PC080577
マクファーレントイズよりトータルカオス スレッシャー の紹介です。
(McFarlane Toys TOTALCHAOS Series1 Thresher Action Figure)


PC080579
パッケージ裏

PC080583
スレッシャー
スポーンでおなじみMcFarlane Toysが贈るオリジナル作品「トータルカオス」!


PC080584
後ろ姿

PC080585
こちらの「スレッシャー」はトータルカオスシリーズ1にラインナップされています。
発売は1996年頃でスポーンだとシリーズ4、シリーズ5、シリーズ6辺りに相当しますね。

PC080586
水生人間というキャラ設定なので肌はブルーで白い斑点模様が所々にプリントされています。
目は瞳がなく黒塗りなので見た目が少し怖いかも。

PC080587
ボディにはビキニアーマー。
へそ出しルックなデザインです。胸が結構グラマーなんですよね・・・

PC080588
下半身。
スポーンフィギュアのような非対称造形。

PC080589
造形はなかなかいいですね。
でもブルーの肌の女性フィギュアは日本だと馴染みがないので、センスの違いを感じてしまいます。

PC080592
左腕は肩の可動と二の腕がロール可能。

PC080593
右腕は肩の可動に加えて肘に可動ジョイントがあります。

PC080595
下半身は股のロールと膝の可動ジョイント。
股がV字可動なのでポージングはあまり取れない感じですね・・・膝の曲げもあまり意味ないかも。

PC080596
気になるのが背中の武装!!

PC080597
左側
甲殻類の爪がモチーフになっています。


PC080600
背中の接続部と中間点に軸があるので、横方向に伸ばすことが可能。
機械とカニの爪が融合したような独特なデザイン性ですね。

PC080601
右側
ランチャー形状でミサイルが内蔵。

PC080602
左側と同じく軸で可動しもちろんミサイルは発射することが可能です。
黒いチューブは左側の基部部分に接続されています。

PC080603
ミサイルの造形。
発射はスプリングですが、発射ボタンがなくミサイル後部を押すと言った人力ギミックです。

PC080604
兜パーツ。

PC080605
こちらは被せるだけですがビジュアルがかなりかっこよくなりました。
・・・どことなくモンハンっぽい。

PC080614
シンプルな物であればスポーンフィギュアにも被せることが出来ます。


PC080606
付属武器「銃」

PC080607
カニの爪的な甲殻類系のデザイン。
遠近可能な万能銃といったところでしょうか。

PC080613
ギミックとして右のチューブパーツを武器側に接続することが出来ます。

PC080608
付属品「銃」

PC080609
こちらはシルバー塗りで当時のスポーンでもよくある感じのテイストですね。

PC080611
時空を超えて現れた女ゲリラ戦士!!
トータルカオスはコミックスメインのスポーンとは違いフィギュアが主体のシリーズ。


話の内容はよくわからないんですが・・・まぁスポーンの箸休め的な感じで摘めば良いかと。



PC080580
パッケージ解説。
実際のフィギュアと色や造形が違うんですが・・・・

PC080581
ギミック解説。

PC080612
以上「トータルカオス スレッシャー 」レビューでした。



関連
SPAWN1 スポーン
SPAWN1 バイオレーター
SPAWN1 メディーバル・スポーン
SPAWN1 スポーン・モービル
SPAWN Limited Edition レッド・バイオレーター
SPAWN3 ホワイト・バーティブレイカー
SPAWN4 エグゾスケルトンスポーン
SPAWN7 スコージ
SPAWN8 カース・オブ・ザ・スポーン
SPAWN9 マンガニンジャスポーン
SPAWN10 マンガサムライスポーン
トータルカオス スレッシャー