P5098262
FREEing ねんどろいど 176a アレイン の紹介です。
価格3,333円

P5108277
戦闘教官 アレイン

P5108278
後ろ姿。

P5108282
「私はアレインこの森に暮らすエルフ族の戦闘教官をしている。」
登場作品は「クイーンズブレイド」。こちらは2011年の8月にFREEingから発売されたねんどろいどとなります。
今現在でもスマホゲームとして作品は展開しているみたいですが、やっぱりアニメ放送前あたりからの盛り上が各フィギュアメーカー的にも一番熱かった時代だったんじゃないかと思います。

P5108285
表情1
凛々しくてキリッとした表情。パーツが一体になっている耳は横に尖ったまさにエルフ耳。

P5108286
帽子は赤いベレー帽。
緑の色合いとよく映えるアレイン教官のトレードマークですよね。

P5108288
帽子の脱着はマグネット式。
頭部と帽子内部に強力な磁石が内蔵されています。

P5108291
緑を基調とした色合いのなかなかセクシーな衣装。
デフォルメされたねんどろいどながらも胸はかなり大きめな造形です。

P5108292
背中のマント。
首のジョイントに通す感じで取り付けております。

P5108293
ちなみに、帽子とマントを取り外した状態。
今だったらもうちょっとスリム体型でおへそ当たりの造形も再現されていたかもしれませんね。

P5108283
帽子がないとだいぶ印象が変わりますね。
教官、意外と可愛いじゃないですか!

P5118297
パッケージ写真で見ると少し濃い色合いの肌色なんですが、実際は薄め。

P5108294
台座。
支柱はジョイント式で角度がつけられます。

P5118331
表情2

P5118332
口周りの塗装がちょっとくどい感じですが、はっきりとした顔立ちでなかなか使い勝手が良さそう。
頬のチークも可愛らしい。

P5108295
葉っぱ!!?(唐突。)
履いてるだけマシ。

P5118298
付属品「杖」

P5118302
先端が石でできた槍といった感じの武器。
得意の棒術で歯向かう敵に教育的指導だ!

P5118329
付属品「ボーラ」

P5118330
ロープと重りを組み合わせた狩猟用の投擲武器。

P5118306
付属品「指し指」
こちらは右左とも付属。

P5118308
付属品「曲げ足」
同じくこちらも左右とも付属になります。

P5118312
8年前のねんどろいどなのでやっぱりフィギュアの規格が古く、動かしにくいところもあるんですが・・・
値段を考えると付属パーツも多めなので結構遊べますね。

P5118305
その他、武器をもたせる用の「握り手」やポーズが付いた腕の交換パーツが付属しております。

P5118351

P5118310

P5118334

P5118317

P5118320

P5118336

P5118338

P5118311
クイーンズブレイドのねんどろいどは投げ売りの定番でしたし、あまり印象が良くなかったんですが・・・遊んでみると意外と楽しい。
カラバリのアレイン教官も発売済みなので機会があれば欲しいところです。

P5118326
「エルフの森を蹂躙する魔物めっ!」

P5118341
即落ち。

P5118344

P5118340

P5118343

P5118345
もはや戦いは避けられないのか!!?

P5118347

P5118349
そぉぃ!

P5118348

P5118350
「見くびるなよ。」

P5118352
アレイン教官とイノシシ戦士

P5118355

P5118358

P5118359
「くっ・・・。」

P5098265
戦闘教官アーキテクトちゃん

P5098263
マント、帽子、武器はなかなか使い勝手が良さそうなアイテム。

P5098270

P5108275
いったいどういう集まりなんです?

P5118327
以上「 ねんどろいど アレイン 」レビューでした。



関連
フォーホースメン ゴシットロポリス DECIMUS HRABBAN
フォーホースメン Mythic Legions BOARRIOR
武装神姫 召喚士型 エーデルワイス エルフィード
メガミデバイス 武装神姫 猟兵型エーデルワイス
ねんどろいど アレイン