P9159662
フリュープライズより AVP2 リアルフィギュア プレデリアン リアル彩色版 の紹介です。

P9159664
こちらは2009年頃にリリースされたフリューのプライズフィギュア。
一部組み立てが必要でパッケージ裏には組立図が記載されています。

P9159663
プレデリアンは リアル彩色 と ブラック彩色 の全2種類。
造形は同じなんですが雰囲気がだいぶ変わるので好みが分かれそうですね。現在の相場価格的にはリアル彩色の方が高騰気味で入手も困難です。

P9159665
プレデリアン

P9159666
後ろ姿。

P9159674
2007年公開の映画「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」に登場したプレデターのDNAを取り込んだハイブリットエイリアンでまさに最強のボスキャラクリーチャー!!
劇中ではウルフ・プレデターとの死闘が描かれているんですが・・・最後は。。

P9159667
頭部造形
エイリアンの頭部シールドとプレデターのような大きな頬が特徴的。

P9159669
頭部はクリアパーツが使用されており、頭蓋骨の造形が透けてみてるようになっています。
エイリアン1のビッグチャップやコヴァナントのゼノモーフを彷彿させますね。

P9159670
口内部にはインナーマウス
プレデリアンは直接体内に卵を産み付けるんですよね・・・おそろしい。固定フィギュアなので飛び出す等のギミックはありません。

P9159672
後頭部はよく見るとクイーンエイリアンのような形状。

P9159671
そして、プレデターのドレッドヘアーも生えています。
それぞれの特徴がうまく入り混じっていて造形的にもとても面白いですね。

P9159673
内容は前作のAVPからの続きで、スカープレデターに寄生したチェストバスターが成長した姿。
塗装面で若干安っぽさを感じますが、プライズしてこの造形の細かさはさすがにすごい!!

P9159676
背中の造形

P9159677
体が大きく体格はすこしプレデターっぽい感じですが、足や手の筋や管などボディの大体エイリアンで構成されています。

P9159675
プレデリアンは映画だけではなくAVPのゲームにも登場しているんですが、それぞれ形状やスペックが異なります。

P9159682
ボディ。
プレデリアンの肌は薄い緑色のような独特な色合いなんですが映画では画面が暗いシーンが多いので・・・

P9159681
プレデリアンは立体物がかなり少なく、一番手軽にゲットできる商品だとこのプライズくらいしか無いかと思います。

P9159680
手の造形

P9159679
4本指

P9159678


P9159683
足の造形

P9159684
足も4本指

P9159686
尻尾部分
こちらはパーツが分割された状態でパッケージングされております。かなりボリュームがありますね。

P9159685
先端部は鋭い刃のような形状。
エイリアン&プレデターシリーズに登場するウォーリアー、通称バトルエイリアンの特性を引き継いでいます。

P9159695
フィギュアサイズは全高約210mm。
他にもAVPシリーズとしてフリューからプライズフィギュア化されているんですが、プレデリアンと戦ったウルフのリリースがなかったのがちょっと残念。

P9159687

P9159689


P9159690

P9159691

P9159699

P9159696


P9159698

P9159701

P9159700

P9159702
以上「フリュー AVP2 プレデリアン」レビューでした



関連
NECA マンティス・エイリアン
NECA ゴリラ・エイリアン
NECA スカベイジ・プレデター

ケナー スワームエイリアン (SwarmAlien )
ケナー アタックス  (ATAX)
ケナー パンサーエイリアン (Panther Alien)
ケナー スコーピオン・エイリアン  (Scorpion Alien)
ケナー クイーンフェイスハガー(Queen Face Hugger)
フリュー AVP2 プレデリアン