PB086479
HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)の紹介です。
発売2019年9月13日 価格3,240円

PB066419
RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)

PB066420
後ろ姿。

P9153440
こちらはプレミアムバンダイ「ホビーオンラインショップ」より発売された受注限定商品。
2018年11月に一般発売された「HGジム・インターセプトカスタム」「フェロウ・ブースター」「デカールシール」が追加された内容となっております。

PB066453
っということで、ジム・インターセプトカスタム本体は一般キットと全く同じで特に変更点はありません。
メインとなるフェロウ・ブースターは完全新規造形で各ブースターやミサイル等、細かくパーツ分けされております。

PB066452
今回紹介するキットは、スミ入れと部分塗装を施し、付属するデカールをすべて貼った状態です。
フェロウ・ブースターの分、デカールの量がかなり増しているので・・・貼る作業が一番大変でした。

P9153438
付属のホイルシール
こちらは通常販売のもと同じ。

P9153437
付属のデカールシール
こちらは限定キット専用。HGシリーズにもかかわらず、デカールはびっしりナンバー55までありますね。

PB066423
メインカメラ部はクリアレッドで頭部センサーはシールでの色分けです。
左側にはアンテナが付いているんですが、こちらのパーツがポロリと外れやすいので要注意。(写真でも浮き気味。)

PB066425
クリアパーツが明るく映えるように、メインカメラ内部にはメタリックレッドのシールを追加で貼ってみました。
ホイルシールの余った部分を切り取って貼るのもいい手かと思います。

PB066427
バイザーは上下に可動。

PB066428
ボディ。
ジム・インターセプトカスタムの独特な色合いが成型色で再現。
フロントアーマーのVマーク部分はシールになります。

PB066434
リアアーマーにはビームサーベルをマウント可能。

PB066429
下半身
本体だけで見るとだいぶシンプルな機体ですね。

PB066435
ふくらはぎ後部のバーニア。
ここら辺のパーツはHGジム・スナイパーカスタムと同じ。

PB066430
腕部
二の腕のラインシールが特徴的。

PB066431
肩アーマー
MSD(THE ORIGIN版のMSV)なので肩の形状や関節の配色など、元になった大河原邦男氏のイラストとは異なります。

PB066433
ランドセル
ランドセルは通常キットと同じで、両側面のマウント穴に今回追加されたフェロウ・ブースターを接続するといった感じです。

PB066447
追加兵装ユニット「フェロウ・ブースター」

PB066449
公式では初立体化!
装甲パネルラインやメカニカルなディテール、インテークや噴射ノズルなどの細部も精密に再現されています。

PB066436
大気圏外での行動範囲拡大と火力強化を目的に作られた兵装ユニット。

PB066439
メインスラスター2基、サブスラスター、姿勢制御バーニアにより機動力が大幅に強化されます。

PB066438
前部両側には6連装のミサイル・ポッド。

PB066445
弾頭は別パーツ化されており成形色による再現です。

PB066437
側面。
赤い部分と連邦軍マークは付属のデカールになります。

PB066444
中央部の赤いラインはパーツによる色分け。

PB066443
ノズル内部は赤で塗装してみました。
フェロウ・ブースター下部には3mmの穴が設けられているので、スタンドを差し込むことができるようになっています。

PB076478
フェロウ・ブースターの可動。

PB076477
中央からパーツが左右へとスライド。
こちらはブースターユニットをランドセルへ脱着する際に使用します。

PB066450

PB066451
肩部カバーを軸に上下へのスイングが可能です。

PB066454
アクション!!

PB066455

PB066457
付属武器「ビーム・スプレーガン」

PB066456
通常キットと同じ物。
専用のハンドパーツは右手のみの付属となります。

PB066458

PB066459

PB066464
付属武器「ビームサーベル」

PB066462
クリアピンクのサーベルエフェクトは2本付属しておりますが、基部は1つのみ。

PB066465
アクション!!

PB066460

PB066470

PB066468

PB066467

PB066471

PB066473
ガッシン!!
え、君そんな戦い方だっけ・・・?

PB066474
ジム・スナイパー(フェロウ・ブースター装備)

PB066475
最近のジム系キットやTHE ORIGIN系の局地専用ガンダム等のキットならバックパックごと換装すればなんちゃって装備が可能です。

PB076476
手持ちのキットですぐ出せるのがジム・スナイパーだけだったんですが・・・
MSDのヘビーガンダムあたりにフェロウ・ブースターを装備させたら面白そう。

PB086480
速きこと、島風の如し

P9153441
パチ組

P9153442
後ろ姿

P9153443
フェロウ・ブースター

PB066466
以上「HG ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)」レビューでした。



関連
HGUC ギャン・クリーガー
HGBF ヴァイスバーザム
HGUC ジム・スナイパー
HG シン・マツナガ専用ゲルググJ
HGUC ガズR / L
MG ガンダムF90
MG ガンダムF90用 ミッションパック Eタイプ/Sタイプ
HG ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)