P5249398
マクファーレントイズより トータルカオス2 ポーチャー の紹介です。
(McFarlane Toys TOTAL CHAOS Series 2 POACHER Action Figure)

P5249400
パッケージ裏

P5249413
ポーチャー(POACHER)

P5249410
後ろ姿

P5249414
こちらは「TOTALCHAOS -トータルカオス-」というMcFarlane作品のアクションフィギュアシリーズ。
原作のコミックスが存在しない玩具オリジナルの展開ということで、主軸となるスポーンとは少々雰囲気が異なります。

P5249416
国内での代理販売店は「レッズ」
発売は1997年でTOTALCHAOSのSeries2にアソートされております。スポーンだとシリーズ7.8.9辺りと同期かな。

P5249417
見ての通り「ゾウ」をモチーフとしたフィギュアでSPAWNのサイゴー(ゴリラ)のようなお得意の動物造形が十分に発揮された一品となっております。
ちなみに名前の「ポーチャー」とは「密猟者」という意味合いです。

P5249420
頭部造形。
デザインは左右非対称、牙の折れ具合やキズの入り方など細かな違いがあります。

P5249418
目は黒塗り。
もうモチーフが「ゾウ」というだけで強そうなキャラクターですよね。

P5249421
胸部。
様々な装飾が造形されています。
武器コレクターというキャラ設定なので戦利品なのかもしれません。

P5249423
大きく出たお腹。
この体型がまたいい味を出してますよね。ちなみにボディはプラスチック製です。

P5249428
右腕。
ハンド部分は武器が持たせられるように握り手になっています。

P5249427
左腕。
こちらは開き手。

P5249424
下半身。

P5249425
巨体を支える太くてたくましい足。

P5249426
まさにゾウさんです。

P5249433
左足には骨やナイフのようなものがくくりつけられています。

P5249431
尻尾もちゃんと生えてますね。

P5249429
背中に背負ったカゴと骨

P5249430
骨パーツはそれぞれ取り外し可能。

P5249434
腰のナイフ。
こちらも取り外し可能となっています。

P5249435
腕は肩、手首の回転。
右腕のみ二の腕にロール軸が加えられております。

P5249436
頭部は付け根からロール。
胴はお腹の下辺りで回転します。

P5249437
足は股の付け根からロール。
正直足を動かすと自立ができなくなってしまうのでこの可動にはあんまり意味はないです。

P5249441
アクション!

P5249443
この時代のマクファーレンフィギュアにしてはまだ動くほうだと思います。
動かなくてもビジュアルだけで結構な満足度。

P5249454
フィギュアサイズはこの通り。
通常ブリスターパック販売ですが、ゾウというモチーフを活かした巨大サイズフィギュア。

P5249445
背中の骨を・・・・

P5249446
取り出して。

P5249449
武器に!!

P5249448
飾りではなく、一応握らせることができますね。

P5249452
腰のナイフも取り外してこのようにもたせることも可能。

P5249456
付属品「ドクロの装飾」

P5249457
紐を解いて首からかけることで取り付け。
頭蓋骨や腕など様々な骨の造形が・・・おしゃれです。

P5259545
付属品「ドクロの装飾その2」

P5259546
腰部分に引っ掛けることで取り付け。
こちらは人間ぽい頭蓋骨ですが、なぜかメカ的なアレンジが加えられております。

P5249458
付属品「骨棍棒」

P5249460
一体何の骨なのか・・・左腕に持たせることができます。

P5249462
さらに背中のカゴ下部分にマウント可能。

P5249466
付属品「武器」

P5249469
ハルバートタイプで柄の部分含めると約30センチほどの長さがあります。

P5249467
右手に差し込むことで保持可能。

P5249472
アクション!!

P5249473
付属品「武器2」

P5249474
こちらもハルバートタイプですが、刃の部分が特大サイズ!!

P5249474
見た所この武器だけ少し世界観が異なるので、他のキャラから奪った戦利品といった感じでしょうね。

P5249476
武器にはフックが造形されており、背中のカゴ部分に引っ掛けることでマウント可能。

P5249479
フル装備状態!!
付属パーツ満載でブリスターがちぎれるんじゃないかと心配になるくらいのボリューム!
今なら1000円前後の値段が相場なのでかなりお買い得だと思います。

P5249482
ちなみにこちらのポーチャーは通常版。
更に武器が増えたスペシャルエディションやSPAWN名義のシリーズでラインナップされたフィギュアも存在しております。

P5249401
キャラ解説。
商品写真だとでっかい銃を持っているんですが、残念ながらこちらは付属しておりません。

P5249402
パーツの説明。
銃、銃は何処へ・・・・ スペシャルエディション版にはちゃんと付属しているので購入するならこっちのほうがいいかと思います。


P5249485
みんみー?
サーバルちゃんそれは一体・・・

P5249490
けものフレンズ!

P5259492
Mythic Legionsと一緒に

P5259504

P5259497
このサイズ差がまた良い!!

P5259505
武器の流用。
すこしグリップサイズが太めですが持たせることができました。

P5259524
アクセサリーを取り付けてみよう!

P5259527

P5259507
カラス戦士と骨。

P5259509

P5259515

P5259518

P5259522

P5259520

P5259539
骸骨兵と骨

P5259543
マクファーレンフィギュアは骨をモチーフとしたフィギュアが結構多いのでMythic Legionsとも合わせやすい。

P5259531
FAGと一緒に。

P5259536

P5259537
アーキテクト・ボーンコレクター。

P5259544
以上「マクファーレントイズ トータルカオス ポーチャー」レビューでした。



SPAWN4 サイゴー
SPAWN12 サイゴー2
SPAWN15 アイアン・エクスプレス
SPAWN15 グレー・サンダー
SPAWN15 ウォーゾーン  
SPAWN15 コードレッド
トータルカオス スレッシャー
WeTWORKS ウェアウルフ
フォーホースメン ゴシットロポリス DECIMUS HRABBAN
フォーホースメン Mythic Legions BOARRIOR
マクファーレントイズ トータルカオス ポーチャー