P1201600
イノセンティアアーマー
ハロプラ「モビルハロ 」に少し手を加えてデスクトップアーミー用のアーマーを作ってみました。
P1201603
後ろ姿。
「モビルハロを使った別の遊びを考える」というのがテーマ。

P1201606
前回のレビューでいろいろ試してみた結果・・・・
デスクトップアーミーがサイズ的に一番乗り心地(?)が良かったので、今回は搭載可能な支援メカをイメージして製作してみました。

P1201635
っといっても、元キットのモビルハロにはさほど手を加えず、基本的にパーツを追加する形でアレンジ。
上部はコクピットに見立てて内部にはハンドルグリップを設けてみました。

P1201611
バックパック。
やっぱりこの造形を見るとレトロメカっぽい配色で塗りたくなりますよね。

P1201624
胸部には追加装甲。
こちらはデスクトップアーミーイノセンティアシリーズのシールドパーツを接続しています。

P1201614
バックパックにはマシンガンを2丁懸架。

P1201631
こちらもデスクトップアーミーイノセンティアシリーズ付属の武器パーツ。
同じ3mm軸なので無改造で取付可能です。

P1201607
ボディカラーは全体的に塗り直し。
本来グレー成形だった部分はブラウンに変更しています。

P1201627
サブウェポン「マシンガン」

P1201634
コクピットからの遠隔操作で四方への攻撃が可能。
もちろん取り外して手持ち武器にすることもできます。

P1201628
俗に言うロックマンシリーズのライドアーマーみたいな感じで・・・
モビルハロはハードポイントがたくさんあるのでより自由な遊びができそうですね。

P1201626
アクション!

P1201638

P1201639

P1201618

P1201629
!!

P1201640

P1201641

P1201643
強化武装!インパクトナックル!!

P1201644
こちらは キューポッシュアーキテクト に付属している武器。

P1201646
コトブキヤのキットとは違い完成品なのでそのまま腕部のハードポイントに取り付けています。

P1201650
やっぱりアーマーには豪腕がお似合いですね。
実は本体のカラーリングはインパクトナックル側に寄せた色になっています。

P1201647

P1201648

P1201651
せっかくなので、キューポッシュのアーキテクトも乗せてみましょう。

P1201657
流石にキューポッシュだと重量的にもかなり重たいので・・・バランスが取りづらい。

P1201659

P1201661

P1201662
ハロモード。

P1201663
本来のハロを乗せた形態。
キューポッシュアーキテクトの頭部装甲をハロの頭部にも取り付けられるように磁石を仕込んでみました。

P1201668
ハロゴリラモード。

P1201666

P1201670
軽装姿。
もちろん今回追加したパーツは全て取り外しが可能。ベーシックな状態に戻す事ができます。

P1201671
深く練って製作したものではないので簡単な記事になってしまいましたが・・・ 何かしらの参考になれば幸いです。

P1201649
以上「改造 モビルハロ イノセンティアアーマー」でした



関連
ハロプラ ボールハロ
ハロプラ モビルハロ
改造 モビルハロ イノセンティアアーマー