P9144309
トミーより プラモン P-07 フリーザー の紹介です。
価格780円

ついに、あのポケモンが動き出す!
P9144310
パッケージ裏。
こちらは1997年からトミーより発売されていたポケモンの組み立てキットとなります。

P9144312
一部彩色済み。
パーツを切り離す際にニッパーを使用する必要がありますが、接着剤は一切不要です。

P9144313
付属のシールとスプリング。

P9144314
説明書。

P9144315
ギミック付き!
っということで、低年齢向けながらも内部構造が少し複雑。

P9144316
遊び方。

P9144318
フリーザー

P9144319
後ろ姿。

P9144323
伝説の鳥ポケモンの1匹。
プラモンは早い段階でサンダー、ファイヤーもラインナップされていたので当時は結構憧れの的でした。

P9144321
モチーフはおそらくゲームの初期イラストだと思います。

P9144320
頭部。
目はシールでの再現。

P9144324
お腹はアクションギミックのボタンになっていので、別パーツ構成になっています。

P9144325
脚部。
ツメは彩色済み。

P9144326
翼。

P9144327
尻尾。
1パーツ構成で波打った形状になっています。

P9144328
ギミックは「お腹を押すとウイングが動く!」との事。

P9144330
翼はボディ横の溝のに沿って上下に可動。
更に連動して首が前に動きます。


動画でご覧ください。
プラスチックのギシギシ音・・・・

P9144339
スプリングの弾性で動くんですが、動きの幅はかなり狭い感じですね。
お腹を押すという一風変わった要素が面白い。

P9144329
キットサイズは約10.5センチで翼がある分ボリュームがあります。

P9144332
トミーの組み立てキットはプラモンポケモンキットの2種類ある為、商品ラインナップがごっちゃになりやすかった印象。

P9144334
ストライクやギャラドスなど・・・個人的にプラモンのほうが好みのポケモンが多かったので、当時はよくデパートのおもちゃ売り場で買ってました。

P9144337

P9184542
いけ!フリーザー!

P9144338
以上「トミー プラモン フリーザー」レビューでした。



関連
トミー ポケモンキット 001 カイリュー
トミー ポケモンキット 002 リザードン
トミー ポケモンキット 004 フシギバナ
トミー ポケモンキット 006 サイドン
トミー ポケモンキット 011 なみのりピカチュウ

トミー プラモン P-01 リザードン
トミー プラモン P-03 ミュウツー
トミー プラモン P-06 プテラ
トミー プラモン P-07 フリーザー