P1191514
バンダイハロプラ モビルハロ の紹介です。
価格 1,296円

ハロプラ、新たな領域へ!
P1201525
モビルハロ

P1201524
後ろ姿

P1201531
ガンダム作品のマスコット的キャラクター「ハロ」を題材としたハロプラシリーズにボディユニットを纏ったメカニカルなハロが新登場!!
今回は単なるリデコやカラバリではなく、アクション可能な手足とカスタムにより拡張性をもたせたボディユニットが新規造形で付属しております。

P1201533
「ガンダムビルドダイバーズ」第19話「ナデシコアスロン」にてサザメスの会長が仮のアバターとして登場。
今回発売されたキットはアニメよりもディテールが多く、よりメカニカルなアレンジが加えられていますね。

P1201535
頭部に当たるコアユニットは、去年の4月に発売されたハロプラと同じキットが使用されています。
白いボディに黒い内部パーツとシンプルかつシックなカラーリングです。

P1201534
搭乗状態のハロは左右に動かすことが可能。
ハロ自体は無表情ですが、動きによる表情が付けられるようになっています。

P1201595
腕部

P1201538
肩、肘、手首がそれぞれ可動。
ほぼフレーム構造なので干渉もなくシンプルによく動く感じ。

P1201540
ポリキャップはボールジョイント型の「PC-7」のみで基本的にハロ側に使用されています。
ボディの関節部はプラパーツ同士の接続になりますが、渋みが強く強度面では問題なし。

P1201536
ハンドパーツは「拳手」のみしか付属してないので・・・
武器をもたせたい場合は「HGBC ガンダムビルドダイバーズ ビルドハンズ角Lサイズ」が必要となります。

P1201528
バックパック
上に伸びた排気パイプや左右のタンクなどガンダムの世界観とはまた違ったレトロフューチャーなメカ造形。

P1201529
推進力として大きなブースターノズルが1つついています。
こちらは付け根がボールジョイントになっているので、グリグリとノズルパーツを動かすことが可能。

P1201530
バックパックはこのように丸ごと取り外す事ができます。
形状を見るとカスタムとして他のキットのバックパックやビルドパーツ等を接続する事もできそうですね。

P1201541
脚部

P1201542
作り的には腕部と同じ。
足首はボールジョイントになっているので、接地面の調整等が可能。

P1201545
カスタムジョイント
ボディユニットの両側面には3mm穴が2つ設けられております。

P1201546
胸に当たる部分。

P1201548
パネル上になったパーツを取り外すことで、さらに3mm穴が4つ。

P1201549
腕部、脚部、バックパックにもそれぞれ穴が設けられているので、個々のカスタムによりオリジナルハロが作りやすいんじゃなかと思います。

もはやは現代版リアルロボッツですね。

P1201554
アクション!!

P1201552
ちなみに今回は一切手を加えてない状態での紹介となります。
改造といいますかリペイントの方を検討中・・・

P1201544

P1201543

P1201553


P1201551

底面にはスタンド接続用の3mm穴が設けられております。

P1201550
よく動くハロ、そして生まれる新しい可能性!!
価格が1200円ともはやHGUCシリーズ並みですが、ほぼオリジナルキャラクター的な存在なので作品に囚われない自由な遊びができると思います。

P1201558
ハロの取り外し

P1201557
ハロの固定しているバーを上昇させます。

P1201559
あとはそのまま引き抜くだけ。

P1201561
ハロは底面の3mm軸で接続されている感じです。
ボディユニットは奥行きもありますし・・・これは、かなり遊べそうですよね!


P1201563
ハロ。
こちらはハロプラと同じランナーなので手足や台座も付属。
以前にレビューしているので省かせていただきます。

P1201565
テクテクテクテク

P1201566
ガシャン!

P1201568
「モビルハロ、キドウ」

ではでは、モビルハロで遊ぼう!のコ-ナーです。

P1201571
武装神姫を乗せてみました。
乗り物系は他のおもちゃを載せて遊ぶのが基本!!ですが、俗に言う1/12スケールのフィギュアだとちょっとサイズ的に窮屈そう。

P1201570
モビルキューポッシュ!
デフォルメフィギュア系はいい感じ!物によっては結構デザイン的にも合いそう。

P1201572
ヘボット!
乗せるなら食玩やカプセルトイのほうが一番収まりがいいかな。

P1201574
デスクトップアーミー

P1201577
SDガンダムとモビルハロ
クロスシルエットのガンダムを乗せてみたんですが、下半身を外せば一応内部に収まります。

P1201579
新しい可能性を見出してほしい。

P1191515
・・・!?

P1201569
あなたは・・・

P1191516
ゲキタマン!!?

P1191520
ビーストサーガ!

P1191519
もはや戦いは避けられないのか!?

P1191521
強い。

P1201576
イルカが攻めてきたぞ!

P1201580
ねんどろいどとモビルハロ

P1201583
ねんどろいども下半身を外せば収まりますね。
クラリオンかわいい。

P1201588
ライドアーマー

P1201591
モビルまどか

P1201593

P1201594

セガさや

P1201573
以上「ハロプラ モビルハロ」レビューでした。

関連
ハロプラ ハロ ( グリーン レッド オレンジ )
ハロプラ ボールハロ
HGPG プチッガイ きゃらっがい ギャン子
HGPG プチッガイ きゃらっがい フミナ
HGPG プチッガイ(ストレイブラック&キャットコス)
HGPG パンダッガイ
HGPG プチッガイ ウイニングイエロー
HGPG プチッガイ ライトニングブルー
HGPG プチッガイ バーニングレッド
HGPG プチッガイ フューチャーピンク
ハロプラ モビルハロ