PC158439
マクファーレントイズより スポーン21 エイリアンスポーン2 の紹介です。
(McFarlane Toys Spawn Series21 Alternate Realities Alien Spawn 2)
PC158441
パッケージ裏

PC158440
今回購入したスポーンフィギュアは国内で流通された商品でパッケージのラベルは一部日本語表記になっております。
代理店は「エポック社」。名称は「エイリアンスポーン」

PC158443
エイリアンスポーン2(Alien Spawn 2)

PC158444
後ろ姿

PC158445
こちらは2002年にリリースされたSpawn Series21「オルタネイトリアリティ」シリーズ。
エイリアンスポーンは過去に同じ名称の商品(Series6)が存在していることから、2というナンバリングになっております。

PC158447
スポーンシリーズ6の初代エイリアンスポーンとは違いこちらはかなり生物的なデザイン。
宇宙人(?)がスポーン化した姿なんですがシリーズ6のエイリアンスポーンとの接点はなく、ビジュアルもぜんぜん違う姿になっています。

PC158448
エイリアンというよりも魔界のデーモン。
全身がPVCのクリアパーツ成形になっている為、フィギュアの色味も相まってかなり独特な雰囲気がありますね。

PC158449
頭部造形。
大きな角と顎のトゲ。目は真っ白になっています。

PC158450
フィギュアオリジナルなのでもはや何でもあり。
やっぱり見た目はスポーンと言うよりも悪魔、怪物ですよね。一体元はどんなエイリアンだったのか・・・

PC158451
ちなみにこちらは通常カラー版。
カラバリ版は全身がグリーン調の色合いで、通常カラーより少し昆虫っぽい印象です。

PC158452
片膝ポーズでブリスター内に収まっているんですが、ちゃんと脚を伸ばすと全高は大体24センチをくらいあります。
一応これでも6インチサイズシリーズです。

PC158455

PC158453

PC158458
長い指

PC158457
顔は全然違いますが、部分的に見るとすこしギーガーのエイリアンっぽい雰囲気がありますね。
腕もかなり長いですし、フォルムも影響を受けているのかなーっと

PC158456
腕。

PC158459
ボディ。

PC158460

トゲなども細かな塗装。

PC158465

PC158461


PC158462

PC158464


PC158466
特徴的な羽根
いやほんとうに羽根なのか・・・?

PC158467
不気味な造形ながらも少し神秘的。
クリア成型をうまく生かしてますね。

PC158468
首はロール可動、胴の接続はボールジョイントになっています。
両肩はジョイントなのでスポーンフィギュアの中ではアクション性が高め。

PC158469
左腕
手首がロール、肘はジョイント接続になっているので90度まで曲げられます。

PC158470
右腕
二の腕、手首がロール。肘は動きません。

PC158471
脚部
股、足の付け根がボールジョイント接続。膝はなんと二重関節になっています。

PC158472
更に驚き・・・
なんと膝上にはカバーが設けられており、関節が見えないよう配慮された造形に。

PC158473
左足。
足首がロール、つま先がジョイント可動。

PC158491
武装神姫と一緒に。

PC158474
アクション!!

PC158484

PC158475

PC158478

PC158477

PC158479

PC158483

PC158481
M字のデザインもないし、目も白いし・・・うーん、本当にスポーンなのか。
サイズが大きめですしモンスターフィギュアとして見れば一役買ってくれそうですね。

PC158496

PC158497
グルルルル・・・・

PC158493

PC158494

PC158495

PC158498

PC158485

PC158486

PC158489

PC158487

PC158490
以上「マクファーレントイズ SPAWN21 エイリアンスポーン2」レビューでした。



関連
SPAWN21 レイヴンスポーン
SPAWN21 エイリアンスポーン2
SPAWN26 トレマー3
SPAWN28 グレイヴ・ディッガー2
SPAWN31 ネクロコップ