P7223576
SDガンダム 三国創傑伝 12 トリニティバイク の紹介です。
価格 540円 発売日 2019年6月29日

P7223583
トリニティバイク
「三国志」を題材としたSDガンダムの新シリーズ「三国創傑伝」。現在は「ガンダムベース東京」のみの販売となっております。

P7223584
後ろから。

P7223585
こちらは三国創傑伝で各勢力が乗り物として使用している「バイク」
特にモチーフ等は設定されていないと思うんですが、三国伝シリーズ「騎馬」とは全く異なる未来的なデザインとなっております。

P7223578
ランナーは2枚組でブラックの成型色のみで構成されています。
以前紹介した 「呂布シナンジュ&赤兎馬」「趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆」にもバイクが付属しているんですが、元となるパーツはこちらのキットと全く同じです。

P7223579
付属のホイルシール
4勢力分用意されているので好きな色のシールを張りましょう。

P7223586
正面部。
タイヤは一体成型なので前輪後輪とも回転するといったギミックはありません。サポートメカ扱いなので作りもだいぶ簡易的ですね。

P7223587
操作部。
ハンドル等がなく、中央には操作パネル的な造形があります。

P7223589
操作部上には横長のスリットがあり、こちらには創傑伝キット付属のメモリを差し込むことが出来ます。

P7223590
後部。
バイクには3ミリの接続穴が複数用意されており、武器や鎧を装着しオリジナルのカスタマイズ遊びが楽しめるようになっています。

P7223592
後部のカウルがジョイントにより展開。
こちらは各キャラクターを搭乗させる際に背中へと取り付け、固定するために使用します。

P7223593
後輪。
ちなみにトリニティバイクは1会計で2個まで購入可能。他の創傑伝キットは1限です。

P7223594
バイクは全長約13センチほどで3ミリ穴によるカスタム要素を活かせばプレイバリューが高いアイテムだと思います。
試しに近くにあったキューポッシュを乗せてみたんですが、いい感じのフィット感なので・・・ガンプラ以外の用途も見出だせそう。

P7223596
シールを貼ってみました。

P7233610
バイク比較。

P7233612
赤兎馬、碧竜駆はトリニティバイクのパーツ構成を少し変更して、追加で外装が加わった感じです。
なのでトリニティバイク側に赤兎馬や碧竜駆の外装パーツを付けることも可能。

P7223582
説明書には各ガンダムの乗せ方やパーツのカスタム例が記載。
少し試してみましょう。

P7233605
劉備ユニコーン

P7233607
関羽趙雲νガンダム
こちらの場合は関羽の肩アーマーがバイクのフロント、リア飾りになります。

P7223603
孫堅アストレイ
しかし皆が同じバイクで滑走する光景は・・・少々シュールな気がしますね。

P7233608
武器てんこ盛り。
クラッシュギアじみてきた・・・。

P7223597
馬超バルバトス。
肩アーマーをサイドに取り付け、リアアーマーをバイクのフロントに。

P7223598
こちらの組み換えは馬超バルバトス側の説明書に記載されています。

P7223599
全体的にボリュームがあって一番好きな組み合わせかも。

P7223602


P7243615
ブラックロックシューター

P7243617
ねんどろいどもバッチリですね。

P7243613
デッドマスター

P7243618
風鳴翼

P7243620
・・・・。

P7243621
ジャンヌオルタ

P7243623
珍暴走族かな・・・?

P7243624
みんなもいろんなカスタムに挑戦してみてください。

以上「三国創傑伝12 トリニティバイク」レビューでした。



関連
三国創傑伝01 劉備ユニコーンガンダム
三国創傑伝02 関羽雲長νガンダム
三国創傑伝03 張飛ゴッドガンダム
三国創傑伝04 曹操ウイングガンダム
三国創傑伝05 孫堅ガンダムアストレイ
三国創傑伝06 董卓プロヴィデンスガンダム
三国創傑伝07 趙雲ダブルオーガンダム & 碧竜駆
三国創傑伝08 呂布シナンジュ & 赤兎馬
三国創傑伝09 貂蝉クシャトリヤ
三国創傑伝10 馬超ガンダムバルバトス
三国創傑伝11 孫権ガンダムアストレイ
三国創傑伝12 トリニティバイク