P8101022
タカラトミー アニア ジュラシック・ワールド インドミナス・レックス の紹介です。
価格 1,080円

P8101024
タカラトミーのフィギュアシリーズ「アニア」と映画「ジュラシック・ワールド」のコラボレーション 商品が登場!
アニアの恐竜シリーズとは別で映画劇中に登場する恐竜をメインとした新ラインナップとなっております。

P8101025
インドミナス・レックス

P8101026
後ろ姿。

P8101027
こちらは2015年に上映された映画「ジュラシック・ワールド」に登場した遺伝子組換えによって生み出された架空の恐竜。
アニアとジュラシックワールドのコラボは去年の映画第2作目からだったので、まさか今になって1作目の恐竜がフューチャーされるとは思いませんでした。

P8101028
見た目は白い肌が神秘的なT-レックスのアルビノ種。
1000円の価格帯ということで首周りの細かな造型は一部省力されてますが塗装等は通常の恐竜シリーズとは違いきれいな仕上がりです。

P8101029
背中。

P8101030
アニアは動物や恐竜の魅力や多様性を身近に体感できるギミックが一つのウリとなっているんですが、こちらのインドミナス・レックスは・・・・

P8101031
口が開閉可能。
恐竜系アニアではもはや基本ギミック。

P8101034
トミカから派生したアニアということでサイズは小さめなんですが、コレクション性が高いというポイントがやっぱり一番いいところだと思います。

P8101032
目や口の中の塗装など。

P8101035
T-レックスベースの恐竜ですがフィギュアサイズが小さめなので、なんだかラプトルのような可愛さがありますね。

P8101036
後ろ足は太ももからロール可動。

P8101037
尻尾は2箇所に可動があります。

P8101038
ジョイント接続。

P8101040
やっぱりインドミナス・レックスがアニアシリーズで新たに発売されたという点が個人的には結構な驚き。
マテルの恐竜シリーズが今現在でも売上を伸ばしているというアメリカの情勢も少し影響しているんじゃないかなーっと思いました。

P8101050
まぁでも夏になると恐竜展などのイベントも増えてきますし、やっぱり男の子は恐竜が好きですもんね。
一年前に発売したラインナップもこの期に再販されているので「モササウルス」あたりはおすすめです。

P8101044
インドラプトルと一緒に。

P8101045
サイズがほぼ同じなのでなんだろう・・・兄弟みたいな。

P8101042
インドミナス・レックスと巨大化したオーウェンが戦うシーン。

P8101043
見事勝利する名シーン。

P8101046
まて・・・・まて・・・。

P8101047

P8101048

P8101049
あぁぁぁ・・!!!

P8101052
モササウルス先輩。

P8101053

P8101055

P8101054
食べやすい。

P8101051
以上「アニア インドミナス・レックス」レビューでした。



関連
アニア ジュラシック・ワールド モササウルス
アニア ジュラシック・ワールド インドラプトル
アニア ジュラシック・ワールド T-レックス
アニア ジュラシック・ワールド インドミナス・レックス
マテル ジュラシック・ワールド ディープ-ダイブ・サブマリン
マテル ジュラシック・ワールド マッチボックス ジャイロスフィア
マテル ホットウィール ジュラシック・ワールド モササウルス
マテル ビッグ&リアル!モササウルス
マテル 大暴れ!T-レックス
マテル 3.75インチ オーウェン & ヴェロキラプトル ブルー
マテル インドラプトル