PA045603
マクファーレントイズより RAW10 サイゴー の紹介です。
( McFarlane Toys RAW10 CY-GOR )
発売日2020年8月 価格 $ 19.99
PA045604
パッケージ裏

f519a9d0
サイゴー (CY-GOR)

f030c1a1
後ろ姿。

PA045611
新シリーズ「RAW10」はマクファーレン氏が新たにデザインしたモンスターや生き物を題材としたクリーチャーフィギュア。
2020年8月よりリリースが開始されており、往年のファンやコレクターはもちろん、今回は子供たちを視野に入れた玩具展開となっております。

PA045612
サイゴーは、サイボーグゴリラ、サイバネティックゴリラでメカニックとゴリラが融合したようなデザイン。
元はSPAWNに登場する敵キャラクターなんですが、RAW10では次世代の戦士として作られた完璧な動物兵器という設定になっています。

PA045614
顔はそのままゴリラモチーフのクリーチャー
右の目には深い傷が付いています。

PA045615
左側。
瞼や口角の表情が左右で異なる造形になっているところが実にマクファーレンって感じがしていいですね。

PA045616
口の造形。

PA045617
のどちんこ、顎裏や舌の造形などとても生々しい作り。

PA045618
塗装もキレイです。

PA045619
マクファーレン氏は動物(特にゴリラ)が好きということで、真っ先にサイゴーがシリーズ入りといった感じですね。
ゴリラフィギュア好きはもちろんSPAWNファンもマストバイな一品だと思います。

PA045620
毛並みの表現。

PA045621
黒い毛の部分は本体の成型色だけではなく、細かなスミ入れのような仕上げが施されています。

PA045622
ボディ。
機械化による能力拡張。

PA045623
当時のマクファーレンフィギュアよりもすこし大雑把なメカディテールではありますが、それでも十分すぎる造形密度ですね。

PA045625
背中。

PA045626
SPAWNに登場したサイゴーよりも現代風なアレンジ。
重厚感ある塗装も素敵ですね。

PA045625 - コピー
メカディテールをよく見ると・・・SPAWNマークを意識したようなデザインがあります。
これはまた憎い演出。

PA045628
金属の筋肉で増強された豪腕。

PA045629
メカなのに筋肉質な表現になっているところがよくよく考えるとちょっとおもしろい。

PA045630
拳。

PA045631
いやぁ・・・パンチを攻撃を想像しただけでも恐ろしい。

PA045640

PA045635
右腕部はそのまま生物的な造形。

PA045633
とはいえ、キングコングもびっくりのたくましさ。

PA045637
三角筋がめちゃくちゃ発達してますね。

PA045636
拳。

PA045639
機械化しなくても十分強そうってところがまた・・・

PA045641
左足。

PA045643
ずっしり。

PA045644

PA045642

PA045645
左足

PA045646

PA045652
左足裏にはRAWの文字が刻まれています。

PA045647
頭部の可動。
付け根部分で左右にロール。

PA045649
腕部可動。
肩の付け根で前後にロール。

PA045650
左右の腕とも同じです。

PA045651
足の可動。
付け根部分で斜めにロール。

PA045653
可動部は全5箇所とかなり割り切った構造。
昔のマクファーレンフィギュアみたいなロール軸可動が新しくも懐かしい。

PA045654
アクション!!

PA045657
SPECIES: Silverback Gorilla 
ATTACKS: Power Slam,、Monkey Punch、Rage Attack

PA045658

PA045659

PA045655

PA045660
この単純かつ大胆な作りがパワフルなサイゴーとマッチしてますよね。

PA045662

PA045663
あまりにたくましい背中。

PA045664
フィギュアサイズは全長30センチ、横幅35センチ。
縦横でボリュームがあるため見ての通りかなりの大きさです。

PA045669
ちなみにRAW10シリーズの中でもサイゴーが最大サイズ。
ボディはプラスチックですが頭部、手足は硬質のソフビ素材なので意外と重量は軽めです。

PA045668
現在「RAW10」シリーズはウォルマート限定での発売となっております。
国内では代理店がないので輸入店かオークションサイト、または個人輸入するしか入手手段がないところが厳しいです。

PA045671
巨大生物対決!

PA045672
!!

PA045673
マクファーレントイズのモーコンスポーンと並べて。

PA045677
モーコンスポーンも十分大きいのにこの体格差。

PA045675
まさかスポーンも令和の時代に再びサイゴーと出会うことになるとは・・・

PA045676

PA045605
イラスト

PA045606
キャラ解説

PA045607
RAW10シリーズラインナップ。
サメ、恐竜、コブラとどれも子供受けどころか大人も大好きな生物ばかり!(特にサメ)

PA045680
付属のミニポスター。

PA045681
ちょっとしたキャラ紹介等が載っています。

PA045682
SPAWN時代のサイゴー達!

PA045687
サイゴー2も十分すぎる大きさでしたが・・・それをさらに凌ぐ物が出るなんて。

PA045688
更にゴリラを追加。

PA045683
サイゴー

PA045690
ホワイトサイゴー

PA045684
サイゴー2

PA045689
コードレッド

PA045686
以上「マクファーレントイズ RAW10 サイゴー 」レビューでした。



関連
マクファーレントイズ ゴールドラベル マンダリン・スポーン
SPAWN12 スポーンⅣ
SPAWN THE MOVIE スパイクド・スポーン
マクファーレントイズ モータル・コンバット11 スポーン
マクファーレントイズ モータル・コンバット11 スポーン(メイスver.)
RAW10 ラプター
RAW10 フレンZ
RAW10 バトルスネーク
RAW10 サイゴー