P6271991
エポック社のカプセルコレクションより スズメバチ の紹介です。

スズメバチ襲来!

P6271992
エポック社より、身近な昆虫「スズメバチ」がカプセルトイになって登場!!
ラインナップは 女王蜂、働き蜂、さなぎ (蜂の巣付き)幼虫 (蜂の巣付き)の全4種類で価格は1回300円となっております。

P6271994
幼虫 (蜂の巣付き)

P6271995
幼虫
佃煮や健康商品としても食べられている蜂の子。
実際の幼虫よりも少しデフォルメが効いておりふっくらと丸っこい感じ。

P6271999
本体はクリアパーツで薄っすらと透けており外観は結構リアルです。
足も造形で再現されてますね。

P6272000
蜂の巣

P6272001
巣は6角が2つ繋がった形状。
PVC製で1パーツ構成になっています。

P6272002
幼虫を入れてみました。
巣の表面はグラデーション塗装が施されており、絶妙な色の濃淡が表現されています。

P6272003
さなぎ

P6272004
幼虫と同じくクリア成型。

P6272005
もちろんサイズも少し大きめになり、足の造形なども非常に細かくなっています。

P6272006
後ろから。

P6272007
蜂の巣は共通造形。

P6272008
!!
巣は複数集めて積み上げることで、巨大な蜂の巣を作ることが可能です!!

P6272010
積み上げ方を工夫すると巣の形を変えることも出来ます。

P6272011
集めて楽しいカプセルトイ!
同じものがダブっても、それはそれで需要があるところがまた嬉しいですよね。

P6272013
P6272012
P6272009
ちなみに写真では6個分の蜂の巣パーツを使用しております。

P6272029
蜂の子もたくさん集まると・・・・きもちわおいしそう。

P6272015
女王蜂
なんと全長約50mmのビッグサイズ!

P6272016
後ろから。
2枚の羽がクリア成形。まるでコーラグミのような綺麗な色合いです。

P6272017
羽は付け根がボールジョイントになっているので、少しだけ動かす事が可能。
胴体、首、足といった部分は動かせません。

P6272018
カプセルトイとは思えない実にリアルな出来なんですが、ポージングに一切正気が感じられなので・・・・
なんだか死骸のように見えてしまいますね。

P6272019
ちなみに働き蜂の方は全長40mmくらいで今回は残念ながら当たりませんでした。
蜂の排出率はやっぱり低めなんでしょうか・・・

P6272021
蜂の巣に入れてみました。

P6272022
スズメバチのフィギュア化はタカラトミーが長年食玩を出していたり、バンダイ側も今後カプセルトイの展開があるみたいなので充実しそうですね。
蜂の巣、蜂の子、蜂の蛹はエポック社がマストバイになるかもしれません。

P6272023
大きさ比較。

P6272027
!!?

P6272026
ガッ!

P6272025
タンパク源。

P6272024
以上「エポック社 スズメバチ 」レビューでした。



関連
エポック社 カラス
エポック社 カラスとネズミ
エポック社 カラスとネズミ 増殖
エポック社 サイボーグアーム
エポック社 スズメバチ