レビュー紹介

ふぃぎゅる!さん レビュー タカラトミーアーツ カプセルトイ SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編
Asahiwa.jpさん PROGRESS PEACH メイドフィギュアシリーズ 1/8タビーさん BLADEオリジナルキャラクター
YOの玩具箱 さん DXスパーキングジラフプログライズキー 購入
ホビーの虜 さん HGFCデスアーミー
デンデロの消失さん HG ジム・インターセプトカスタム 製作記2
ほびらぼん さん メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ "Sailing Again" しらほし姫 レビュー
といはっぴーさん  トイザらス限定】DXスパーキングジラフ プログライズキー

PB096492
紅蓮ランちゃんそれ何?

PB096491
100円ショップセリアで購入した コルク栓型LEDジュエリーライト

PB096493
ワインボトルの口部分に差し込むことができる小型のイルミネーション用ライトで約45cmの針金にジェルで固められたLEDが10灯ついています。
通常の電池ボックスタイプも売っていたんですが、こちらのコルク栓型の方が電池ボックスのサイズが小さいので使い勝手がいいかなーっと。

PB096498
電池はLR44×3でテスト用電池が内蔵済みです。

PB096499
電源オン!
LEDの色はウォームホワイト。

PB096503
注目したいのはこちらのLEDライト部分。

PB096501
昔からよくある豆電球タイプよりも圧倒的に小さいし、更に明るさも問題なし。

PB096505
PB096504
むしろ明るすぎるくらいですね。

PB096514
色々と検証してみたところ、ライト部は3mm穴をすり抜けることが可能でした。

PB096515
台座に仕込んでみたり。

PB096513
エフェクトの内側にライトを配位してみたり

PB096512
後ろから照らしてみたり。

PB096506
中に入れてみたり。

PB096509
コスパがいいので改造の素材として気軽に使えるんじゃないかと思います。

お試しあれ。

以上。