P5259553
デスクトップアーミー ガンゲイル・オンライン レン の紹介です。
価格¥1,780 発売日 2019年5月下旬
P5259554
メガハウスのオリジナル可動フィギュア「デスクトップアーミー」とソードアート・オンラインのスピンオフ作品「ガンゲイル・オンライン」のコラボ商品がついに登場!!

ラインナップは・・・

・レン
・ピトフーイ
・フカ次郎

の全3種類。

P5259555
ブラインドボックス仕様で中身はランダム封入ですが1BOX購入で必ず全種類揃うアソートになっております。
今回はボックスで購入したので全種揃っているんですが、まずは主人公のレンちゃんから紹介です。

P5250002
中身はこのような感じに。
デスクトップアーミー本流やFAGコラボ商品と比べると細かな武装が無い分内容は少なめ。
キャラクターフィギュアは完全に完成した状態で封入されているので、箱を開ければすぐに遊べますね。

P5250004
レン

P5250005
後ろ姿。

P5250008
AGI特化型の「ピンクの悪魔」と呼ばれている主人公のレンちゃん。
デスクトップシリーズ共通の8センチという小さなボディですが、服の細かなディテールが見事に再現。
塗装もかなり細かく、本当に小さな可動フィギュアといった感じですね。

P5250009
バストアップ
キャラクターデザインやパッケージイラストは「rondo bell 」氏が担当。

P5250011
ピンクの帽子
耳は付け根のジョイントでそれぞれ可動。レンちゃんの小動物のような可愛らしい動きをつけることが出来ます

P5250035
ちなみに帽子はこのように完全に頭部の一部となっているため、帽子を外した状態にすることは出来ません。

P5250012
素体は腰に可動が追加された最新規格が採用。
さらに肩関節が変更されており、ボールジョイントの規格サイズがひと回り小さくなっています。

P5250018
各関節部のボールジョイントはレンちゃんに合わせたピンクカラーなので関節部の露出があまり気にならないような外見になっている所が実に良いですね。
普段のデスクトップアーミーよりも細身でよりスタイリッシュに見えます。

P5250020
腰のマガジンポーチ。
こちらは腰部分に設けられた接続穴に基部ごと取り付けます。

P5250021
踵パーツ。
クリアパーツ成形。可動式になっているので上下の細かな調整が可能です。

P5250023
デスクトップアーミーリーズ共通のランナー。
FGOコラボ系と同じでスタンドはクリアパーツ成形。

P5250032
デスクトップアーミーの小さなボディとレンちゃんのキャラクター性がベストマッチ!
デフォルメ具合も非常に良いですね。

P5250024
アクション!!

P5250029
もちろん各関節の渋みもしっかりと効いているためストレスフリーで動かせます。

P5250028
アクションを高めるためのボールジョイントパーツが付属してますが、特に使用しなくても十分この状態で遊べますね。

P5250054
付属品「P90」

P5250059
「ピーちゃん」と名付けられたピンクのP90!
デスクトップアーミーのハンド造形では銃のトリガー部に指をかけることが出来ないので・・・

P5250057
このようにサイドグリップのようなパーツを使って保持しております。
もちろんグリップパーツは右用、左用が付属しているのでパーツを付け替えることでもたせ替えられます。

P5250060
アクション!!

P5250061

P5250064
付属品「ナイフ」

P5250070
「ナーちゃん」と名付けられたコンバットナイフ。

P5250071
こちらは1パーツ成形でランナーから外してそのままもたせるだけ。

P5250077
付属品「Vz61 スコーピオン」

P5250075
ピーちゃんを手に入れる前に愛用していたマシンガン。
こちらも1パーツ成形です。

P5250103
付属品「スコープ」
なんの説明もなしにしれっと付属している小さなパーツ・・・おそらく、スコープだと思います。

P5250078
P90 + Vz61

P5250039
表情2「泣き顔」

P5250041
GGOキャラコラボシリーズには差し替え用の表情パーツがそれぞれ2種付属。
レンちゃんは劇中でも印象深い泣き顔がチョイスされています。

P5250037
いやこれが本当に可愛くて・・・・

P5250081

P5250084
P90ガード!

P5250042

P5250045

P5250050

P5250047
正直、この顔があればずっと遊べそうな勢いです。

P5250091
デスクトップアーミーシリーズの互換性。
初期のシルフィは首が長めなのでちょっと合わないんですが、最近のモデルなら組み換えが可能。

P5250093
「もちろん、余だよ!」

P5250102
ピンクのミリタリー衣装はほんと可愛らしくていいですね。

P5250085
表情パーツの付替えも比較的新しいモデルなら可能。

P5250053
「なにこの人達!?」

P5250052
「(え、なんなの・・・)」

P5250104

P5250105

P5250108

P5250079
以上「デスクトップアーミー ガンゲイル・オンライン レン 」レビューでした。

次はピトフーイでお送りしたいと思います。





関連
デスクトップアーミー バーゼラルド
デスクトップアーミー ネロ・クラウディウス
デスクトップアーミー KT-240d バーゼラルド(ドラグーン仕様)
デスクトップアーミー ガンゲイル・オンライン レン
デスクトップアーミー ガンゲイル・オンライン ピトフーイ
デスクトップアーミー ガンゲイル・オンライン フカ次郎