P1251592
MOBILE SUIT IN ACTION!! マスターガンダム の紹介です。
発売日2002年9月(国内版)価格2625円

それでは、ガンダムファイト!レディーゴー!!
P1251593
パッケージ裏

18bfc336-s
今回紹介するのはマスターガンダムは「US版」
こちらは「MIA 風雲再起」がセットになった大型パッケージ版でマスターガンダムは単体でもリリースされております。

PC298891
GF13-001NHII マスターガンダム

PC298892
後ろ姿。

P1251616
マスターガンダムは 東方不敗マスターアジア が搭乗するネオネオホンコン代表モビルファイター 。
クーロンガンダムの発展改良型ですが機体はDG細胞で構成されており、クーロンガンダムへの偽装を可能としています。

PC298896
バストアップ
MIAの中でも人気なGガンダムシリーズ。国内版とはボディの成型色が異なりUS版はダークグレーといった色合いです。

PC298895
頭部造形
PVC成形ながらもアニメ標準のデザインが見事に再現されています。

PC298894
頭部センサー、ツインアイ部分はグリーン。
マスク部は成型色から上塗りになっているため少々ホワイトの塗装具合に個体差があるかもしれません。

PC298897
頭部後ろ

PC298898
ボディ
各部のスミ入れはありません。

PC298902
背中のウイングシールド

PC298903
ウイングはジョイントで左右に展開。

PC298904
更に上下に可動します。
PVC成形なのでかなり重みがあるんですが、劇中のアクションがしっかりと再現出来る作りになっていますね。

PC298900
腕部
デザインは左右対称。ゴッドガンダムのようなギミックがないのでフィギュア的にも比較的シンプルな作り

PC298910
付属品「左右貫手」

PC298899
脚部

PC298905
ふくらはぎ、膝裏等のデザイン

PC298906
足裏の造形

PC298907
首がボールジョイントで可動。
もちろん胴の部分でパーツが分割されているので腰部のロールが可能です。

PC298908
腕は肩からのジョイントによる可動、二の腕にはロールが設けられています。
肘は1軸関節で90度ほど曲げることが可能です。

PC298909
膝は1軸関節で90度ほど曲げ可能。
足首はボールジョイント接続です。

P1251617
アクション!

P1251627

P1251633
ハンドパーツが通常のMIAより多めな所が良いですよね。

P1251628
まさにGガンシリーズ独自の付属パーツですし、おかげでアクションポーズがしっかりと決まります。

P1251612
「貴様の力はその程度のものかぁぁっ!」

P1251613
「怒れ!怒れ!怒れ怒れ怒れ怒れぇぇ!怒って、怒ってぇ、怒り狂えぇぇぇ!!」

P1251629
「笑止!弟子が師匠に勝てる訳があるまい」

P1251625

P1251637

PC298913
付属品「マスタークロス」

PC298914
ビームエフェクトはクリアピンク成形。
鮮やかな色合です。

P1251647
マスタークロスを持たせるための専用ハンドパーツが左右ともに付属。
ただグリップ部の幅が広いので少々もたせにくいかも。

P1251649
ビームで生成された伸縮・硬軟自在の布状の武器。
ビームサーベルと同様に切断能力を有する他、捻って棒状にしたり、相手を絡めとることができます。

PC298911
付属品「伸長腕」

P1251657
腕部パーツをまるごと差し替えることで、伸ばした状態を再現可能。

P1251655
ニアクラッシャー!

PC298912
もちろん伸長腕は左右とも付属しております。

PC298915
付属品「ダークネスフィンガー用ハンドパーツ」

P1251660
マスタークロス同様クリアピンク成形。
指先の尖り具合など特徴的な形状がしっかりと再現されています。

P1251661
「だからオマエはアホなのだッ!」

P1251663
「ダークネスフィンガー!!」

PC298917
もちろんダークネスフィンガー用ハンドパーツも左右ともに付属しております。

P1251668
「東方不敗が最終奥義・・・」

P1251672
「 石 破 天 驚 拳 ! ! 」

P1251674
ウイングシールドは2種類の付属。
バックパックごと取り外し、差し替えることで2モード楽しめます。

PC298918
マスターガンダム(ディフェンスモード)

PC298921
後ろ姿

PC298920
四方から見ても完璧!
装着することでよりがっしりとした体型に見えますね。

P1251680
マントは完全固定式ではなく・・・

P1251682
このように展開可能。

P1251685
マントパーツは1つ1つ分割されており、更にそれぞれが可動します。

PC298922
当時発売されていたプラモデルよりもパーツが多いところに驚きです。

be10e801-s
MIA風雲再起に騎乗。

0544d487
マスターガンダムは背中のウイングシールドが重く転倒しやすいので、うまく乗せるのには一苦労。
専用の固定パーツ等がないので残念ながら安定性がありません。

23f626fb-s
「来たか風雲再起!我が足となって戦え!」

2f7e281b
ちなみにMIA風雲再起は別記事でレビュー済みなので、こちらをご参照ください。

P1251707
「この馬鹿者がぁぁっ!このワシの正体にまだ気付かぬかぁぁっ!」

P1251706
「ふっふっふ・・・・・。」
「そんな!師匠が、先代のキングオブハートが!デビルガンダムの手先だったなんて!」

P1251709
MIAクーロンガンダムと並べて。
さすがのMIAシリーズでも先代シャッフル同盟は出ませんでしたね。

P1251638
「超級覇王電影弾ッ!!」

P1251712
以上「MIA マスターガンダム(US版)」レビューでした。



関連
MIA ネロスガンダム(ダークバージョン)
MIA ジョンブルガンダム(ダークバージョン)
MIA デスアーミー(US版)
MIA デスビースト(US版)
MIA デビルガンダム 第1形態
MIA ガンダムヘブンズソード
MIA グランドガンダム
MIA ウォルターガンダム
MIA 風雲再起
MIA マスターガンダム ハイパーモード
MIA マスターガンダム(US版)