P5168736
ねんどろいど キャスター/ニトクリス の紹介です。
発売時期2019/05 価格 5,370円

P5178803
キャスター / ニトクリス

P5178804
後ろ姿。

P5178805
「サーヴァント・キャスター。天空の神ホルスの化身、ニトクリス、召喚に応じました。」
大人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」に登場するキャスターのサーヴァント「ニトクリス」がねんどろいどになって登場!
今回は霊基第二段階(第二再臨)時の姿がモチーフとなっております。

P5178809
表情1「通常顔」
アイメイクもバッチリでキリッとした目元がかっこかわいい。いつものねんどろいどよりも目が大きめな感じがしますね。

P5178811
耳の付け根はボールジョイントになっているのでグリグリと可動。
角度をつけたり向きを変えることで動きだけではなく表情も表現できます。

P5178849
付属品「折れ耳」
折れ耳パーツは1つのみで左右の耳と差し替えることで更に遊びが広がります。
PVCの少々柔らかめな素材感なのでパーツを引き抜く際は根本をねじ切らないよう要注意。

P5178815
頭部飾り。
前髪パーツ側に造形されています。ゴールド発色が非常に綺麗で貴賓がありますね。

P5178817
耳のイアリング。
こちらは別造形。耳には凹みがあり、イアリングは挟み込むように取り付けます。

P5178818
うしろ髪。
長い髪の先端部は地面に着いた状態で造形されています。おかげでスタンドを使用しなくても足と髪の3点で自立が可能です。

P5178851
付属品「髪先端パーツ」

P5178852
こちらは付け替えることで髪先端部の長さを変えることができます。
場面と好みで使い分けましょう。

P5178825
ボディ。
スタイルが良くなかなかの露出度。 ボディは一体造形なので、今回は腰部での分割、ロールまたは関節による可動がありません。

P5178826
腕部
肩、二の腕、手首の3ヶ所の分割でそれぞれパーツがロールします。

P5178827
下半身周り。
腰のピンクの衣装部はクリアパーツになっており少し透けています。ギリギリな前垂れといいかなりセクシーな衣装ですね。

P5178829
足は股の付け根からのボールジョイント可動。

P5178837
後ろ側のデザインはこの通り。
支柱接続穴はボディ、髪の毛の2箇所に設けられております。

P5178844
褐色肌のエキゾチックなエジプト系少女。
個人的にFGOのキャラクターの中ではトップ3に入るお気に入り、やっぱりミステリアスな雰囲気がかなり好みです。

P5178854
付属品「曲げ腕」
パーツは左右ともに付属。

P5178855
付属品「ハンドパーツ」
開き手と少し指が内側に曲がったパーツの2種あります。

P5178857
付属品「曲げ足」
パーツは左右ともに付属。

P5178865
5000円の価格帯なので付属の付け替えパーツが豊富ですね。

P5178867
付属品「法杖」

P5178869
こちらは専用のハンドパーツを使うことで持たせることができます。

P5178877
両手持ちも可能。
「ウアス杖」と呼ばれる先端に動物の頭デザインされた長い杖、ヒエログリフに登場している古代エジプトのシンボルの一つですね。

P5178883
表情2「照れ顔」

P5178879
意表を突かれたかのような驚きも感じさせる表情。
頬にチークが可愛らしい。

P5178886
「天空なのに冥界とか落ち着かない?それは、言われてみるとそうですね。気づかなかったわ」

P5188889
表情3「怒り顔」

P5188890
「不敬、不敬であるぞ!」 っと言わんばかりの怒り顔。
左右が異なる目の大きさも元のイラストからの再現になります。

P5188911
付属品「メインベース」「可動支柱」
こちらはねんどろいどによく付属するタイプ。

P5188894
付属品「メジェドさま」

P5188898
後ろ姿。
支柱を接続する穴が開いています。

P5188900
「出ませい!」
ニトクリスのQuick技時に登場する謎のゆるキャラ的存在。
正体はエジプト神話「死者の書」に描かれる神様でそっくりそのままの外見でゲームに登場しています。

P5188902
足の付け根はボールジョイント接続になっており・・・なんとあのメジェド神がテクテクと可動します。

P5188901
台座とスタンドパーツ。
このように付属のパーツを使って宙に浮かせることも可能です。

P5188905
メジェド様フィギュアでおなじみの「カプセル メジェド様(マガイドウ)」と並べてみました。

P5188912
付属品「エフェクトシート」

P5188915
EXアタック時に登場するカラスとスカラベ。

P5188916
こちらはメジェド様の支柱よりも長いパーツになっています。
台座はメインベースを使用。

P5199099
「ホルアクティ!!」

P5199100

P5188906
付属品「宝具エフェクトシート」

P5188909
付属品「専用ベースパーツ」
エフェクトシートを挟み込むことで使用します。

P5199101

P5199103
屍の鏡暗黒の鏡扉となりて

P5199104
恐怖をここに。

P5199105
「冥鏡宝典(アンプゥ・ネプ・タ・ジェセル)」

P5199108

P5188918
付属品「メジェドさま フケイ デアルゾVer.」
こちらはグッドスマイルオンラインショップ特典なので通常販売版には付属しておりません。

P5188919
フケイ デアルゾ!
造形は同じですが怒ったような表情がつけられております。メジェドさまは純粋に数が欲しくなりますね。

P5188921
ニトクリスだけではなく、付属するアイテムもかなり豊富!

P5199110
ミイラ以外なら技も一通り再現できるのでいたせりつくせりな内容だと思います。


ニトクリスで遊ぼう!!


P5199123
挿げ替え。
今回は褐色肌なので・・・あまりすげ替えには向かないかな。露出が少ないボディをつけるとベスト!

P5199117
出ませい!

P5199113
ニトクリスとゾイドワイルド

P5199115
ニトクリスとゾイドワイルド2

P5199118
とーとつにとくりす神

P5168760
・・・・?

P5168757
パカッ!

P5168761
・・・・・・・。

P5168762
「出ませい!!」

P5168782
「神々の力は此処に。このニトクリス、容赦はしません!」

P5178794
「超合神だ。」

P5178789
!!?

P5178790
ということで、ムゲンバインのムゲンファラオと合体させてみました。

P5178796
テーマが同じなのでカラーリングがぴったりなんですよね。

P5199122
・・・・・。

P5199121
スッ。

P5199127
ダブルニトクリス

P5199128
最終再臨、ニトクリス(アサシン)、英霊正装ニトクリス・・・ワンフェス限定でもいいのでバリエーションがほしいところです。

P5178875
以上「ねんどろいど キャスター/ニトクリス」レビューでした。



関連
きゅんキャラ D賞 アサシン/ニトクリス
フリュー ぬーどるストッパー キャスター/ニトクリス
ガレージキット 1/12 白き御衣
マカイドウ メジェド様
ホビージャパン AMAKUNI キャスター/ニトクリス
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア キャスター/ニトクリス
ねんどろいど キャスター/ニトクリス