P2091115
ホビージャパンより Fate/Grand Order キャスター/ニトクリスの紹介です。
受注期間2019年3月25日~5月29日 発送日11月8日

「私のしもべになりますか? では、ミイラから下積みですね」
P2091119
こちらはホビージャパン限定フィギュアで誌上通販、オンラインショップ、一部店舗のみでの販売です。
パッケージには大きくホルスの目、箱を縁取るようにヒエログリフがデザインされております。

P2091120
フィギュアは2種類用意されており、購入したのは「限定版メジェド神3体」セットで価格は18,800円。
通常版はメジェド神1体付属で価格17,900円と少しながら値段が異なります。

では開封。

P2091143
キャスター/ニトクリス

P2091146
後ろ姿。

P2091147
原型「makoto(エムアイシー)」、製造「AMAKUNI」、販売元「ホビージャパン」

P2091148
1/7スケールで全高約26.5cm(頭頂部まで23cm)

P2091150
「Fate/Grand Order」より人気サーヴァント「キャスター/ニトクリス」が1/7スケールのフィギュアになって登場!!
今回は限定受注生産品ということで、まさに決定版といっても過言ではないハイクオリティな仕上がりとなっております。

P2091166
フィギュア業界初の立体化となる第三再臨時の姿。
露出が増えて強調される胸や大きく広がったうしろ髪など、第二再臨時よりもかなり立体映えするデザインだと思います。

P2091164
全体的にエキゾチックな雰囲気に。
ゴールドの装飾によって引き立つ美しい褐色の肌が見るものを惹きつけますね。

P2091149
バストアップ。
凛々しくもかわいいニトクリスの自慢げな表情。

P2091171
エジプト系少女キャラはやっぱり独特なアイメイクやフェイスメイクが魅力の一つ。
アイプリ等のバランスもよくもはや言うこと無しの出来栄え。

P2091173

P2091168
髪に隠れてあまり見えない耳の大きなイアリングもしっかりと再現されています。

P2091172
髪色は少しメタリック調。
髪留めも落ち着いた上品なカラーリングです。

P2091174

P2091180
頭のキュートな耳

P2091177

P2091176

P2091178

P2091179

P2091167

P2091230
どの角度から見ても本当に美しい・・・

P2091156
大ボリュームのうしろ髪。

P2091182
イエローとブルーが混じり合った視覚を刺激するような髪色。
こちらも塗装による見事な再現。

P2091183

P2091185
あまりにも大胆すぎる胸元。

P2091187
乳首しか隠せてない非常に露出度の高い衣装。
実際に立体化するととんでもないことになってしまうんですね。

P2091186
胸やボディラインを強調させる陰影の塗装。
褐色キャラの魅力をご堪能あれ。

P2091184
首元のゴールドの装飾もディテールが細かく高級感がありますね。

P2091188
肉感が素晴らしい・・・

P2091196
写真ではわかりにくいんですが、褐色肌部分には薄っすらパール塗装になっています。

P2091197

P2091254

P2091256
うーん、これは・・・痴女(不敬)

P2091212

豪華絢爛なゴールドの装飾。

P2091215

P2091200
スリムな腰回り。

P2091199

P2091198

P2091194

P2091192
各パーツの隙間が素晴らしい。

P2091211
スカート部

P2091201
前垂れ部分。

P2091255

P2091206
後ろになびいたような動きが付けられております。

P2091209

P2091216
こちらはホルスの目がプリント。

P2091202
太もも

P2091203

細くてきれいな足ですね。

P2091204
足元は厚底ヒールになっています。

P2091205

P2091208
右足が台座と接続されています。

P2091157
ベース台座

P2091151
ウアス杖
こちらは別造形で手から外すことが可能。

P2091217
先端がホルス神を象った隼の形になっています。

P2091218
下側はU字。

P2091221
お尻。

P2091220
スカートのひらひらで隠れているとはいえ、ヒップラインがわかる造形です。

P2091223

P2091224
ん・・・・!

P2091226
これは!?

P2091227
うん、これは不敬者。

P2091231
メジェド神

P2091232
後ろ姿。

P2091233
ニトクリスのQuick技時に登場する謎のゆるキャラ的存在。
正体はエジプト神話「死者の書」に描かれる神様でそっくりそのままの外見でゲームに登場しています。

P2091234
いや、これほどハイクオリティなメジェド神が今まで存在していただろうか・・・
今まで発売された立体物の中では一番の出来だと思います。

P2091235
横から見ると、身体は少し沿ったような造形に。
纏う布にはグラデーション塗装が施されております。

P2091238
足は褐色肌。
アクリルの円状台座が付属しておりますが、ニトクリスの周りに自由に配置できるよう台座無しでの自立が可能。

P2091239
気になる布の中身は・・・・埋まった造形になってました。

P2091241
限定版のメジェド神3体セットには更に2つ同じものが付属。

P2091243
増えれば増えるほどシュールな光景になりますが・・・・。

P2091245
メジェド神の全高は約8cm。

P2091247
「出ませい!」

P2091248

P2091249

P2091251

P2091252

P2091253
フケイ フケイ フケイデアルゾ・・・

P2091134
いろんなニトクリス。

P2091136
今の所キャスターばっかりですね。
水着のアサシンだとちょっとエジプト感(?)が薄れてしまうのでやっぱりニトクリスはキャスターのほうが印象深い。

P2091138
フリュープライズ。

P2091141
セガプライズ。

P2091142
ねんどろいど。

P2091139
ホビージャパン AMAKUNI
値段が違うので比較はできませんが、どのフィギュアも十分満足できる出来。ニトクリスは本当に恵まれていると思います。


おまけ。

P2091265
ニトクリスはセピアカラーでも見栄える説。

P2091268

P2091266

P2091267

P2091271

P2091261

P2091257

P2091264
以上「ホビージャパン AMAKUNI キャスター/ニトクリス」レビューでした。



関連
きゅんキャラ D賞 アサシン/ニトクリス
フリュー ぬーどるストッパー キャスター/ニトクリス
ねんどろいど キャスター/ニトクリス
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア キャスター/ニトクリス
ホビージャパン AMAKUNI キャスター/ニトクリス
古代エジプト展 天地創造の神話 に行ってきました。