P2191660
コトブキヤより 1/7 千代田桃 の紹介です。
発売日 2020年02月 価格13,500円(税抜)

0.0100秒
P2191701
まんがタイムきららキャラット連載の漫画「まちカドまぞく」より主人公吉田優子の宿敵である魔法少女「千代田桃」が初の立体化!!
こちらは原作者「伊藤いづも」先生がフィギュア用に描き下ろしたイラストを忠実に再現したフィギュアとなっております。

まずはくるりとひと周り。

P2191676

P2191677

P2191680

P2191681

P2191682
シャミ子と桃のフィギュア化はアニメ放送前から決定されており、予約の方もかなり長い期間行われていたかと思います。
アンテナショップ、イベントでのフィギュア原型展示もかなり積極的でしたよね。

P2191700
前回のシャミ子と同様でコトブキヤ直営ショップで購入すると特典として「表情パーツ」が付属しております。(後ほど紹介)
ちよももも大変人気で、各コトブキヤ店舗では予約完売、店頭でもやはり即日完売が多かったみたいです。

P2191693
魔法少女フレッシュピーチ!!
ピンクの衣装とフリフリのスカートでまさに正統派魔法少女といったコスチューム。必殺技は「フレッシュピーチハートシャワー」。

P2191685
フィギュアはアニメを意識したデザインになっているかと思いますが、アイプリや顔のタッチは少々原作イラストの方に近いような気がします。
シャミ子と違って色々と控えめな所がまたいいんですよね。

P2191697
髪飾り
丸い部分は光沢質な塗装になっており、髪とは見た目の質感が異なります。

P2191698
後ろから
背中の露出がセクシー。

P2191699
正直なことをいうと、前回のシャミ子よりも少々品質が落ちているといいますか、所々に黒い点があったり、色移り、スレ傷等も少し見受けられます。
ぱっと見た感じだと分からない程度なので個体差もあるんじゃないかなーっと。

P2191688
シャミ子のフィギュアが稀に見るほどの傑作だったから・・・これも全部シャミ子が悪いんだよ。

P2191694
といっても、ちよもものフィギュアも十分可愛く仕上がっているので買って損はありません!

P2191696
アップで。

P2191702
胸は控えめですが服のシワでボディラインがうまく強調されている造形です。

P2191703

P2191706

P2191704
胸元の大きなリボン。
ハートかと思いきやピーチ型状。

P2191711
お腹。
おへその造形はないんですが、一部露出したデザインになっています。

P2191708
背中。

P2191709

P2191710
桃の腕。
袖部分はクリアパーツが使用されており、少し透明感ある仕上がりに。

P2191713
左手には「ハートフルピーチモーフィングステッキ」

P2191712
ステッキは一部クリアパーツ成形。
全体的にパール塗装が施されており細部にいたるまで繊細な造形に。

P2191714
スカート部

P2191715
4層のフリルで立体感ある造形。1番下側のパニエは少し凝った装飾になっています。
白からピンクへの色の移り変わり、フリルのグラデーションが非常に綺麗です。

P2191716
大きなピンクのリボンは風になびいた動きのあるデザインに。

P2191717
リボンの先端はピーチ型になっています。
結構「桃」の意思が強く反映した衣装になってたんですね。

P2191719
桃の足。

P2191718
白いサイハイブーツはテカリのある塗装でエナメル製のブーツ感を演出。
桃の太ももを見ると、やっぱりシャミ子よりもだいぶ控えめな肉付きですね。

P2191721

P2191720

P2191722
ギリギリスカート

P2191724

P2191734

P2191730
台座はヴィネット風。
シャミ子と同様でこちらもアニメで使われた標識をイメージして構成されております。

P2191731
ベース部分。

P2191670
猫出没注意

P2191671
「時は来た。」(喋りだす猫)

P2191672
じーーーー。

P2191726
こちらが桃のパンツです。
見納めください。

P2191727
色は白で特にディテール等はありませんね。

P2191673
ヨシッ!

P2191733
ちなみにフィギュアと台座は完全に固定されているので、それぞれの分割は不可能。

P2191735
ステッキ部分が取り外し可能ですが、フィギュアはほぼこのままの状態でブリスター内に入っております。

P2201736
ショップ特典「ジト目顔パーツ」
メディコスオンラインショップ、コトブキヤショップ購入特典としてジト目顔パーツが付属!
  P2201737
フェイスパーツの交換。
桃の頭部を胴体から取り外し、前髪パーツを分解、フェイス部を入れ替えます。

P2201738
千代田桃(ジト目顔)

P2201740
シャミ子になにかいいたそうなこの顔・・・最高ですね。

P2201741
実に桃らしい表情だと思います。

P2201742

P2201745

P2201743

P2201759
シャミ子と桃を並べてみました。

P2201761
後ろから

P2201764
やっぱり2つで1つの作品といった感じですね。

P2201771
背は桃のほうが高くなっています。

P2201763
台座も統一感も素敵。

P2201770

P2201767

P2201766
関係性!

P2201748
シャミ子(泣き顔)と桃(ジト目顔)

P2201757

P2201751

P2201754
・・・!!

P2201756

P2201752

P2201753
「露出魔族なの?」

P2191664
パッケージ。

P2191665
後ろ面はフィギュアの元となったイラスト。
なんとシャミ子と桃のフィギュアは第二弾の発売が決定しております!
今度は2人とも水着ということで・・またショップ限定特典とかも用意されているんじゃないかなーっと思います。

P2201767
以上「コトブキヤ 千代田桃」レビューでした。



関連
アニプレックス 1/8 桜ノ宮苺香
ブロッコリー 1/7 ソフィー・トワイライト
コトブキヤ 1/7 千代田桃 水着ver.
コトブキヤ 1/7 シャドウミストレス優子 水着ver.
コトブキヤ 1/7 シャドウミストレス優子
コトブキヤ 1/7 千代田桃