PB148301
デジモンテイマーズ DReal サイバードラモン の紹介です。
発売日 2001年9月下旬 価格1,650円
PB148302
パッケージ裏

PB148303
孤高のネオ竜戦士 サイバードラモン

PB148304
後ろ姿。

PB148306
こちらは2001年頃からバンダイより発売されたデジモンのアクションフィギア「DReal(ディーリアル)」シリーズ。
海外では「Digi-Warriors」という名称でシリーズ化されており、国内未発売の商品が多々あります。

PB148308
バストアップ。
アニメ「デジモンテイマーズ」放送時の玩具なのでラインナップはテイマーズに登場したデジモンがメイン。

PB148307
頭部。
サイバードラモンは各部にクリアブラック成形のパーツが使用されている所が大きな特徴。

PB148309
リフレクトシールド越しにメカ部分が透けて見える所がかっこいいですね。

PB148325
頭部は首下部分で左右にロール。

PB148311
フィギュアは主にPVCとABS製。
サイバードラモンはダークグレーの成型色がメインで各部塗装が施されているといった感じです。

PB148310
胸部。
サイボーグ型ということで各所にパイプがデザインされています。

PB148315
背中の翼。
4枚の翼はすべて一体造形。中央基部にはブースターノズルがありますね。

PB148312
腕部。

PB148327
肩は軸接続。
肘は90度まで曲がり、肘上部分で左右にロール可能。

PB148318
手。
関節部はオレンジのスミ入れに。

PB148313
脚部。

PB148328
膝は90度可動。
さらに膝上部分にロールがあります。

PB148317
後ろ側。

PB148314
足。
大きな二本爪。足首には左右に動く関節があります。

PB148316
尻尾。

PB148319
フィギュアは公式のビジュアルイラストがモチーフ。
アニメの方は手足が長めでもうちょっと整ったスタイルになっていたかと思います。

PB148320
可動は全身17箇所。
まさにボーイズトイ程度の作りなのでそれほど派手なポージングを取らせることは出来ません。

PB148332
フィギュアサイズは約14センチくらい。

PB148321
サイバードラモン自体立体化はかなり少なめですし、可動するフィギュアとなればこのDRealが唯一無二になりますね。
国内未発売ですがなんと海外ではジャスティモンに変形する超進化シリーズが発売されています。

PB148330
どんな攻撃にも耐えられる特殊ラバー装甲に身を包んだ竜人系のサイボーグ型デジモン。
コンピュータネットワークにウィルス種のデジモンが発生すると、どこからともなく現れて全て消滅させてしまう。

PB148323
しかし、正義の集団「ウィルスバスターズ」には属していない孤高の戦士であり、その正体は謎に包まれている。
特殊ラバー装甲は、優れた防御能力だけでなく、攻撃力をも増幅させて繰り出せる機能も持っている。

PB148322
必殺技は両腕から構成データを破壊する超振動波を出して、敵の周囲の空間ごと消し去ってしまう「イレイズクロー」
この攻撃を受けると、データの一片も残せず消滅してしまう。

PB148336
アニメのテイマーズでは「秋山リョウ」のパートナーデジモン。
究極体のジャスティモンに進化します。

PB148335
サイバードラモンはデジモンクロスウォーズにも登場してますが、竜人ではなくエイリアンのような外見でビジュアルが気持ち悪くなってたような・・・
クロスウォーズ版も玩具が発売されてましたね。

PB148337
リフレクトシールドの脱着ギミック。
っとうことで、クリアパーツ部を外すことが出来ます。

PB148338
ぱっちりとした瞳で可愛らしいサイバードラモンの素顔。
玩具初お披露目ですね。

PB148340
肩部。

PB148339
太もも部。

PB148341
翼を取り外すこんな感じに。

PB158342
以上「デジモンテイマーズ DReal サイバードラモン」レビューでした。





関連
Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン
デジモンテイマーズ DReal サイバードラモン