサイズは小さめ。




では、黄昏のギョジン で遊ぼう!



P8208635
フチ子さんと一緒に。
なんという存在感・・・


P8208633
足組み


P8208632
ビキニ姿。
フチ子さんに負けず劣らずかわいいですね。



P8208627
ちょっと通りますよ。



P8208625
うちあげられたサメ美



P8208631
ざばーん!!



P8208629
!!!?


P8208637
デスクトップアーミーと。




P8198550
インスタ映え


P8198552
P8198555
P8198558
P8198554
P8198560
P8198561
!?





P8208628
以上「黄昏のギョジン」レビューでした。






関連
ホットウィール エクストリームアクション シャークルーザー
カプセルトイ 最強生物ミニパペット
ホットウィール シャークバイト(レッド)
ホットウィール シャークバイト (Hot Wheels SHARK BITE)
タカラトミー アニア AS-07 ホオジロザメ
シャークパペット レビュー
タカラトミーアーツ サメフライ