P1201596
マクファーレントイズより SPAWN26 トレマー3 の紹介です。
(McFarlane Spawn Series26 The Art of Spawn Tremor3 Ultra Action Figure)


P1201599
パッケージ裏

P1211672
トレマー3(Tremor3)

P1211673
後ろ姿

P1211688
こちらは2004年発売のSPAWN Series26にライナップされたフィギュアの1種。
Series26「The ART of SPAWN」はアメコミ等のイラストをモチーフに立体化したシリーズでリアルかつ迫力満点な造形が見どころとなります。

P1211675
トレマーは1994年のSeries1からフィギュアが発売されているスポーン初期キャラクターの1人。
人間から改造された暗殺用サイボーグなんですが、こう見えてスポーンの味方となるダークヒーロー的な立ち位置です。

P1211674
今回紹介するトレマー3の外見は、完全に生物的なモンスターとしてアレンジされています。
カラーリングは初期のトレマーが参考になっている感じですね。

P1211677
頭部造形

P1211678
下向きに生えた2本の角と突き出た下顎が特徴的。
スポーンフィギュアは絶妙に映える目の明るめな塗装がステキですよね。

P1211681
口を見ると牙や内部の舌まで立体的な造形になっています。

P1211679
歯茎や牙の色とかヤバくないですか・・・めちゃくちゃかっこいい。

P1211680
トレマーは1994年のSeries1、1994年のSeries5、2004年のSeries26、2007年のSeries32と大まかに4種類ほどフィギュアがリリースされています。

P1211683
個人的にはシリーズ1の緩めでおもちゃっぽいトレマーも好きなんですが、トレマー3はフィギュアとしてまさに完成されてる造形ですよね。

P1211682
おそらく今現在でも一番手に入りやすいのがトレマー2だと思うんですが、あれはフィギュアの中に謎の液体が注入されたちょっと特殊なギミック付きで・・・
数十年経って劣化が激しいと思われるので購入はあまりおすすめできません。

P1211699
顔の圧が強い!!

P1211684
横から
だいぶ前かがみですね。

P1211685
ポージングはイラストをモチーフにしているので、アクションフィギュアと名目されていても基本的にはあまり動かして遊べません。

P1211689
背中
岩のようにゴツゴツとした造形。

P1211690
太い腕と筋肉の盛り上がり・・・パワーを感じさせますね。

P1211694
P1211695
お腹はオレンジ色の塗装になっています。

P1211691
硬そうなお尻。
ゴリラみたいな・・・

P1211692
脚部

P1211693
P1211697
台座はジオラマ風。
トレマー3とは別造形なので分割可能です。

P1211700
顔は付け根からロール可能

P1211701
右腕は手首、肘が回転。

P1211704
左腕は手首の回転のみで肩等も動きません。

P1211707
左足は膝上で回転。

P1211706
右足は股下で回転。

P1211708
胴体は腰の切れ目からロール。

P1211711
やっぱり基本的に可動までは考えられておらず、少しバランス調整で動かす程度のパーツ分割になっています。

P1211712
無理に動かした所で造形がちぐはぐになってしまうので・・・

P1211714
付属のアートカード。
こちらが元となったイラストとなります。

P1211715
アートカードはダンボールのような厚紙でプラスチックのスタンドと組み合わせることでこのようにフィギュアと一緒に飾ることができます。

P1211713
フィギュアサイズはこんな感じ。
前屈体勢なので全高は低めですが、奥行きとボリュームそして重さがすごい。

P1211717
トレマー3「た べ な い よ !」


P1211721
P1211722
P1211719
P1211720
P1211725
P1211724
P1211718
以上「マクファーレントイズ SPAWN26 トレマー3 」レビューでした。



関連
SPAWN15 アイアン・エクスプレス
SPAWN15 グレー・サンダー
SPAWN15 ウォーゾーン  
SPAWN15 コードレッド
SPAWN31 ネクロコップ
SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン
Spawn The MovieバイオレーターDX
トータルカオス スレッシャー
WeTWORKS ウェアウルフ
マクファーレンモンスターズ ザ・マミー プレイセット
マクファーレンモンスターズ マミー
マクファーレンドラゴンズ7 アイスドラゴン
メディコムトイ キューブリック スポーン
SPAWN26 トレマー3