P8222554
バンダイより SHODO ポケモン3 バンギラス の紹介です。
発売日 2020年8月17日 価格500円
P8222555
こちらはバンダイから発売されている食玩「SHODO」のポケモンシリーズ。
8月中旬に発売された新作の第三弾ラインナップは今回紹介するバンギラスを含めて全5種類となっております。

・ルカリオ
・ダークライ
・バシャーモ
・バンギラス
・拡張パーツセット

まだシリーズが始まったばかりでポケモンの数が少ないんですが、ラインナップを見るとやっぱり手堅く人気どころが多いですね。

P8222556
パッケージ内。
フィギュアは半完成品なのでパッケージ内側の説明図を見ながら簡単に組み立てる感じです。
それと食玩なので「ガム」が付属しております。

P8222559
バンギラス

P8222561
後ろ姿。

P8222562
ポケモン金銀に登場するジョウト地方のポケモンでゲームだと後半までお世話になるので非常に思い出深いですよね。
モンスターコレクション等での立体化はありましたが、可動モデルは今回が初なんじゃないかと思います。

P8222563
フィギュアは塗装済みなのでシール箇所は一切ありません。

P8222564
ギミックとして口が開閉します。

P8222566
舌やキバなど口の中までしっかりと塗装されていますね。

P8222567
ボディ。
胸の黒い三角模様(?)はディテールになっているので凹凸ある造形になっています。

P8222568
下半身。
こんなに丸っこい体つきだったなんて・・・バンギラスと立体物はホント新鮮でいいですね。

P8222569
背中。
トゲも結構シャープです。

P8222570
尻尾。
付け根がボールジョイントになっています。

P8222572
腕部も付け根がボールジョイントなのでグリグリと動きをつけることが出来ます。

P8222573
足の可動。

P8222574
膝に当たる部分に関節が設けられており、後ろ方向に曲げる事が出来ます。
足の付根もボールジョイントですが前後に動かせる程度。

P8222575
胴の可動
内部には引き出し式のジョイント関節が内蔵。

P8222576
前屈。

P8222577
反り。

P8222578
左右へのスイングと・・・見た目によらず非常によく動く作りになっていますね。

P8222579
アクション!!

P8222582

P8222580

P8222584

P8222587

P8222581

P8222588
フィギュアサイズは約8センチ。
バンギラスは体格が大きいのでシリーズの中ではボリュームがある方だと思います。

P8222589
ガブガブ。

P8222590
こちらは別売りの「拡張パーツセット」
この中に各ポケモンの技を再現したエフェクトが付属しております。

P8222599
バンギラス用はこちらの「ストーンエッジ」

P8222608
岩の塊が1つだけなのでちょっと物足りないけど、後々他のポケモンにも使えそう。

P8222592
ジオラマみたいな使用法も有りだと思います。

P8222609

P8222594

P8222597
プラ素材で中身は空洞になっているため担げるほど軽い岩。

P8222604
きぐるみかな?

P8222601

P8222598

P8222602
以上「SHODO ポケモン3 バンギラス」レビューでした。



関連
トミー ポケモンキット 001 カイリュー
トミー ポケモンキット 002 リザードン
トミー ポケモンキット 004 フシギバナ
トミー ポケモンキット 006 サイドン
トミー ポケモンキット 011 なみのりピカチュウ
トミー プラモン P-01 リザードン
トミー プラモン P-03 ミュウツー
トミー プラモン P-06 プテラ
SHODO ポケモン3 ダークライ
SHODO ポケモン3 バンギラス