P6107669
コトブキヤより マスターファイルBOX フレームアームズ・ガール フレズヴェルク エレメンタル・フェアリー の紹介です。
発売日2020年6月1日 価格8,800 円
P6107671
こちらは書籍とFAGのプラモデルがセットとなった数量限定生産のマスターファイルBOX。
商品はコトブキヤオンラインなどの通販やホビーショップの他に、書店でも購入が可能となっております。

P6107672
ちなみに、コトブキヤショップで購入すると限定特典「駒都えーじ氏描き下ろし特製A4クリアファイル」が付属。

組み立てる前にもう一つ。

P6077575
フレズヴェルク エレメンタル・フェアリーはコンパチキットになっているため「ピンク」「グリーン」のどちらかを選んでから組み立てます。
組み立て後にパーツを付け替える事も可能ですが、小さなパーツが多く、さらに胴体を一度分解する必要があるため、完成後の付替えは控えたほうが良さそうですね。

P6107684
FAG フレズヴェルク エレメンタル・フェアリー

P6107683
後ろ姿。

P6107678
パッケージのメインイラストを飾るピンクカラーを選択して組み立ててみました。
キットは一般発売された「フレズヴェルク Bikini Armor Ver.」がベースで一部新規パーツが使用されております。

P6107690
今回の目玉は新規造形で付属しているこちらの「両目隠れ前髪パーツ」
完全に目を覆った状態の前髪で、俗に言う「メカクレ」属性のキャラクターとなっております。

P6107687
通常のフレズヴェルクよりもミステリアスな雰囲気が魅力的。
この感情があまり読み取れないところが良いと言いますか、刺さる人にはブスリと刺さるんですよね・・・メカクレ。

P6107691
うしろ髪は通常版と同じ造形。

P6107694
写真はパッケージを参考に部分的に塗装、肌は成型色ですがタミヤのウェザリングマスターで影を入れた状態です。
Bikini Armor Ver.は胸のラインが少々面倒ですが、FAGの中だと塗装箇所は割と少ない方だと思います。

P6107700
ハート型が可愛い胸元。
猫とハートをデザインしたビキニアーマー姿ですが、FAGの中でも露出度が高くあまりにも大胆!

P6107695
サイドにはクリアピンクパーツ。
胸周りは細かいパーツが多いので、やっぱり完成後のパーツの差し替えは控えたほうがよさそうですね。

P6107688
お腹と腰回り。
肌は成型色ですがピンクのチークを追加し、つや消しを施しただけでこの見栄え。
パーツの分割ラインは横側にあります。

P6107697
まさにコトブキヤが培ったスケベ造形、プラモデルながらにボディの肉感がよく表現されてます。

P6107701
プラスチックとは思えない柔らかな体型。
腰上には武装アタッチメント取り付け用の穴が開いています。

P6107705
お尻も凄いんです。
通常のフレズ Bikini Armor Ver.よりもパーツに重厚感がないのでハート柄のパンツ(?)が下着みたいに見えますよね。

P6107708
腕部
構成は通常フレズと同じで二の腕部分に可動があるタイプ。

P6107706
脚部
こちらも通常フレズの構成と変わらず。

P6107707
オレンジ部分は塗装となります。

P6117731
アクション!

P6107712

P6107714
健気っぽいけど大胆セクシー・・・
もちろんFAGフレズヴェルク、フレズヴェルクBikini Armor Ver.とパーツに互換性があります。

P6107717

P6107716
ダメ・・・。

P6107715

P6107710

P6107709

P6107713

P6107720

P6107718
撮らないで・・・。

P6107723
ガサガサ・・・

P6107724

P6107725
!?

P6107726
サッ!


P6107727
・・・・。

P6107729
!?

P6107730
サッ!


