PA161138
SDガンダム クロスシルエット ガンダムダブルオーダイバーエース の紹介です。
価格 1,080円
PA211345
GN-0000DVR/A ガンダムダブルオーダイバーエース

PA211343
後ろ姿。

PA211359
「ガンダムビルドダイバーズ」より主人公機の「ガンダムダブルオーダイバーエース」がSDガンダム クロスシルエットシリーズにてキット化!
アニメ中盤で活躍した改修機になりますが、こちらのキットは改修前の「ガンダムダブルオーダイバー」へと姿を戻すことも可能となっております。

PA211357
キットに付属しているフレームパーツは「SDフレーム(ホワイト)」
今回もディテールのスミ入れと部分塗装、トップコート(つや消し)を吹き掛けた簡単な仕上げとなりますが、参考になれば幸いです。

PA211348
ツインアイや頭部部のセンサーはクリアパーツで再現!!
1/144スケールキットでもツインアイ等にクリアパーツが採用されているキットがありますが、やっぱりSDだと面積が広い分パーツがよく見栄えますね。

PA211347
頭部側面。
なんと頭部だけで15パーツも使用されており、複雑なカラーリングが成型色のみで見事再現されています。

PA161140
付属のシール
白い部分が多めですが、塗装するとなると結構面倒なのでこれはこれでありがたい。

PA211351
ダブルオーダイバーエースは肩部アーマーが非常によく目立ってお結構ボリューミーな外見。
あえて「SDフレーム+リアル顔」を選択してみたんですが、この組み合わせでも結構しっくり来るんじゃないでしょうか。

PA211352
ボディ
シンプルなカラーリングなのでこちらもパーツによる色分けでバッチリ再現。腰の黄色い部分のみシールです。

PA211353
下半身。
クロスシルエットは肉抜き部がほぼ無く、ガッチリとした足腰になっています。

PA211354
ダイバーエースユニット

PA211355
こちらはウイングパーツの展開が再現。

PA211356
バインダーは付け根がボールジョイントになっているので、多少ではありますが向きの調整が可能です。
メカディテールも細かくかなり見栄えがいいですね。

PA211360
スーパーGNソードⅡ

PA211361
グリーン部分と刃のホワイトはシールによる色分けとなります。

PA211367
ライフルモード。

PA211363
ダブルオーダイバーのGNソードⅡの先端を強化した武装。
ライフルモード、ソードモードの切り替えの他、刃先部分を射出してワイヤーアンカーとして使用可能。

PA211364
SDフレームだと可動範囲がかなり限られてしまうので、ポージングを楽しみたい場合は別途で「CSフレーム」を購入しましょう。
肘関節だけでも交換すればアクション性が十分上がると思います。

PA211369
柄を持ち変える事でソードモードに。
グリップガードの可動はありません。

PA211368

PA211370
GNダイバーソード

PA211372
ダブルオーダイバーエースの両肩部に装備された大型実体剣。
中央には大型のGNコンデンサーを搭載しております。

PA211375
こちらはグレー一色成形。
色を補うためのシールが付属してますが、柄の部分は塗装する必要があります。

PA211379
瞳部分の換装。

PA211382
クロスシルエットシリーズのギミックとしてリアルフェイスとSDフェイスの換装が可能となっています。

PA211381
やっぱり好みによって瞳の有り無しが簡単に変えられるところがありがたい。

PA211388

ガンダムダブルオーダイバー
一部パーツの換装、取り外すことで改修前の姿に戻せます。

PA211387
後ろ姿
ダイバーエースユニットを取り外します。

PA211385
両肩部はコーン型スラスターに換装。

PA211386
膝を覆っていたブルーのアーマーを外します。

PA211390
GNソードⅡ
スーパーGNソードⅡから先端の刃部分を換装。

PA211392
コーン型スラスターになると本来のダブルオーガンダムのイメージに近くなりますね。

PA211393
1セットで2形態、さらにSD、CSと体型を変えることもできるとなると結構プレイバリューが高いキットだと思います。
過去にクアンタ、ダブルオー、エクシアはBB戦士の方で発売されてますが、こちらも新フォーマットでキット化してほしいですよね。

PA211395
Zガンダムと組み換え
規格が同じなのでパーツを簡単に付け替えることが出来ます。

PA211397
ガンダムAGE1ノーマルがクロスシルエット化したら・・・・遊びの幅が広がりそう。

PA161139
説明書。

PA161145
パチ組。

PA161146
後ろ姿。

PA211394
以上「クロスシルエット ガンダムダブルオーダイバーエース 」レビューでした。






関連
SDガンダム クロスシルエット ガンダム
SDガンダム クロスシルエット ザクⅡ
SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム
SDガンダム クロスシルエット ガンダムダブルオーダイバーエース