P7166987
マテルより ジュラシック・ワールド インドラプトル アクションフィギュア の紹介です。
(MATTEL Jurassic World Villain Dino Figure)

こちらはホットウィール、UNO、バービー人形で有名なマテルから発売された「ジュラシック・ワールド/炎の王国」関連玩具の一つ。
P7166988
パッケージ裏。
モササウルス同様縦置きタイプ。

P7166989
国内販売用なので日本語表記のラベルシールが貼られていますが、商品自体は海外版と全く同じだと思われます。
発売は2018年6月23日、価格3,400円。

P7166992
インドラプトル

P7166994
後ろ姿。

P7166995
こちらは「ジュラシック・ワールド炎の王国」に登場する新しい恐竜。
前作のインドミナス・レックス同様、遺伝子組換えやクローン技術などの人間の手によって誕生した架空の生物です。

P7166996
頭部
インドミナス・レックスは白い肌のアルビノ種っぽい雰囲気がありましたが、インドラプトルは黒い肌で見るからに邪悪なカラーリング。

P7166997
架空の恐竜という事もあって特徴を掴みづらいのかもしれませんが、艶があるのボディの質感や目や模様のペイントは他のマテル製恐竜フィギュアと比べるとややおもちゃっぽい感じがします。
フィギュアは基本的にはPVCで構成されてますが、爪や尻尾など尖った部分は軟質素材が使用されています。

P7166998
口の開閉。

P7167000
もちろん内部の造形もバッチリ!
舌、キバ、口の筋などもしっかり彩色されています。

P7166999
多彩なポージングが楽しめるアクション要素!!
ほかの恐竜フィギュアよりも圧倒的に可動部が多いフルアクションタイプフィギュアで、窮屈そうな体勢でパッケージングされている姿からは想像できないほどよく動きます。

P7167001
首は頭部の付け根とボディの付け根がボールジョイント接続。

P7167003
おかげで可動範囲は広く首を上下に振ったり振り向いたりと自由自在に動かせます。

P7167005

P7167006
ラプトル特有の首を横にかしげるおちゃめなポージングも再現可能です。

P7167007
前足

P7167008
こちらは手首、肘、腕の付け根で可動。

P7167010
更に肩のジョイントで腕を外側に開くことも可能です。

P7177040
後ろ足

P7177041
こちらは股、膝、足の付根で可動。

P7177042
さらに、少し外側に股を開く事ができます。

P7177043
尻尾

P7177044
尻尾の付け根と尻尾の中段で可動。

P7177050
よく動く!インドラプトル!!
ハスブロからマテルへとメーカーが変わってからギミック面が格段によくなりましたね。

P7177057
もちろんハスブロはハスブロの良さがあったんですが今回のジュラシックワールドシリーズはおもちゃとしての楽しさがしっかりと詰まってる気がします。

P7177054
キェェェー!!

P7187074
武装神姫、キューポッシュと一緒に並べてみました。
Tレックスやモササウルスほどではないんですが、全長約36センチなので国内のフィギュアと比べるとやっぱり大きめですね。

P7177068
アニアのインドラプトルと一緒に
大人と子供みたいなサイズ感!造形や塗装の再現度は意外とアニアのほうが似てるかも。

P7177056
足にはシールが張ってあるんですが・・・これは一体??

P7177067
アプリ「ジュラシック・ワールド・ファクト-恐竜をもっと知ろう!-」との連動!
こちらはフィギュアに付いたコードをスキャンすることで恐竜をコレクションすることができるといったアプリです。
恐竜と触れ合ったり、鳴き声を聞くことが出来ます。


インドラプトルで遊ぼう!!


P7187086
玩具サイズが大きいので、1/12スケールのfigma程度なら背中に乗せて遊べます。

P7187088
インドラプトルはちょっとファンタジー系モンスターみたいな雰囲気がありますよね。

P7187090
召喚!

P7177061
武装神姫ガブリーヌ

P7177062

P7177065

P7167011
インドラプトル・・・

P7167013
破!!

P7167015
!!!!
無駄によく動く。

P7167023
インドラプトル vs Tレックス

P7167021
怯むことなく立ち向かう・・・・

P7167016
インドラプトルの凶暴性!!

P7167018
そして、相手の息の根を止めるまで攻撃をやめない 残 虐 性 !

P7167020
インドミナス・レックスの遺伝子がよりインドラプトルの闘争心をたぎらせる!!

P7167024
インドラプトル vs モササウルス

P7167026
さすがのインドラプトルもモササウルスのかみつきにはかなわない・・・・

P7167027
ごっくん。

P7167029
丸呑みしたのが運の尽き・・・モササウルスの腹を食い破るインドラプトル!!

P7177030
そう、インドラプトルは最強の恐竜なのだ。(妄想バトルなので本編のネタバレではありません)

P7177032
ガタガタガタガタ・・・・

P7177046
カンカン

P7177037
!!

P7177039

P7177034

P7177036
狡猾で手先が器用なインドラプトル!!

P7177038
ありがとうオーウェン&ブルー!

P7187075
「わたしはサーバル、サーバルキャットのサーバルだよ。」

P7187077
「ジャパリまん食べる?」

P7187076
                「あれれ、食べないの?遠慮しなくてもいいよ?」

P7187079

P7187080
知能が高いインドラプトル!!

P7187080
        「あ・・りが・・・・・・・とう。」                     「うわぁぁぁ!しゃべったー!!」
  P7187082
   
P7187083
                                     「ふんっ!」  

P7187084
うーがおー!

P7177052
以上「マテル ジュラシック・ワールド インドラプトル」レビューでした。



関連
アニア ジュラシック・ワールド モササウルス
アニア ジュラシック・ワールド インドラプトル
アニア ジュラシック・ワールド T-レックス
アニア ジュラシック・ワールド インドミナス・レックス
マテル ジュラシック・ワールド ディープ-ダイブ・サブマリン
マテル ジュラシック・ワールド マッチボックス ジャイロスフィア
マテル ホットウィール ジュラシック・ワールド モササウルス
マテル ビッグ&リアル!モササウルス
マテル 大暴れ!T-レックス
マテル 3.75インチ オーウェン & ヴェロキラプトル ブルー
マテル インドラプトル