P6117734
メカクレだと表情がわからないので、通常の前髪パーツを取り付けてみました。

P6117744
表情1「笑顔右向き」

P6117746
表情2「困り顔左向き」

P6117742
表情3「ジト目顔右向き」

P6117741
表情パーツは全3種で更におまけとして「タンポ印刷なしフェイス」が付属。
これまたアイプリと髪色の相性も抜群で・・・!

P6117743
フレズヴェルクはカラバリ、リデコキットが多いのでこれで更に拡張性がアップ!

P6117738
前髪パーツ「目隠れ(右)」

P6117740
前髪パーツ「目隠れ(左)」

P6117749
同じ表情パーツでも前髪を変えることでまた違った一面が見えてきますね。

P6117747
どのパーツを組み合わせてもかわいい!
可愛くもありかっこよくもあり・・・フレズヴェルクの魅力が詰まってます。

P6117756

P6117759

P6117753


P6127765

P6127766


P6117751

P6127762

P6117750

P6117752
正体を表したね・・・!

P6127768
ヘヴィウェポンユニット11 「キラービーク」

P6127769
こちらはへヴィウェポンユニット第11弾として発売された支援戦闘機。
通常販売版とは大きく異なり、ホワイトの成型色とクリアパーツの2色によるファンシーなカラーリングとなっております。

P6127772
マイクロガンポッド、マイクロスラスター、ロング・レーザーライフル、ビークセンサーなど様々な武装が集約した機能拡張タイプのサポートメカ。
各パーツを取り外し、FA、FAG側の3ミリ穴に取り付けることでパワーアップが可能です。

P6127770
アクティブウイング
今回はフレズヴェルクに合わせてピンク色のクリアカラーを使用してみました。

P6127774
ではアクティブウイングを装着してみましょう!

P6127782
エレメンタル・フェアリー!!

P6127779
アクティブウイングをフレズヴェルクの後ろ腰に取り付けた状態。

P6127780
ウイングは接続部の付け根から上下左右に動きや表情を付けることが可能。

P6127785

P6127788

P6127789

P6127793

P6127802
キラービークから分離させた「ロング・レーザーライフル」を装備。

P6127797
ホワイト一色だと少々味気ないので、こちらはピンクでスミ入れを施してみました。

P6127794

P6127795

P6127803
付属武器「ブレード」

P6127804
こちらは通常の「FAGフレズヴェルク」に付属していたものと同じで、刃部分のみエレメンタル・フェアリー用のクリアカラーパーツになっています。

P6127812

P6127815

P6127807

P6127816

P6127817

P6127820

P6127822

P6127823

P6127827
付属品「肌色手足パーツ」

P6127831
こちらは「フレームアームズ・ガール イノセンティア」に付属していたパーツと同じ。

P6127839
フレズヴェルクの露出度がさらにアップします。

P6127837

P6127834
足が造形されている所が良いですよね。

P6127840
他カスタム用パーツとして、首長パーツと足パーツ。
ランナーの都合上といいますかボーナスパーツとしてフレズヴェルク用の肌色スク水ボディが付属。

P6127841
付属デカール。
今回は使用しませんでしたが、瞳と二の腕パーツに貼るシールとなります。

P6127843
そして残ってしまう大量のパーツ。 2体組んで並べたいところですが、マスターファイルBOXを2つ購入するのは結構な重荷・・・。。
余った方のパーツは「FAG初音ミク」「FAG桜ミク」あたりに上手く組み込めば有効活用できそうな予感がします。

P6077599
塗装前のエレメンタル・フェアリー

P6077600

P6077577

P6077578

P6077579

P6077582

P6077584

P6077585

P6077589

P6077590


P6127857

P6127844

P6127846


P6127853

P6127854

P6127856

P6127861

P6127864

P6127865

P6127868
以上「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク エレメンタル・フェアリー 」レビューでした。







関連
武装神姫 召喚士型 エーデルワイス エルフィード
メガミデバイス 朱羅 戌神
ハンドスケール 轟雷・イグナイト
FAG フレズヴェルク エレメンタル・フェアリー