P1300609
カプセルトイ ローマ騎士たちの兜 の紹介です。
発売日2020年1月下旬 価格300円

P1300610
こちらはメーカー名「リメイユ」から発売されたローマ時代を匂わせる重厚な兜のフィギュアコレクション。
写真ではイマイチわからない素材感や大きさなども気になるところですね。

ラインナップは

・金の鉄兜
・銀の鉄兜
・碧のヘルム
・金のヘルム
・漆黒の鉄兜


の全5種類。
鉄兜とヘルムはカラバリ含めて2種。鉄兜は飾りにファー素材が使用されているのでその分レアリティが高そうです。

P1300611
銀の鉄兜

P1300612
後ろから。

P1300614
モヒカンタイプの鉄兜。
見ての通り重厚な質感で塗装が施されておりますが、素材は合成樹脂なので見た目ほど重くはない感じです。

P1300613
装飾も繊細な仕上がり。

P1300615
兜の中身はこの様に空洞になっております。
「フィギュアに被せられる」っという触れ込みなので期待したいところですね。

P1300616
金のヘルム

P1300618
こちらは2本角のタイプのヘルム
上部の装飾部がゴールドカラーでペイントされております。

P1300619
中身はこんな感じ。

P1300620
武装神姫と一緒に。
兜は思ったよりもサイズが大きめ。モヒカンタイプで約59mmくらいあります。

P1300621
物は試しに・・・っということで被せてみました。
ご察しのとおりデカすぎです。

P1300622
ヘルム。
こちらのほうが浅いので被せやすいかな。重さ的には問題ないので、ちゃんと頭に乗せられると思います。

P1300623
キューポッシュ
デフォルメフィギュア系でもなかなか厳しい所がありますね・・・

P1300632
デスクトップアーミー

P1300633
figmaだと少し頭が大きいキャラなら収まりが良さそう。

P1300634
金のヘルムちゃん

P1300626

P1300625

P1300628
Mythic Legionsに装備させてみました。

P1300629
ある意味本命だったんですが、手持ちのガイコツだとこの通り。

P1300631
それっぽく見えないこともないんですが、やっぱりブカブカですね。

P1300630
オークやドワーフ系ならワンチャンスありそう。

P1300627
以上「カプセルトイ ローマ騎士たちの兜 」レビューでした。



関連
カプセルトイ 手のりドラゴン
カプセルトイ 伝説の武器マスコット
カプセルトイ ローマ騎士たちの兜