P3220999
MOBILE SUIT IN ACTION!! ザクⅡ カモフラージュver. の紹介です。
こちらは日本未発売のMIAとなります。
P3221001
こちらは香港版。
パッケージ仕様は日本と同じブリスターですが、商品写真はちゃんと差し替えられてますね。

P3221002
MS-06 ザクⅡ

P3221003
後ろ姿。

P3221004
発売は2000年頃、国内では発売されなかったザクⅡのバリエーションカラー。
造形は1999年に発売された「MIA ザクⅡ」「MIA シャア専用ザクⅡ」と同じなんですが、ペイントが大幅に変更されています。

P3221005
バストアップ。
MIAシリーズは主に「PVC」と関節などの「POM」素材による構成。

P3221006
頭部。
基本的に「MIAザクⅡ」と同じ付属内容なんですが、頭部のみアンテナブレード付きのパーツに変更されています。

P3221010
ボディ。
各部のスミ入れは施されておりません。

P3221009
ランドセル。
2つのブースターノズルはボールジョイント接続されておりそれぞれ可動します。

P3221011
脚部。
MIAザクは足の接地が悪く若干浮き気味に。

P3221012
随所に追加マーキング。
通常のザクとは違いMSVを彷彿とさせるリアルマーキングが追加されています。

P3221014
足裏造形。
MIAはしっかりと足裏まで塗装されてるところがいいですね。

P3221015
本体の成型色はブラウンで、イエローやグリーンのマーブル模様は塗装による再現。
全体的につや消しのようなコーティングが施されており、MIAながらもかなり製造に手間がかかった商品だと思います。

P3221019
独特な迷彩カラー!
MIAオリジナルで作られた物ではなく、モチーフとなるザクが「MSV」に存在しております。


それがこちら。

176x300x3c699aafb0e79d35b8e26d00
MS-06J 湿地帯用ザクII
色の濃さが違いますが、迷彩模様はMIAと一致しています。

bnr_rs_zaku2_wetland_veranime_600x341
さらに近年ではロボット魂化も!
世の中何が立体化するかわかりませんね・・・。

P3221017
MS-06J 湿地帯用ザクII
陸戦型ザクIIをベースに湿地帯に合わせたチューニングが行われた機体。
携行可能武装は陸戦型ザクIIと変わりなく、湿地帯におけるエアフィルターのカビや湿気によるモノアイ結露などを防止するための処理がなされている程度である。

P3221021
付属品「ザクマシンガン」

P3221023
武器の可動ギミックは一切ありません。
サイドグリップを握ることが出来ない所が少し残念です。

P3221025

P3221026

マジンガンのマガジンは取り外し可能です。

P3221027
付属品「ヒートホーク」

P3221028
1パーツ成形。
各部に塗装が施されております。

P3221030

P3221032

ヒートホークは腰にマウント可能。

P3221033
付属品「ザクバズーカ」

P3221034
マシンガン同様、センサー部のみ塗装されています。

P3221035

P3221036

付属品「3連装ミサイル・ポッド」

P3221037
足に括りつけたミサイルポッドで、3発ミサイルが装填されています。

P3221039
ミサイルポッドはMIAザクⅡ並びにザクⅡベースの専用機に対応しており、それぞれ共通で取り付けることが可能です。

P3221045
通常のMIA ザクⅡと並べてみました。
塗装具合でだいぶ見た目が厚ぼったく見えますね。モノアイ部分は一回り小さくペイントされています。

P3231046
MIAザクⅡ(US版)と並べて。
マーキング位置も違います。

P3231048
通常版、US版、大河原邦男イラストバージョン、tetsu TOYS、カモフラージュver.

P3221043
国内では非常に入手困難な特殊カラバリシリーズ。

PA317597
他にもゴッグやグフなど存在しているんですが、無事揃えることが出来るんでしょうか・・・。

P3231049
おまけ。
「MIAジオン軍地球侵攻作戦」に付属している「キャノン砲付きバックパック」を装備させてみました。

P3231050
ザクは武器武装が共通なので付け替える事が可能。
集めるとより楽しいです。

PA317595
参考。

P3221041
以上「MIA ザクⅡ カモフラージュver. 」レビューでした。



関連
MIA ガンダム(US版)
MIA ジム&ボール
MIA シャア専用ザクⅡ(US版)
MIA 高機動型ザク マサヤ・ナカガワ機MIA ドム DESERT VERSION
MIA ザクⅡ カモフラージュver.