P3252952 (1)
メガハウスより デスクトップアーミー H-819[PZ]s クロム(警察無線仕様)の紹介です。
価格 1,600円
P3252952
こちらはワンダーフェスティバル2017夏メガハウスブースにて発売されたクロムの限定カラー。
内容として「H-819s クロム シリーズ」のカラバリフィギュア1体と新規武器パーツがセットになって封入されております。

P3252960
H-819[PZ]s クロム(警察無線仕様)

P3252958
後ろ姿。

P3252965
ボディ配色はホワイトとブラックをメインとしたポリスカラー。
金髪とキリッとした表情もよく似合っており通常の「H-819sクロム」とはだいぶ印象が変わって見えますね。

P3252970
バストアップ
表情パーツは正面顔の1つのみ。キャラクターデザインは、たにめそ こと「谷口欣孝」氏が担当されております。

P3252971
基本的に素体は塗装、組み立て済みの完成品。
パッケージを開けてすぐ遊べる所が魅力の1つでもありますね。

P3252962
第一弾のシルフィーシリーズと同じ胴体パーツが使用されているので、武装等の付替えなど相互性があります。

P3252973
ボディはPVC、関節や武装はプラスチックで構成。
再販される際に関節の渋みが調整されたモデルなので、初期のデスクトップアーミーシリーズよりも遊びやすくなっています。

P3252975
踵パーツ。 
パーツが小さく結構ポロリと取れやすいので紛失には要注意!

P3252953
デスクトップアーミーリーズ共通の付属ランナーとカスタム用デカールシール
ランナーにはディスプレイベースと引き出し関節用のダブルジョイントパーツが付いています。
シールは自由に使いましょう。

P3252976
軽装備姿。
パッケージ写真を参考にパーツを取り付けてみました。

P3252978
付属する武装は「H-819s クロム(強襲型)」と同じ。
長いシールドやハンドガンといった警察の装備を意識した構成になっている所が非常に良いですね。

P3252980

P3252981

メガハウスブースには敬礼を意識したハンドパーツやシルフィーの警察カラーなどのサンプル展示があったので、ぜひ今後販売して欲しいところです。

P3252984
フル装備状態!!
こちらが付属の組み立て説明書に習った形態となります。

P3252985
後ろ姿。

P3252992
武装「フェイスガード」
H-819s クロム(強襲型)と同じもの。
ヘルメットのように頭を覆った姿は少しロボコップを彷彿させますね。

P3252990
武装「ニーパッド」
膝部分にも装甲パーツが追加。

P3252989
武装「フライトユニット」
先ほどの横長シールドがライトユニットの一部になっています。

P3252995
付属武器「パトライトシールド」

P3252996
こちらが今回の新規パーツ!
パトランプ部分はデスクトップアーミーシリーズ初のクリアパーツが使用されております。
モノクロームカラーと相まって警察仕様感がさらに増しますね。

P3252986
付属武器「ガトリング砲」

P3252988
そしてこのシールドが付いたガトリング砲が格好いい。
青がメインの通常カラーよりもこっちのほうが好みかな。

P3252994
警察仕様なのに鎮圧する気満々。
ウイング部分にはミサイルポッドまで装備しています。

P3253000
メットオフ状態。

P3253003
頭部の装甲が婦警さんの帽子のようにも見えるのでこれはこれであり。

P3253005
ちなみに新規のパトライトシールドは2パーツ付属。
左右対称に取り付けると見た目のバランスが良くなりますね。

P3253006
オリジナルの組み換え。

P3253007
クロムシリーズは全6種種類の武装パーツを集めると「機動バイク」を作ることが出来るので・・・・白バイが欲しくなりますよね。

P3253017
武装をシルフィーに取り付けてみました。

P3253009
BeastBOX DIO ポリスカラーと一緒に。

P3253010
まさにベストマッチ!
パトレイバーやジェイデッカーなど警察カラーのロボ、乗り物は探せばいろいろありそうなので・・・
そういった玩具と一緒に組み合わせて遊ぶとより楽しいと思います。

P3253011
乗せてみたり。

P3253013

P3252955

以上「デスクトップアーミー H-819[PZ]s クロム(警察無線仕様)」レビューでした。



関連
デスクトップアーミー B-101sシルフィーあみあみイメージカラーVer.
デスクトップアーミー H-819[PZ]s クロム(警察無線仕様)
デスクトップアーミー Y-021[FJ]s ドレッド PRX パラディン
デスクトップアーミー ミレニア武装 EJUバリスタ (クリアーブラック)
デスクトップアーミー ミレニア武装 BMPウィザード (クリアーブラック)
デスクトップアーミー B-321f 轟雷リミテッドモデル(シルフィーカラー)
デスクトップアーミー バーゼラルド
デスクトップアーミー ネロ・クラウディウス
デスクトップアーミー KT-240d バーゼラルド(ドラグーン仕様)