EBAyjDtVAAEBuM6
今日はねぇ!買い物ついでに都会に出たので転々と巡回してきました。
割とよく行く秋葉原は自宅から片道1時間位ですかね・・・車で行くとやっぱり秋葉原まわりの駐車料金分高くついてしまうので、いつも電車です。

EBA3zPzUwAAE1KH
で、パセラのコラボカフェ店「あにばーさるカフェ」へ。
8月1日から9月1日までの期間限定で「ゆゆ式コラボメニュー」実施中。さらに8月18日までの間はバースデーメニューの注文が可能とのこと。

EBA3zPtUcAAcuvH
1メニュー注文ごとにオリジナルのコースターを1つランダムでプレゼント。
ちなみにゆゆ式コラボメニューは今回が第2弾となります。
アニメが放送して頃はこういったタイアップ店が少なかったので・・・ほんとありがたいです。

EBA6DKxUEAA4aJt
なんつってつっちゃった♪
クッキーとホイップが乗ったオレンジジュース。

EBA6DLIUwAAQhvU
キャラはランダムで変わるみたいです。

EBA7iWmUIAAs0Jy
文化祭の思い出 part2 激辛ハウスのゲーキそば

EBBB0QeU8AAAYb_
千穂Happy Birthdayプレート
ドーナツとタピオカミルクティーのセットメニュー。

P8030654
で、こちらがオリジナルのコースターと相川さんのバースデーカード。
かわいい。


EBBX9tZU8AAlxCh
秋葉原から総武線に乗り換えて阿佐ヶ谷に。
移動距離は大体30分くらいでしょうか、今日から「七夕まつり」ということで覗いてきました。

数年前からアニメ関連の飾りがあることでオタク認知度の上がってきた阿佐ヶ谷の七夕まつり。
今年はどんなキャラクターがいるんでしょうか。

EBBeG3kVUAAgKdf (1)
ケムリクサのリンさん

そして、

EBBeG3kU4AE20uL (1)
ゾンビランドサガの伝説のたえ

昔はマクロスF、アクエリオンの製作でおなじみのサテライトが七夕飾りを作ったりしてたんですよね・・
阿佐ヶ谷の商店街周りは「ゆゆ式」の背景や「NEW GAME」の舞台にもなっているのでなにげにアニメの聖地です。(制作会社も多いですし)

EBBuOVpUIAIjPNG
阿佐ヶ谷から一駅歩いて高円寺へ。
こちらはアメトイの輸入販売で昔から有名な豆魚雷さん。
信頼度が高いので新作のNECAのエイリアン、プレデターはいつもこちらのお店でネット予約しています。

EBBs9ITVAAAwUoY
2000toys
ちょっと駅から離れているんですがアンティーク、ビンテージ系のアメトイをメインに扱っているお店。
見たことも聞いたこともないアメトイがたくさんあるので要チェックですよ。


で、今日の買い物。

P8030653
それほど目ぼしいものはなかったんですが、海外版のグラップラーグフは結構嬉しい。
デストロイヤードムとザッパーザクもまだ未開封なのでなにかのタイミングでれびゅーできたらいいなーっと。

では今日はこれで。





おまけ。

EAdKYxPUEAA4I2a
山手線のホームで見かけた「魔女兵器」の看板。

EAdyGPDUwAEc3O2
このメインキャラのレンちゃんが可愛くて可愛くて。
声も釘宮さんだしほんと可愛くて、最近ツボです。