P2161545
BANDAI SPIRITSより ヴェルドラ=テンペスト の紹介です。
リリース日 2020年2月13日(木)

聞こえるか小さき者よ。
P2161548
ヴェルドラ テンペスト

P2161549
後ろ姿。

P2161550
TVアニメ「転生したらスライムだった件」より第一話に登場する「暴風竜ヴェルドラ」ことヴェルドラ テンペストがプライズフィギュアとなって登場!!
転スラ系のフィギュアは女の子キャラが中心に徐々に増えてきていますが、まさかドラゴンがフューチャーされるとは思いませんでしたね。

P2161551
主人公のリムルが転生先の洞窟で出会った天災(カタストロフ級)のドラゴン。
勇者によって洞窟の中に300年にわたって封印されていましたが、「捕食者」のリムルに取り込まれてしまいます。

P2161552
腕を組んだ堂々たるポージングでの立体化。
迫力満点な外見ですが、こう見えてしゃべるとお茶目で可愛い一面も・・・。

P2161553
プライズなのであんまりアップで見ると粗が目立ってしまうんですが、それでもクリーチャー造形はなかなかのもの。

P2161554
フィギュアの成型色はブラックなので、塗装部分が多く鱗のような肌なども細かな彩色になっていますね。

P2161555
腕周り。

P2161557
胴体

P2161558
脚部

P2161559
尻尾

P2161562


P2161561
フィギュア自体はそれほど大きくないんですが、左右の翼の分結構横幅にボリュームがあります。

P2161576
武装神姫と一緒に
全高は約15センチ位ですね。

P2161567
人間(?)以外のキャラクターはなかなかフィギュア化されないので、プライズでこういったサブキャラが立体化されるのは嬉しい限り。

P2161571

P2161565

P2161568

P2161569
この調子でランガとかあわよくばガビルあたりもほしいところです。

P2161566

P2161579
ほか転スラのフィギュアを購入してないので・・・近くにいたゴブリンスレイヤーさんと一緒に。

P2161578
以上「BANDAI SPIRITS ヴェルドラ=テンペスト」レビューでした。



関連
セガプライズ  SPM ラム ルグニカAirLinesへようこそ!
セガプライズ SPM キャスター/ニトクリス
フリュー ぬーどるストッパー キャスター/ニトクリス
フリュー ぬーどるストッパー フォーリナー/葛飾北斎
アクアマリン わくわく!ゴブリン村
SKYTUBE Love Monsters ゴブリンくん
バンダイ プライズ ヴェルドラ=テンペスト