PB238719
マクファーレントイズより RAW10 フレンZ の紹介です。
( McFarlane Toys RAW10 Figures FREN-Z )
発売日2020年8月 価格 $ 19.99
PB238721
パッケージ裏

PB238724
フレンZ(FREN-Z)

PB238729
後ろ姿。

PB238730
「RAW10」は低年齢向けのフィギュアとしてマクファーレントイズからリリースされたオリジナル玩具シリーズ。
子供を引きつけるカラフルな彩色ながらも造形は非常に精巧で、大人も子供も往年のコレクターも楽しめるそんなフィギュアとなっています。

PB238732
フレンZは古代鮫メガロドンとホオジロザメを掛け合わせ、更に一部サイボーグ化したという水生生物兵器。
ラボから脱走し、広大な海に解き放たれてしまった・・・といった設定になっている様子。

PB238733
サメモチーフの玩具はまさにアメトイの鉄板 。
確実に興味を示すであろう要素を盛り込んで初期ラインナップからガッツリと仕掛けて来たって感じがしますね。
流石おもちゃ大好きマクファーレン氏だけあって、新シリーズの掴みはバッチリ。

PB238736
頭部造形。
一部サイボーグ化されているとはいえ基本的にビジュアルはサメそのもの。

PB238737
赤目で鋭い眼光。
頭部には深い傷が刻まれています。

PB238738
造形は左右非対称で右側には傷がありません。
全身に重厚な塗装が施されているので値段の割に安っぽさを感じさせないクオリティで仕上がっていると思います。

PB238739
口の可動ギミック。

PB238740
下顎を上下に動かすことで開閉。
写真は口を最大まで開いた状態となります。

PB238741
ギザギザとした鮫の歯。

PB238745
シルバー塗装でメカっぽい表現に。

PB238747
口の内部まで抜かり無く塗装が施されています。
子供向け玩具といいながらも、子供だましではない・・・そんな意気込みと気合を感じさせますね。

PB238749
あまりに殺意が強すぎる・・・。

PB238743
口の中は空洞になっています。
奥行きはだいたい9センチくらいはあるかと・・・

PB238754
鰓孔。
ちゃんと立体感ある造形になっています。

PB238758

PB238756

背びれ。

PB238757
胸びれ。
おそらくPVC製ですが、結構硬質な感じ。

PB238760
左上側には殴られて窪んだような傷。

PB238761
胴体部。

PB238762
がっつりメカになっているんですが、こちらの造形も左右でデザインが若干異なります。

PB238763
下から。

PB238764
上から。

PB238765
臀びれ。
メカと皮膚の境目がまたいい感じ。

PB238766
尾びれ。
先端部は柔らかくなっていますが、シャープなデザインに。

PB238767
胴体の可動。

PB238768
メカ胴体、臀びれ、メカ尾びれの3箇所でスイング可動します。

PB248769
サメのうねりがある動きができる所が良いですよね。
胴体部が動くサメ玩具は意外と少ないような気がします。


簡単な動画にしてみました。

PB238750
アクション!!

PB238752
SPECIES: Great White Shark
ATTACKS: Power Jaws, Frenzy Strike, Fin Attack

PB238753
「RAW10」シリーズはウォルマート限定での発売となっております。
国内では代理店がないので購入は並行輸入かオークション、または個人で輸入するくらいしかないのがちょっと厳しいですね。

PB238751

PB248776


PB248772

大きさは頭から尻尾の先まで約37センチくらい。
RAW10シリーズの中だとサイゴーの次に大きいサイズ感です。

PB248775
武装神姫くらいだったら口の中に収まりますね。

PB248778
ぐぉぉぉ!!

PB248779
RAW10 サイゴーと一緒に。

PB248785

PB248780


PB248781

PB248783

PB248784

どったんばったんおおさわぎ!!

PB248792
どちらもフィギュアが大きすぎてサイズが狂う。
これが本場のアメトイといった感じがしますね。

PB248822
マクファーレントイズのモーコンスポーンと一緒に。

PB248823

PB248824
うぉぉぉぉ!!!

PB248826
付属のミニポスター。

PB248828
プロフィール。



PB248816

PB248817


PB248818


PB248819

ほんと~?




PB248793

すべての魚を味方にする男・・・

PB248794
アクアマン!!

PB248798
すぐ調子に乗る駄女神。

PB248799

PB248795

アクア様!

PB248797
アーーー!!!!



PB248803
ミオ + フレンZ

PB248804

PB248807


PB248808


PB248810




PB248812

ビーストサーガ!

PB248813
ビーストファイト!

PB248814

PB248815

そうだこれがビーストサーガ!


PB248773
AOIだよ。


ごっくん。

PB248774
以上「マクファーレントイズ RAW10 フレンZ」レビューでした。



関連
マテル アクアマン & ウォーリアー・シャーク
マテル アクアマン ヴァルコ & ハンマーヘッド・シャーク
DOOM ETERNAL マローダー
DCマルチバース ヘルバットアーマー・バットマン
ウォーハンマー40,000 ウルトラマリーン プライマリス アサルトインターセッサー
モータル・コンバット11 スポーン(ソードver.)
モータル・コンバット11 スポーン(メイスver.)
RAW10 サイゴー
RAW10 ラプター
RAW10 バトルスネーク
RAW10 フレンZ