P6241814
AKG16で購入した「変形ライフル ディスクリート」を勝手ながらご紹介させていただきます。
こちらはディーラー名 k- worksの キクチバ(@kikutibaさん 製作のキット。

P6241816
内容物。
ライフルは2パーツ構成。ピンは予備を含めて2つ付属しております。

P6241817
組み立ては本体を組み合わせて穴をピンバイスで拡張、付属のピンを打ち込むだけなのでかなり簡単。
なかなかガレージキットを組み立てる時間がないので、開けてすぐ組み立てられるキットのほうが個人的にはありがたいです。

P6241819
っというわけで、組み立て完了!

P6241820
トランクのような四角い形状。

P6241821
3Dプリンタ出力でバリ等も一切なく、本当にそのまま組み立てるだけで組み上がります。
ナイロン製なので重量が軽くメガミやFAG、少し関節が弱い武装神姫でも軽々と持たせられそうですね。

P6241822
こちらの不備で綺麗な形状で折りたたみができなくなってしまい・・・ほんと申し訳ない。
おそらくピン打ちが少しずれしまったんだと思います。。

P6241823
カシャッと変形!!




P6241825
ライフル形態。

P6241826

P6241831

P6241830

P6241828

P6241833
まだこの手の武器はコトブキヤからも発売されてませんし、一風変わったアクションが楽しめるので面白いですね。

P6241836
FAG イノセンティア

P6241839

P6241840
ガシャン!

P6241841

P6241846

P6241850
スケールは1/12ですが、FAGくらいの大きさのほうがちょうどいいかも。

P6241852
figma ロングレンジ・ジョシコウセイ

P6241853

P6241855

P6241858

P6241859
カバン・・・・。

P6241861
・・・?


成型色の状態でも十分楽しめるんですが、せっかくなのでここは少し工夫をこらして・・・


P6241862
ナーフっぽいカラーリングに塗装してみました。

P6241863
色の元ネタはナーフの「ストライクエリート」シリーズ。

P6241865

P6241866
ガシャン。

P6241868
折りたたみ、展開ギミックがまさにトイガンと相性抜群。

P6241869
トリガー周りはグレー、トリガーはオレンジで塗装してみました。

P6241872

P6241870

P6241873

P6241878

P6241876
ナーフN-ディスクリート

P6241880

P6241864

P6241881

P6241882
以上「変形ライフル ディスクリート」でした。

関連
FAG イノセンティア・ストライクエリート
FAG イノセンティア・ゾンビストライク
FAG イノセンティア・シャドゥ

1/12 フィギュア用 ダメージマフラー (雪空ゴシック)
1/12 フレームアームズガール改造用 ガレージギット
1/12 ガブーンバイパー(k-works)
1/12 白き御衣 ガレージキット
1/12 非武装神姫!ドールショウの戦利品。
1/12 小悪魔の仮面、羽(AffettoAmoroso)
1/12 変形ライフル ディスクリート(k-works)