PB168379
マクファーレントイズ ウルトラマリーン プライマリス アサルトインターセッサー の紹介です。
(McFarlane Toys Warhammer 40,000 Ultramarines Primaris Assault Intercessor)
発売日2020年秋 価格 $19.99
PB168380
パッケージ裏。

PB168385
アサルトインターセッサー

PB168388
後ろ姿。

PB168412
41千年紀を舞台にした大人気ミニチュアゲーム「ウォーハンマー40,000」からスペースマリーンのウルトラマリーンが7インチアクションフィギュア化!
本家はボードゲームのコマのような無着色の組み立てキットなんですが、まさか完成品トイとして発売すると思いませんでしたね。

PB168382
現在発売中のマクファーレントイズ の「ウォーハンマー40,000」シリーズは・・・

・スペースマリーン プライマリーインターセッサー(色付き)
・スペースマリーン プライマリーインターセッサー(Artist's proof)
・ネクロンウォーリアー
・ネクロン・ウォーリアー (Artist's Proof )ショップ限定

の4種類。
Artist's proof は本家ミニチュアをオマージュした無塗装版で自分好みに塗って楽しめるといった仕様となっております。

PB168391
バストアップ。

PB168392
スペースマリーンはウォーハンマー40,000作品を代表とする人類側の勢力。
人体改造を受けた超人部隊で機動装甲服(マークⅩアーマー)を身にまとった戦列歩兵となります。

PB168393
青いアーマーのスペースマリーンは、「ウルトラマリーン」と呼ばれる最も古く最も名高い船団。
プライマリスは、スペースマリーンをさらに強化した「インターセッサー」という兵士となります。

PB168394
頭部。
軟質のPVCで成型色は赤。

PB168399
赤いヘルメットで額にはドクロマーク。
目に当たる部分やパイプ等各部塗装で再現されています。

PB168395
バンダイから発売されたインターセッサーは青ヘルメットなので、ちょうど一緒に並べて遊べそうですね。
もちろんマクファーレントイズの無塗装版を買ってヘルメットを塗装して再現してもよし。

PB168400
頭部後ろ。
軟質PVC成形なので無塗装版を塗装するとなるとかなり大変そうですが・・・

PB168401
胸部。
レリーフは立体感ある造形。落ち着いたゴールドの配色がまたかっこいいですね。

PB168402
胴体部。
曲面的なフォルムで全体的にボリューミー。

PB168406
背中。
塗装はされておらずマークのタンポ印刷のみ。

PB168403
右腕。
肩アーマーは左右非対称なデザイン。

PB168405
左腕。
こちら側は肩の飾りがない代わりに腕にドクロと十字のレリーフが付いています。

PB168410
脚部。
太ももや膝下アーマーのディテールが左右で異なります。

PB168409
右膝アーマーにはホワイトの塗装とタンポ印刷。

PB168407
腰部のポーチ。

PB168408
全体的に塗装部が少なめで、ブルーの胴体はほぼ成型色による再現。
バンダイ版と比べてしまうと安っぽい外見になるかと思いますが、その分価格がだいぶ安いので買いやすいかなーっと。

PB168411
足裏の造形。
足裏にはスタンドを差し込む為の穴が空いています。

PB168414
頭部可動。
頭部をつなぐ首はダブルボールジョイントになっているのでグリグリと可動。

PB168415
首下の胴体部とのつなぎ目にもジョイントが内蔵されているため、更に前後に可動します。

PB168416
首下が可動するお陰で動きの表情がつけやすく、思ったよりもよく動くといった感じ。
寸胴な見た目ですが動きが窮屈にならない所が実に良いですね。

PB168417
肩アーマーはダブルボールジョイント接続。

PB168418
肩は水平まで上げることが出来ますが、アーマーを取り付けた状態だと少々動きが制限されます。

PB168419
二の腕でロール可動、肘は二重関節になっています。
手首にも関節がありますが、腕は割はめり込んだ造形になっているのであまり動かせません。

PB168420
肘部にはカバーがついているので、関節の露出が少なく見た目がかなり綺麗ですね。

PB168421
胴は胸上、胸下でパーツ分割。
それぞれボールジョイント接続になっています。

PB168422
脚部は股からの関節可動に加えて膝の二重関節。
足首はボールジョイント接続になっています。

PB168424
膝部はこんな感じ。

PB168426
フィギュアサイズは大体全高18.5センチくらい。
重さは隣に置いた薄め液の大ボトルと同じくらいなのでだいぶずっしりとしてますね。

PB208511
実際のウォーハンマーと並べるとこんな感じ。

PB208513
これを自分好みにシタデルカラー等で塗って楽しむという訳です。

PB168428
アクション!

PB168429

PB168430

PB168431

PB168432

PB168427

PB168434

国内では代理店として「ホットトイズジャパン」が現在予約受付中。(12月発売 価格3,200 円)
さらに、国内のウォーハンマーショップでも商品を取り扱っているので現在購入することが出来ます。

PB168435
並行輸入ショップでも出回っておりますが、目安として3500円くらいなら安いほうかなーっと思います。

PB178446

PB178445


PB178444

PB178442

PB168441

PB168436

PB178447
付属品「ボルトピストル」

PB178448
1パーツ成形。
塗装部は無く成型色のみとなります。

PB178449
アクション!

PB178451

PB178450

PB178452

PB178455

PB178453


PB178456
付属品「アスタルテス・チェーンソード」

PB178457
こちらもPVCの1パーツ成形。
ガンメタリックな成型色で各部に塗装が施されております。

PB178458
柄の部分にはドクロの装飾。

PB178461
これはめちゃくちゃかっこいいデザインですね。
チェーンソー付きのソードとか男の子が絶対に好きな要素。

PB178459

PB178463

PB178460

PB178464


PB178465

PB178467

PB178469


PB178477

付属品「ベース台座」

PB178478
こちらはフィギュアの足底に開いた穴に差し込むことで固定。
ディスプレイする際の転倒防止程度のベース台座です。

PB178470

PB178471

PB178472

PB178474


PB178475

第二弾シリーズとして現在「ブラッドエンジェル・ヘルブラスター」「シスター・オヴ・バトル」が予約受付中。
今後インターセッサーも武装違いやカラバリが出るかも知れませんね。

PB178480
他マクファーレントイズのフィギュアと並べて。
背丈は同じくらいですが、インターセッサーはだいぶ骨太。

PB178489
AOIと一緒に。

PB178490
武装神姫と一緒に。

PB178481
SPAWNにアスタルテス・チェーンソードをもたせてみました。

PB178482

PB178485


PB178484


PB178483

PB178486


PB208515
頭部を変えてみたり。

PB208517

PB208518

PB168381
パッケージイラスト。

PB178476
以上「マクファーレントイズ ウルトラマリーン プライマリス アサルトインターセッサー」レビューでした。



関連
フォートナイト レックス
フォートナイト オメガ
フォートナイト ピーリー
DOOM ETERNAL マローダー
DCマルチバース ヘルバットアーマー・バットマン
モータル・コンバット11 スポーン(ソードver.)
モータル・コンバット11 スポーン(メイスver.)
RAW10 サイゴー
マクファーレントイズ ウルトラマリーン プライマリス アサルトインターセッサー