P2030801
NECAより ターミネーター ニュー・フェイト T-800 の紹介です。
(NECA Transformer Dark Fate 7inch Action Figure T-800)

ジョンのために・・・。
P2030803
パッケージ裏

P2040823
T-800(カール)

P2040824
後ろ姿。

P2040871
「ターミネーターシリーズ」生誕35周年記念作品!
2019年公開の映画「ターミネーター:ニュー・フェイト(Dark Fate)」よりターミネーター「T-800」が早くも7インチフィギュアになって登場!!

P2040831
NECAのターミネーターシリーズでは何度も商品化されているシュワちゃん事T-800。
今回は老けた姿ので立体化となります。

P2040826
横顔。
今までのフィギュアシリーズから得たノウハウもあって、初っ端から劇中イメージ通りのクオリティ。

P2040828
頬の傷や血管の浮き出た造形など細かな部分も見事に再現されており、一段と気合が入っているといった印象です。

P2040830
顎から頬に渡る髭の部分はプリントによる彩色だけではなく、細かなディテールが彫り込まれております。
眉間のシワ、目元のシワ、鼻のシワなどの再現も見事で情報量も多く非常に立体感のある仕上がりですね。

P2040829
髪も白髪交じりになっています。

P2040827
「審判の日」を阻止した1995年から3年、さらにその後ジョンを抹殺した日から約22年の年月を経たT-800の姿。
T800の生体組織は人間と同じで時間の経過によって老化するという設定です。

P2040833
服装はジャケットとTシャツ

P2040835
ジャケットは過去にリリースされたNECAのT800シリーズと同様で軟質製になっております。
年季の入った独特の色味がまた渋いですね。

P2040836
後ろから。

P2040837
腕部。
袖周りのジャケット造形もかなり細かめ。

P2040838
ハンドパーツは銃のトリガーに指をかけた状態のもの。

P2040840
左手は主に銃を支える用のハンドパーツになっています。
残念ながら握り手の付属はありません。

P2040841
付属の付け替え用ハンドパーツ。
指の位置や持ち手の開き方が異なるので、持たせる武器のグリップサイズに合わせてハンドパーツを取り替えます。

P2040842
ジーンズ。

P2040844
一見かなり地味なフィギュアですが・・・。
色の表現がどんどん豊かになっていくところを見るとNECAの積み重ねを感じさせますね。

P2040843
靴。

P2040845
首はボールジョイント可動。

P2040846
肩はジョイント接続で水平くらいまで上げることができます。

P2040847
肘は二重関節になっているので2段階で腕を曲げることが可能。
この関節構造は今までのNECAターミネーターシーズの中では初めての採用なんじゃないでしょうか。

P2040848
おかげで従来のフィギュアよりも可動が柔軟になり、銃を構えるポージング等が取りやすくなったと思います。

P2040850
腰は黒いシャツの中で分割。
接続部はボールジョイントになっているのでグリグリと動かせます。

P2040854
股はジョイント接続でかなり大きく動かすことができます。

P2040851
膝は一軸で90ほど曲げられます。

P2040852
足首はジョイント接続。

P2040856
アクション!!

P2040873

P2040864

P2040874

P2040866

P2040867
老けてもシュワちゃんはかっこいい!!
ハンドパーツで握りこぶしがあればなおよかったんですが・・・

P2050875
付属品「ダネルMGL」

P2050876
洋画ではよく出るリボルバー式のグレネードランチャー。

P2050880
リボルバー部分が回転するんですが、装填ギミックはありません。

P2050879

P2050882
NECAのフィギュアに合わせた7インチサイズだと思うんですが、T800が大柄だからか少し小さめに見えますね。

P2050908
トミーテックから発売されているリトルアーモリーシリーズのグレネードランチャーと並べてみました。
大体同じサイズなので、リトルアーモリーの武器をNECAのフィギュアに持たせて遊んでもいいんじゃないかと思います。

P2050883
付属品「ベレッタ ARX160 アサルトライフル」

P2050885
下部には「GLX-160グレネード・ランチャー」が装備されているんですが、こちらの取り外しはできません。

P2050907
マガジンのみ取り外し可能。

P2050887

P2050888

P2050889
付属品「M249軽機関銃」

P2050891
ツインドラムマガジンが装着されております。
特に脱着等のギミックはありませんがパーツが細かな再現。

P2050893

P2050894
劇中で使ってたかどうかは曖昧ですが・・・

P2050899
付属品「サングラス付きヘッドパーツ」

P2050896
こちらはヘッドパーツを差し替える事で再現可能。
サングラスと顔は別パーツ造形・・・っといいますか、通常ヘッドパーツにそのままサングラスパーツが接着されてるといった感じです。

P2050900
サングラスはターミネーターとして、カールとしての決意の現れ、心境の変化を表すためのキーアイテム。
劇中ではサングラス姿で戦うシーンはありませんが、放映前のポスターではカールがサングラスを着用してますね。

P2050902
ビジュアル面ではやっぱりサングラスがあったほうがよりターミネーターらしくてかっこいい・・・!
ボーナスパーツ的な意味合いで遊ぶのが一番かな?

P2050904

P2050905

P2050912

P2050909

P2050903

P2050915
いろんなT-800

P2060916
ターミネーターバース!
それは、リージョンを倒すために平行世界からやってきたT-800達の物語。

P2040811
デデンデンデデン・・・

P2040813
デデンデンデデン!

P2040814
デデンデンデデン!!

P2040815
デデンデンデデンッ!!!

P2040816
サーバル「・・・・・・。」

P2040817
サーバル「あなた・・・カールおじさんね。」

P2040819
「・・・ジョンのために。」

P2050911
以上「NECA ターミネーター ニュー・フェイト T-800」レビューでした。



関連

NECA ターミネーター2 パワー・アーム T-800
NECA ターミネーター2 メタル・マッシュ エンドスケルトン
Kenner バトルダメージ ターミネーター
Kenner シークレットウェポン ターミネーター
Kenner エクスプローディング T-1000
Kenner ブラスター・T-1000
ユニバーサルスタジオ T2-3D T-800
NECA ターミネーター ニュー・フェイト サラ・コナー
NECA ターミネーター ニュー・フェイト T-800