P2183089
マクファーレントイズよりマクファーレンドラゴン7 ウォータードラゴン の紹介です。
(McFarlane's Dragons Series7 Water Dragon Clan)

P2183133
パッケージ裏
こちらがラインナップとなります。

P2183091
ウォータードラゴン クラン(Water Dragon Clan)

P2183092
後ろ姿

P2183095
こちらはマクファーレントイズが発売したオリジナルのドラゴンフィギュアシリーズ。
シリーズ7は2007年10月に発売された商品となります。

P2183094
「水」という名前が付けられたドラゴン。
こちらのウォータードラゴンは第一弾シリーズにラインナップされていたフィギュアのリデコで、ボディカラーの変更と一部パーツが新規になっています。

P2183097
頭部造形。
口が開かない分少し物足りない気がしますが、ドラゴンらしい鋭い瞳や細長い口で顔は結構イケメンです。

P2183099
第一弾シリーズのウォータードラゴンを持っていないので比較はできないんですが、頭部の造形はおそらく同じですね。
マクファーレントイズお得意のリペイントで1弾のウォータードラゴンとは全く異なる印象になっております。

P2183107

こちらは新規造形部分。

P2183108
閉じた状態ですが一弾のドラゴンよりも翼のサイズ大きくなっています。

P2183110
肌は白系がメインになる配色。
海底ぐらしなので色素が薄い的な・・・・勝手な解釈です。

P2183106


P2183103
腹面は斑点のような斑模様。
こういった部分も海洋生物っぽい。

P2183109

P2183102
右腕
腕にはヒレが造形されています。生息地の違いで生態が異なるドラゴンの個性を強く感じます。

P2183101
右後ろ足

P2183104
こちらは膝部のヒレの他、指の間にも膜が見受けられます。
後ろ足で水を掻きながら移動するんじゃないかと。

P2183111
尻尾は大きなヒレ状に。

P2183112
これがウォータードラゴンの大きな特徴ですね。
明るいレッドの塗装がいいアクセントになっています。

P2183113
台座は海底がイメージ。

P2183115
とても色鮮やかな彩色でドラゴンを彩ります。

P2183116
可動は頭部の付け根が左右にロール。

P2183117
首の付け根と・・・

P2183118
尻尾の付け根がロールするんですが、造形を見た所基本的に動かして遊べるようにはなっていない様子。
基本的にスタチュー扱いになりますね。

P2183119
武装神姫と一緒に並べてみました。
サイズはそれほど大きくなく、どちらかと言うと横広なタイプ。

P2183122

P2183120

P2183124
アクアマンと一緒に並べたら世界観的にもあまり違和感がないかも・・・

P2183125

P2183127

P2183128

P2183129
以上「マクファーレンドラゴン7 ウォータードラゴン」レビューでした。



関連
マクファーレンドラゴン7 アイスドラゴン
マクファーレンドラゴン8 エターナルドラゴン
マクファーレンドラゴン8 バーサーカードラゴン
マクファーレンドラゴン7 ファイアドラゴン
マクファーレンドラゴン7 ウォータードラゴン