9490a514
バンダイ ガシャポン HGシリーズ MSセレクション22 の紹介です。
発売日 2002年3月 価格200円
P2282058
バンダイのガシャポンHGシリーズで人気を博す「MSセレクション」シリーズより第22弾が登場。

ラインナップは…

・ガンダム
・ガンダム試作2号機
・ガンダム試作3号機
・ジムキャノン2
・ガーベラ・テトラ
・クインマンサ
・フルアーマーZZガンダム


全7種類。
MSセレクション20、21、22は主に「機動戦士ガンダム0083」「機動戦士ガンダムZZ」からのラインアップが中心となっております。

P2282059
RX-78-2 ガンダム

P2282060
後ろ姿。

P2282061
シリーズの中でも立体化が多いガンダム。
アートセレクションという枠組みで、シールドにはダメージ表現が施されております。

P2282064
それと、ガンダムのみクリア素材のスタンド付き。
支柱の付け根がボールジョイントになっているのでグリグリと動きをつけることが可能です。

P3012104


0acac309
RGC-83 ジム・キャノンII

d96a801d
後ろ姿

P2282068
90mmジム・ライフルとシールドを装備。
当時は立体物が少なかった印象、ジムカスタムもラインナップされているので是非一緒に並べたい一品。

515afbe9
シールドを取り外すとこんな感じ。

P3012103


P2282070
AGX-04 ガーベラ・テトラ

P2282071
後ろ姿。

P2282073
ガンダム系とはまた違った流線型のボディライン。
モノアイや胸の塗装もしっかりと施されております。

P2282074
ビーム・マシンガンを装備。
1回100円のSDフルカラーを2回まわすか買うか、200円のMSセレクションを1回まわすか、子供だった当時はかなり悩みましたね。

P3012095


a79aeec0-s
RX-78GP02A ガンダム試作2号機サイサリス

P2282076
後ろ姿。

P2282077
アトミックバズーカを担いだ姿で、肩のブースターの広がりといいボリュームあるフィギュアとして仕上がっております。

P2282078
シールドの付属が無いところが残念ですが、200円というコスト内で抑えているのでしょうがないところでもありますね。

P2282079
MSセレクション21の方にシールド付きのGP02がラインナップされているのでパーツが使えるかも。

P3012094


432e0575-s
RX-78GP03S ガンダム試作3号機ステイメン

e45c0463-s
後ろ姿。

9cb87dd4-s
ビームライフルをダイナミックに構えたポージング。

P3012082
サイサリスよりも顔の造形がよく再現されております。
0083系はディテールが多いので難しいですね。

P3012100


f0404dc8-s
FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム

P3012085
後ろ姿

P3012086
こちらもずっしりとしたボリュームで立体化。
MSセレクション20で通常のZZ、更に前の弾にはZガンダム系のMSがたくさんラインナップされているのでガンダムチーム揃い踏み。

0e63caf4
ポーズは基本的に固定となります。

P3012096


aba0874b-s
NZ-000 クィン・マンサ

P3012089
後ろから

6e6b5c59
巨大すぎる機体サイズが原因でなかなか立体化されないクィン・マンサ。

P3012091
ノンスケールですがMSセレクションではコレクション性が重視されております。

P3012098


44a80fcf-s
以上「バンダイ MSセレクション22」レビューでした。

関連
ガンダム MSセレクション01
ガンダム MSセレクション02
ガンダム MSセレクション03
ガンダム MSセレクション07
ガンダムメカセレクション
ガンダムメカセレクション3
ガンダムメカセレクション4
ガンダム MSセレクション22