P1260336
LEGENDBB ガンダムベース限定 飛駆鳥大将軍 [クリアカラー]の紹介です。
発売日:2020年01月25日 価格:5,500円

P1260342
超将軍形態

P1260343
後ろ姿。

P1260345
こちらは公式ガンプラ総合施設「ガンダムベース」で販売されているショップ限定商品。
以前プレバン限定で発売された「LEGENDBB 飛駆鳥大将軍」の全身がクリアカラー化、さらにシルバーメッキ箇所が増量しております。

P1260346
バストアップ
写真はパチ組で付属するシールをすべて貼った状態となります。P1260339
付属ホイルシール。
通常と同じものですね。

P1260338
説明書。
パーツが少し増えているので、その分の指示書が追加されております。

P1260340
ジュエルシールとプリズムシール。
プリズムシールの方は新規で通常キットに付属していた物よりも貼りやすくなっています。

P1260347
元は1994年に発売されたBB戦士のリメイクでレジェンドBBシリーズは頭部が小さくなりよりスタイリッシュな体型にアレンジ。
額の太陽の閃光結晶(サン・ビームクリスタル)は頭に対して少々大きめな造形です。

P1260349
腕部。
肩アーマーはシールでの色分けが多め。ゴールドメッキ部分は通常キット同じです。

P1260348
胸部。
ボディは主にクリアブルー、クリアホワイト成形。

P1260351
脚部。 
クリアパーツとメッキパーツの相性がよく、お互いを引き立てあっているような気がします。

P1260352
真・閃光翼(シン・ビームウイング)は通常キットと同じでラメ入りのクリアピンクパーツが採用されております。
やっぱり昔から武者飛駆鳥はこのピンクラメパーツが印象深いですね。

P1260362
真・閃光翼は付け根がボールジョイントになっているので角度の調整が可能。
重心が後ろによってしまうため自立が難しいので、剣の鞘で支えるとポーズが付けやすいかと思います。

P1260360
可動はレジェンドBBシリーズ共通。
首、腕の付け根、手首、脚部の付け根、足首はポリパーツによるボールジョイント。肘は曲げ可能。

P1260363
胴はダブルボールジョイント接続。
変形合体の都合で足はつま先部分で曲げることが出来ます。

P1260354
瞳の表情は「正面」「右目線」の2種類。
一旦頭を取り外し、パーツ回転させることで変えることができます。

P1260359
烈旋鳳凰丸(れっせんほうおうまる)
柄の部分はすべてシールによる色分け。

P1260358
飛駆鳥大将軍は「新SD戦国伝 七人の超将軍編」の主人公である「武者飛駆鳥」のパワーアップ後の姿となります。
ちなみに父は新世大将軍で軽装時の頭部を見ると、若かれし頃の烈光頑駄無の面影を感じますね。

P1260357
通常キットは価格4,860円でしたが、今回は追加パーツとメッキ処理パーツが増えたことから価格5500円へと少しアップしております。

P1260355
イベント限定ではなくガンダムベース限定商品なので、おそらく定期的に再販されるキットだと思われます。
店頭在庫が知りたい方は公式ページで確認してみてください。

P1260379
軽装姿

P1260365
迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)

P1260366
後ろから。

P1260367
SDガンダムシリーズではちょくちょく見かける結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)が意思を持って転身した姿。

P1260368
額の「討魔の宝珠」はジェルシールによる再現。
頭の付け根がボールジョイントになっているので、首の向きを変えることが可能です。

P1260370

通常キットだとツメ部分はグレーの成型色なんですが、こちらはメッキ処理されたパーツに変更されております。

P1260371
胴体部
シール箇所が多め。

P1260372
魔破閃光翼(マッハ・ビームウイング)
燃え上がるような翼は2色のラメ入りクリアパーツによる再現。

P1260373
尾部分。

P1260377
通常キットとの大きな違いは爪のメッキのみ。
クリアカラーボディのおかげで、より神秘的に見えるようになりましたね。

P1260378
では、お待ちかねの合体です!

P1270382
飛駆鳥大将軍

P1270397
後ろ姿。

P1270387
豪華絢爛!!
塗装を一切せずにこの鮮やかさ!通常キットよりもクリアパーツ、メッキパーツ部分が強調されてかなりかっこいい仕上がりです。

P1270385
バストアップ。

P1270388
フェイス部には「戦武面(バトルマスク)を装着。

P1270390
当時のBB戦士もかなり完成度が高いキットでしたが、まさかここまでブラッシュアップされる思いませんでしたね。

P1270391
胸部

P1270393
肩アーマーの「大天幻石(だいてんげんせき)はジェルシールによる再現。
「鳳翼鏡(ほうよくきょう)はプリズムシールになっています。

P1270392
脚部。

P1270394
魔破閃光翼(マッハ・ビームウイング)

P1270396
大将軍のオーラが凄い・・・!

P1270398
武器「鳳凰の軍配(ほうおうのぐんはい)
シールによる細かな色分け。残念ながらBB戦士に付属する「閃光結晶」を取り付けることは出来ません。

P1270399
武器「討魔八紘剣(とうまはっこうけん)

P1270400
剣はメッキパーツに変更されています。
3ミリの穴がたくさん空いているんですが、こちらにはBB戦士の閃光結晶を取り付けることが可能。

P1270402

P1270418

P1270422

P1270425

P1270420


P1270423

P1270416

P1270417

P1270427
金剛飛燕竜巻返し!!!

P1270426

P1270429
大輝煌鳳凰(マクシマス・フェニックス)

P1270430
横から。

P1270431
光と同じくらいの速さで飛ぶ事ができるという超高速飛行形態。
成長次第でその速度を上げることが出来ます。

P1280433
鳳凰要塞艦(フェニックスフォートレス)

P1280438
第2の可変形態。
頭頂部に討魔八紘剣を取り付け、羽を少し内側に閉じた状態となります。

P1280435
大目牙閃光撃砲(オメガビーム・スマッシャー)
前方に動かし、砲身を伸ばすことで展開。

P1280437
頭部は砲の内側に位置する形となります。

P1270403
付属品「戦武面(バトルマスク)」

P1270406
こちらは父親である新世大将軍と同じ形状の戦武面。
今回にキットにて新規追加されたパーツです。

P1270407
付属武器「光鳳剣」

P1270415
LEGENDBB新世大将軍に付属する光鳳剣と同じ造形で、こちらは銀メッキ処理が施されております。

P1270410
光鳳剣 + 討魔八紘剣

P1270412
オリジナルギミックですが、父親の武器を使用する熱い演出。

そしてさらに・・・!!!

P1280440
飛駆鳥大将軍 騎馬凰形態

P1280441
後ろ姿。

P1280443
こちらは「LEGENDBB 新世大将軍」に付属する翼と大目牙撃砲を飛駆鳥大将軍に取り付けたオリジナル形態。

P1280444
今回新規追加された戦武面、光鳳剣を装備したことでさらに父親らしい面影になりましたね。
新世大将軍の漫画の方では一時的に息子の力が宿ったという設定になっています。

P1280445

P1280448

P1270428
以上「LEGENDBB ガンダムベース限定 飛駆鳥大将軍(クリアカラー)」レビューでした。



関連
HG ガンダムバエル [クリアカラー]
ハロプラ ハロ ベーシックグリーン [クリアカラー]
LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム
SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム[クリアカラー]
SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム [クリアカラー]
SDガンダム クロスシルエット ザクII [クリアカラー]
LEGENDBB ガンダムベース限定 飛駆鳥大将軍 [クリアカラー]