P6251941
SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム(クロスシルエットフレームVer.) [クリアカラー] の紹介です。
発売日 2019年05月11日  価格1,296円
P6271970
こちらはガンダムベース東京で販売されているイベント限定商品
フレームパーツは等身が少し高めの「クロスシルエットフレーム(グレー)」がセット付属しております。

P6271948
MSZ-006 Zガンダム

P6271950
後ろ姿。

P6271955
キットは2018年08月に発売された「クロスシルエット ゼータガンダム」がベース。
外装のホワイト、レッド、イエロー部分がクリアパーツ成形、ハンド部と等のブラックと内部フレームは通常成形です。

P6271956
こちらは付属のホイルシールを貼った状態。
クロスシルエットは成型色による色分けがかなり細かく再現されたキットなので、まさにクリアカラー化には非常に向いているシリーズだと思います。

P6271957
ボディ。
通常キットの付属フレームは「SDフレーム(白)」でしたが、限定版は「CSフレーム(グレー)」。

P6271962
背部のフライングアーマーは予めサイドのウイングが展開された状態。
成型色は通常版と同じブラックで赤い部分はすべてシールでの色分けとなります。

P6271961
中央部のロングテール・バーニアスタビライザーは上下に可動。

P6271964
変形ギミックの再現はありませんが、ウイング展開状態だと外見のボリュームが増して見えるので良いですよね。

P6271959
下半身
ダクト部はシールによる色分け。

P6261943
付属のホイルシール。
シールを貼らずに元の成型色を活かした組み立てもありだと思います。

P6271966
クロスシルエットフレームなので肘、膝が関節になっており曲げることが可能です。
さらに二の腕、太ももでロールする為SDフレームよりもアクション性が高くポージングが楽しめると思います。

P6271968
グレネード・ランチャーのハッチ部分はディテールのみ。
ハッチの開閉や予備弾倉等の付属パーツはありません。

P6271965
シールド

P6271976
もちろん取り外し可能。

P6271975
足がかなり長いのでプロポーションの好みが分かれると思うんですが、気になる場合は単体販売されているSDフレームをその場で一緒に購入することをおすすめします。

P6271969
後々フレームを交換するのもありですがクリアカラーキットは接続部の軸が折れやすいので、分解作業は極力避けたほうが良いかと思います。
組み立てる前にスタイルを選んでおきましょう。

P6271990
ビームライフル
長銃身・高威力のZガンダム専用ライフル。

P6271980
1パーツ構成でブラック一色。
こちらは通常キットと同じですね。

P6271988
アクション!

P6271984
「出て来なければ、やられなかったのに!」

P7022297
ビームサーベル

P7022298
通常キットはビームエフェクトの部分まで真っ白なので、こちらのサーベルを塗装したほうが見栄えるかも。

P7022300
アクション!

P7022302
頭部をSDフェイスに換装してみました。

P7022301
通常キットと一緒に

P6251942
付属の説明書。
クロスシルエットフレーム付属ということで説明書は新規になっています。

P6261944
シールを貼らずに組み立てた状態

P6261945
後ろ姿。

P6261946
やっぱりメインカメラ部だけでもシールを貼ったほうがいいかも。
クリアレッドのバイオセンサー発動ver.とかも出してほしいですよね。

P7032304
ハイパーメガランチャーをもたせてみました。

P7032312
こちらは「HGUCゼータガンダム (クリアカラー)」に付属するハイパーメガランチャー。
同じくガンダムベース東京で購入可能な商品です。

P7032308
クロスシルエットシリーズのハンドパーツはHGシリーズの武器にも対応しているんですが・・・
さすがにハイパーメガランチャーはでかすぎる!

P7032311
取り回しがかなり厳しいんですがCSフレームならギリギリ両手で構えることができます。

P7032315
ビームサーベル展開!

P7032314

P7032317
HGUC用のビームサーベルとビームライフル

P7032325

P7032322

P7032321
以上「クロスシルエット ゼータガンダム [クリアカラー] 」レビューでした。



関連
SDガンダム クロスシルエット ザクⅡ
SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム
SDガンダム クロスシルエット ガンダムダブルオーダイバーエース
SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)
HG アトラスガンダム 劇場限定リミテッドクリアバージョン
SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム [クリアカラー]