PA201272
マクファーレントイズより SPAWN31 ネクロコップ の紹介です。
(McFarlane SPAWN SERIES 31 other worlds NECROCOP Action Figure)


PA201273
パッケージ裏


PA201275
ネクロコップ


PA201276
後ろ姿。

PA201286
こちらは2007年にリリースされたSPAWN SERIES31の1つ。
「SpawnSimony」という作品に登場しているとのことですが、実際にコミックスを読んだことがないので詳細についてはよくわかりません。


PA201283
人工的に作られたロボット的なニュアンスのキャラクターでHellspawnのすべての力を持っていると言われています。


PA201295
海外でも結構人気なフィギュアだそうで。
国内でもちゃんと流通されているんですが、やっぱり後半のスポーンフィギュアは結構今でも高値で販売されていますね。


PA201281
PA201285
頭部はメカで出来た骸骨のような造形。

PA201287
ターミネーターのエンドスケルトンを彷彿させますが、素直にカッコいいデザインだと思います。


PA201284
所々に施されている蛍光ブルーのペイントにも注目。


PA201288
稲妻のように波打った模様が溢れ出るエネルギーを演出してるかのようで、これも非常にいいですね。


PA201293
頭部に光を当てると・・・・

PA201294
なんとクリアパーツで成型されており、強い光を当てると目や口が透けて見える様なギミックになっております。

PA201289
この演出が超クール!!
強キャラ感が半端ない。


PA201299
ボディ。
メカながらにもマッシブ。

PA201300
腕部

PA201301
肘の突起もクリアパーツ。


PA201298
赤いマント
こちらはすべて軟質素材。

PA201296
マントもダイナミックな造形ですね。
肩で接着されているためマントの取り外しはできません。


PA201302
脚部


PA201303
ベース台座

PA201305
PA201304
こちらもジオラマ風で凝ったデザイン。


PA201309
首、肩、肘、腰などロール軸関節になっているので可動に関してはあまり自由に動かすことが出来ません。
例えるなら旧ヤマグチ式のような作りです。

PA201310
膝部だけ唯一曲げることが出来ますが、動きの幅がかなり狭いので・・・


PA201306
可動フィギュアと言うよりも扱いはスタチューモデルに近い感じですね。


PA201320
大きさは台座含めて19センチほど。


PA201315
おそらく今回購入したネクロコップは通常版。
他にも目が塗装された物や全身クリアになっているバージョンなど商品が種類が複数存在しているみたいです。

PA201331
ブラック★ロックシューターと一緒に

PA201338
PA201330
スタンドとかペルソナ的な。
やっぱりドクロデザインのフィギュアは万国共通のかっこよさがありますよね。


PA201274
パッケージ裏。

PA201317
PA201318
PA201316
PA201326
PA201325
PA201321
PA201324
PA201329
簡単ですが、以上「SPAWN31 ネクロコップ 」レビューでした。





関連
SPAWN4 エグゾスケルトンスポーン
SPAWN7 スコージ
SPAWN8 カース・オブ・ザ・スポーン
SPAWN9 マンガニンジャスポーン
SPAWN10 マンガサムライスポーン
SPAWN12 サイゴー2
SPAWN12 ザ・ヒープ
SPAWN13 ジェシカ・プリースト&ミスター・オバースミス
SPAWN13 レイナス
SPAWN15 アイアン・エクスプレス
SPAWN15グレー・サンダー
SPAWN15 ウォーゾーン  
SPAWN31 ネクロコップ