P6091055
新元祖SDガンダム 0039 ボルトガンダム&ガンダムマックスター の紹介です。
価格1500円

それでは、ガンダムファイトレディーゴー!

P6091056
パッケージ裏。

P6101067
こちらは1993年頃からスタートした元祖SDガンダムのニューナンバーシリーズ。
ガンダムマックスターとボルトガンダムは単体での販売はなく、こちらの2体セットで「0039」というナンバリングになっています。

P6101075
GF13-006NA ガンダムマックスター

P6101076
後ろ姿

P6101080
ネオアメリカ代表モビルファイター。
攻撃力に秀でた機体で、猛烈パンチを活かした突撃戦法を得意とする。 また、必殺技のサイクロンパンチは強力な風圧で敵を粉砕するぞ!

P6101077
頭部はアメフトのヘルメットがモチーフでマスク部の前に位置するフェイスガードが特徴的。
目のシールは「瞳あり」、「瞳なし」の選択式で今回はSDガンダムらしく「瞳あり」のシールを貼ってみました。

P6101078
ボディ。
胸部には「クイーン・ザ・スペード」のエンブレムシール。

P6101085
ショルダーアーマーのイエロー部分は別パーツ構成でブルーラインがシールになります。
シールが全体的に剥がれやすいかなーと。

P6101084
可動として頭部、肩、手首がロール。足は付け根からボールジョイント接続となります。
胴体部は上半身と下半身で綺麗に色分けがされていますが可動はありません。

P6101086
コアランダー
合体分離可能でキャノピー部が可動します。

P6101089
付属武器「ギガンティックマグナム」

P6101090
銃には軸があり腰アーマー部にマウント可能。
サイズが小さいので、これ結構無くしそうになりますね・・・あぶない。

P6101091
アクション!

P6101094
付属品「シールド」
色分けは一切なくレッド単色成形。内側にグリップがあるのでそのままハンド部に差し込む事で保持します。

P6101096
シールドへの搭乗。
マックスターの両足裏には接続穴があるので、シールド裏の軸を差し込むことで取付可能です。

P6101097
ファイティングモード
チボデーの得意なボクシングのスタイルを最大限に活かすための変形機構で、防御力を犠牲にフットワークを向上させます。

P6101103
胸のプロテクターを差し替え、ショルダーアーマーを手に持たせることで見事再現。
マックスターの武器や2モード形態が再現可能ということでなかなかのプレイバリューですね。

P6101104
マッシブな体型と元祖SDのデフォルメ具合もいい塩梅でマッチしていると思います。

P6101105
勝利をつかめ!必殺バーニングパンチ!!

P6101106
元祖SDシャイニングガンダムみたいなギラギラのメッキパーツは使用されておりませんが、モードチェンジの再現度はシャイニングよりも良く出来てます。
Gガンの2セットキットはレア度が低いといいますか、当時から売れ残っている印象が強いんですよね・・・。


P6101115
GF13-013NR ボルトガンダム

P6101116
後ろ姿

P6101117
ネオロシア代表重量級モビルファイター。
ボディ各所に内蔵されている独立エネルギー機関は通常のMFを一撃で粉砕する大パワーを発揮できる。 また、敵の攻撃も完全に防御してしまう!

P6101119
頭部はロシアのコサック帽がモチーフで四角いフォルムが特徴的。
SD化されてより頭が大きくアレンジされてますね。

P6101120
ボディ
中央のグリーン部はシールですが、胴体サイドのイエロー部等は別パーツによる色分けになっております。

P6101121
左のフロントアーマーには「ブラック・ジョーカー」のエンブレムシール。

P6101122
肩アーマーは左右非対称のデザインで、左側にはハンマーが内蔵されています。

P6101123
コアランダー
合体分離可能でキャノピー部が可動します。

P6101126
基本的にマックスターと同じになるんですが、頭部、肩、手首がそれぞれロール可動。
腰のアーマーに脚が覆われているため、下半身はあまり動かせません。

P6101125
アクション!!
見るからにパワー系のゴツさ!!そう言えばBB戦士ではボルトガンダムの発売がありませんでしたね・・・

P6101127
ボルトガンダムの内部ギミック。
胴体にはギアが組まれており・・・

P6101128
頭部と右腕が連動して動くようなアクションギミックが採用されております。


動画で。
ボルトガンダムにはモードチェンジ等がないので、その分プレイバリューを高めるためのアイディアですね。

P6101129
左ショルダーアーマー部

P6101130
鉄球はグリップ、鎖が付いた状態で左肩に内蔵されております。
このハンマー収納ギミックがほんと見事です。

P6101132
武器「グラビトン・ハンマー」

P6101131
本来はビームチェーンなんですが、元祖SDではメタル鎖パーツが使用されております。

P6101134
アクション!

P6101133
永久凍土も打ち砕く!迫力の重MF!!

P6111135
付属武器「グラブ」

P6111136
こちらの「元祖SDガンダム」と1/100スケールの玩具「モビルファイターシリーズ」のボルトガンダムにしか付属していない謎のオリジナルオプション武装。
ダンベル型の格闘武器だと思われます。

P6111137
コアランダー横にマウント可能。

P6091065
ガンダムマックスター用シール

P6091066
ボルトガンダム用シール

P6091063
説明書

P6091064
マンガ

P6091061
パッケージ内のイラスト。

P6091060
パッケージ側面。

P6091058
パッケージ裏

P6111139
以上「元祖SDガンダム ボルトガンダム&ガンダムマックスター」レビューでした。



関連
MIA ガンダムマックスター
MIA ガンダムマックスター ハイパーモード
1/144 ガンダムマックスター ハイパーモードVer.
MIA ボルトガンダム
元祖SDガンダム0037 シャイニングガンダム
元祖SDガンダム0039 ボルトガンダム&ガンダムマックスター