
ホビージャパンより バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuber手乗りソフビおじさん の紹介です。
販売価格 3500円

こちらはワンダーフェスティバル2019[冬]のホビージャパンブースにて先行販売された商品となります。
今の所ワンフェス以降の販売は未定になっているため、パッケージはこの通りかなり簡素な感じです。

中身はブリスターになっています。
ホビージャパンの「AMAKUNI」ブランドなのでHJ通販やメガホビ、キャラホビとかのイベントで販売されるんじゃないかと思います。
では開封。

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん

後ろ姿。

「はいどうもー!バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberの、ねこますでーす」
バーチャルYouTuberブームの走りとして世知辛い世間を騒がせた「ねこます」氏のアバターを立体化。
手乗りサイズのソフビフィギュアということで非常にお手軽でお求めやすい価格とサイズになっております。

製品素材はソフビとPVC、彩色は塗装とタンポ印刷で再現。
ブームの先駆けとはいえ、ニッチなキャラクター(?)ですし・・・より多くの人に手にとってもらうためにはこれくらいのクオリティが丁度いいのかもしれませんね。

無表情でぽかんと開けた口などまさに3Dアバターモデル通りの仕上がり。
いい意味でフィギュア的なアレンジや美化がされてないので「そのままののじゃロリおじさん」を手にしている感じです。

狐耳

うしろ髪は小さなツインテール。
耳の中の色分けや模様、髪を結んだリボンなど結構細かく彩色されてます。

衣装は巫女服風。
見るからに薄そうな素材感、そしてへそ出し腋だしがあざといですよね。

露出した肌はソフビの成型色ではなく、肌色の塗装なので仕上がりが少々厚ぼったい感じ。
服の模様はプリントです。

腕部。
カッチカチな衣装の袖は、初期のモデルを彷彿させるかのようで面白い。謎の説得力がありますよね。

腋
わらわのワキも見放題なのじゃ

背中はこの通り肌の露出が多くとってもセクシーなのじゃ。

尻尾
ふわっふわでボリューミー

足を伸ばしたおすわりポーズ。

触った感じだとスカート部がPVCで脚はソフビになってます。

太ももからふくらはぎまでの柔らかそうな造形がいいですね。


横から見ると、これまたあざとい。

可動するのじゃ~~!!

首や腕の分割部からロール可能なので、少しだけですがポージングを変えて楽しむこともできます。


着物が硬い狐・・・・

世知辛い!!

「世の中、世知辛いのじゃーーーー!」

!!

見てはいけないところを見てしまったような・・・

ファンには嬉しい「お札シール」が付属しているので・・・
貼り付けることで。

モデリングの再現が可能です。
はい。

フィギュアサイズは全高約10センチほど。

狐型武装神姫おじさんなのじゃー!!(力技)

頭部は簡単に取り外し可能なので、サイズ的に合いそうなボディがあればすげ替えて遊べそうですね。
1/12スケールフィギュアに近い感じなんですが、長い耳の分大きく見えるかも。

ポッキーーーッゲェェェエエエエエーーム (音割れ

あーもこれ、ガチ恋アングルなのじゃ・・・・

にぎにぎ・・・にぎにぎ・・・

わらわのにぎったワキニッギリ!
手頃なおにぎりがなかったので寿司で代用してみたのじゃ・・・

以上「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuber手乗りソフビおじさん」レビューでした。
関連
・ねんどろいど 輝夜 月
・ホビージャパン バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuber手乗りソフビおじさん