P3235074
海洋堂カプセルQ けものフレンズデフォルメ立体図鑑 かぷせるフレンズVol.2 アマゾン編 より、

メガネカイマン の紹介です。


P3235077
海洋堂のけもフレフィギュア第2弾!! 価格1回500円 発売 2018年8月24日。
ラインナップはジャガー、ブラックジャガー、カピバラ、メガネカイマンの4種類で・・・


今回はワニのフレンズである「メガネカイマン」のみの紹介となります。


P3235075
吉崎観音氏が描くコンセプトイラストからの立体化でアプリ版とは姿が異なります。
大胆にも胸がはだけたジャケット、ゴツゴツとした造形と迷彩柄がワニのボディを彷彿させるいいデザインですね。

P3235084
メガネ。
目の上が隆起した骨がメガネのように見えるということで、フレンズもメガネ姿。上フレームのみの造形となります。

P3235078
後ろ姿。
編んだ髪も特徴的

P3235079
尻尾はワニそのもの!
爬虫類のフレンズは大きくてぶっとい尻尾が好き。

P3235083
裾が破れたホットパンツに黒いスパッツっと・・・かなりワイルドな格好ですね。


P3235090
ワニのフレンズとワニのビースト。

P3235089
メガネカイマンはよく見るとメリケン付きのグローブなんですよね・・・

P3235092
隣はナイルワニなんですが・・・
メガネカイマン(動物姿)のフィギュアは「海洋堂 カプセルQミュージアム WILD RUSH 第2弾」に収録。

P3235091
ワニ尻尾
好きな人は好き。

P3235094
ワニ。

P3235093
ワニのトランスフォーマー。

P3235096
巨大ワニ

P3235100
絵面の強さ。

P3235098
どのワニも魅力的だと思います。

P3235085
以上「海洋堂 かぷせるフレンズ Vol.2 メガネカイマン」でした。



関連
海洋堂 かぷせるフレンズ Vol.1
フリュープライズ ちょびるめぷち けものフレンズ 第2弾
フリュープライズ ちょびるめぷち けものフレンズ 第1弾
海洋堂 かぷせるフレンズ Vol.2 メガネカマン