P7290690
機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル スーパークリアVer. の紹介です。
2012年6月30日~7月1日 価格800円 
P7290692
こちらのキットは2012年6月30日に行われたイベント「次世代ワールドホビーフェア'12 Summer」にて販売された限定商品。

P7290696
ガンダムAGE-3ノーマル

P7290697
後ろ姿

P7290698
ガンダムAGE放送に合わせて発売された次世代型プラモデル「AG(アドバンスドグレード)」シリーズ。
道具を使わずパーツが手で外せる「タッチゲート」とサクサク組み立てられる「ブロックビルド」が採用された初心者向けのキットです。

P7290699
キットは2012年04月21日リリースの「AG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル」がベース。
全パーツがクリア成形に変更されており、見ての通り色鮮やかな外見となっております。

P7290701
バストアップ。
AGシリーズにはシールが付属しておらず、パーツの組み合わせによって各部の色分けが再現。

P7290705
どの機体も頭部のパーツ分けにはかなり気合が入っており、簡単ながらもHGシリーズを超えるくらい細かな作り。
こちらのAGE-3ノーマルはレッド、イエロー、グリーン、ホワイトの4色による6パーツ構成になっています。

P7290704
頭部の色分けはほぼ完璧。
アンテナやセンサー周りのカラーリング、ツインアイまで再現されているところに驚きですね。

P7290706
ボディ。
中央の「A」モールド部は色が無いんですが、ホワイトとブルーの組み合わせが綺麗ですね。

P7290710
コアファイターは一体成型なので可動はありません。
薄っすらと黒いパーツが見えているんですが、内部にはゲイジングチップが内蔵されています。

P7290709
腕部。
肩のウイングバインダーは上部だけ前後に可動。
腕部アーマーのサーベルギミックは再現されておりません。

P7290708
脚部。
クリアカラーキットは構成パーツ数が少ない方が見栄えますよね。

P7290711
後ろから。

P7290712
可動は首と肩のみ。
首はボールジョイント接続なので少し上向きに角度を調整することが可能。

P7290713
肩は通常の軸接続で腕を上下に動かせる程度の可動となります。

P7290714
付属武器「シグマシスライフル」

P7290715
2パーツ構成で特にギミックはありません。

P7290717

P7290719

P7290718

P7290716

P7290691
ゲイジングチップG17
トライエイジカードの付属はありません。

P7300730
組み立て図
説明書は付属せず、内箱に印刷されています。

P7290727

P7290729

P7290726

P7290728

P7290724

P7300731
スーパークリアver.

P7300734
っということで歴代のAGE大集合!

P7300733

P7290720
以上「AG ガンダムAGE-3 ノーマル スーパークリアVer. 」レビューでした。



関連
AG ガンダムAGE-1 ノーマル スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-1 スパロー スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-2 ダブルバレット スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-3 ノーマル スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-FX スーパークリアVer.
GB ガンダムAGE-1 Gウェア コア(ゲイジングバトル専用機ver.)
GB ガンダムAGE-1 Gウェア コア (トレジャースターVer.)
GB ガンダムAGE-2 Gウェア アーム (スーパーレアゴールドVer.)