P5075938
三国創傑伝28 部隊兵 の紹介です。
価格 550円 発売日 2019年11月23日
P5075942
「三国志」を題材としたSDガンダム「三国創傑伝」のシリーズ第9弾!
こちらは海外での展開をメインとしたプラモデルで、現在国内では「ガンダムベース東京」のみの販売となっております。

P5075943
部隊兵は「三国創傑伝」に登場するギ、ゴ、ショク、ラクヨウの各エリアに所属する一般兵。
こちらのキットは他の三国創傑伝シリーズとは違い、1箱2体入りの簡易キットとなっております。

P5075944
ランナーはA1、A2の2枚組で1ランナーで1体の部隊兵を組み上げることが可能。
共通ランナーではなくA1、A2で武器と一部パーツが異なります。

P5075945
BUG(バグ)

P5075946
後ろ姿。

P5075947
こちらは付属するシールを貼った状態。
BUGはウイルスに感染して自我を失った部隊兵という設定で、機体モチーフはデスアーミーとなっております。

P5075948
成型色はブラックの単色、1体当たり全12パーツほどのシンプルな構成で組み立ても非常に簡単です。
他の三国創傑伝シリーズよりも1回りほど小柄なサイズ感なんですが、プロポーションは非常に良いですね。

P5075949
可動は大まかに首、両肩、両足の付け根、両足首がそれぞれボールジョイント接続。
引き立て役の部隊兵ですし、簡易キットのしては十分な可動域だと思います。

P5075951
背中には3ミリ穴が3箇所、更に腰回りに3箇所設けられておりカスタムが可能です。

P5075950
腕の後ろ側はがっつりと肉抜きになってますね。

P5075952
あと脚部の内側も肉抜きされています。

P5075953
黄化ウイルスと呼ばれる謎のウイルスの感染者で自我を失い、他の者を襲う。
襲われた物もまたBUG化します。

P5075954
BUGの機体色はもともと黒一色なので目にシールを貼るだけで完璧な状態になりますね。

P5075955
目の部分は充血したような模様のモールドがちゃんと再現されているのでシールを貼らずに塗装してもOKです。

P5075957
こう見えて結構コミカルな動きをつけることが出来るので、ザコソルジャーを彷彿とさせる愛らしさ。
1つ目つながりで「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」の敵として改造しても面白そう。

P5075961
武器「カービンランス」

P5075963
グリップ用の軸が2箇所あり銃としても使用可能。

P5075965
さらに背中の穴に接続してマウントも可能です。

P5075966
武器「剣」

P5075967
好きな方を持たせて遊びましょう。

P5075958
頭部の外しフェイス部を分解。

P5075959
フェイス部はリバーシブルになっており、くるっと回すと別の部隊兵の顔になります。

P5075968
組み換え用のフェイスパーツは4種類付属。
組み立てる際に選んで取り付けます。

P5075973
ショクエリアの部隊兵。
モチーフはジェガン。

P5075969
ゴ・エリアの部隊兵。
モチーフはストライクダガー。

P5075971
ギ・エリアの部隊兵。
モチーフはリーオー

P5075974
ラクヨウの部隊兵。
モチーフはジン。

P5075975
顔は全4種類なのでキットを2セット購入すればこのように各部隊ごと1体ずつ作ることが出来ます。

P5075977
本来ならエリアに合わせてボディを塗装しないといけないんですが、黒一色でも結構かっこいいですね。

P5075978
これが本来のカラーリング。
全塗装になるのでかなり大変そう。

P5075940
付属のビームフラッグ
ギ・ゴ・ショクの三種で説明書の一部を切り取り、付属シールを使ってカービンランスに取り付けます。

P5075941
付属シール。

P5075990
トリニティバイクにも搭乗可能。

P5075991

P5075979

P5075981

P5075983

P5075984

P5075985

P5075986

P5075988

P5075992

P5075994

P5075995

P5075996

P5075998

P5096183
三国伝の部隊兵と一緒に並べて。

P5096184
機駕
三国伝の部隊兵は3体で440円という価格。コスパ的にはかなりいいんですが、首が動かないのですこし遊びづらい所がありますね。

P5096185


P5096186


P5096190
南方牙隊
こちらは以前改造したゾンビ兵

P5096188


P5075939
説明書。
マンガはありません。

P5075980
以上「三国創傑伝 部隊兵」レビューでした。



関連
三国伝BBW031 部隊兵+攻城兵器セット
三国創傑伝19 太史慈デュエルガンダム
三国創傑伝21 張遼サザビー
三国創傑伝23 周瑜アカツキ
三国創傑伝25 荀彧ストライクノワール
三国創傑伝26 典韋マスターガンダム
三国創傑伝27 徐晃ガンダムデスサイズ
三国創傑伝30 甘寧クロスボーンガンダム
三国創傑伝28 部隊兵