PC109517
バンダイより ガンダムユニバース ユニコーンガンダム2号機 バンシィ の紹介です。
(BANDAI GUNDAM UNIVERSE RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE )
PC109518
パッケージ裏。
発売日 2019年10月19日 価格 3000円

PC109521
RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

PC109522
後ろ姿。

PC109523
「ガンダムユニバース (GUNDAM UNIVERSE) 」より、「機動戦士ガンダムUC」に登場するユニコーンガンダムのライバル機・バンシィがラインナップ!
こちらは世界標準の約6インチというサイズ感で統一された塗装済み完成品フィギュアで今回はシリーズ第2弾となります。

PC109524
バンシィはガンプラの各スケール、ロボット魂などの完成品フィギュアなど数多く立体化していますね。
最近はリディ搭乗機のバンシィ・ノルンの方が頻繁に商品化されているので、久々のマリーダ機といった感じ。

PC109527
こちらのバンシィはガンダムユニバースの第一弾でリリースされたユニコーンガンダム1号機をベースに造形されています。
アームド・アーマーBS、アームド・アーマーVNが新造されている分、同価格ながら1号機よりも見た目にボリュームがありますね。

PC109528
頭部はプラスチック成形。
アンテナはプラスチックが厚めに造形されているので多少ではありますが折れにくくなっていると思います。

PC109529
横から。
サイコフレームの露出やレッドのツインアイなど細部まで塗装が施されております。

PC109534
正面から。
頭部アンテナとサイコフレームの色味の違いも再現されているので思った以上に完成度が高い仕上がりですね。

PC109535
頭部後ろ。

PC109536
ボディ。
サイコフレームはメタリック彩色。ブラックは成型色ですが重厚感ある仕上がりです。

PC109544
バックパック。
こちらもバンシィの装甲とは違う色合いになっています。

PC109545
ブースターノズルは別パーツ構成。

PC109557
ビームサーベルラックは付け根がボールジョイントになっているので前後に可動。

PC109558
もちろんサーベルの取り外しもできますが、接続部の軸が細く長いので・・・破損には要注意。

PC109537
右腕のアームド・アーマーBS

PC109549
展開された状態で造形されているので、折りたたみや砲身の伸縮などといったギミックは省かれております。

PC109550
側面にマウントされたビームサーベルは取り外し可能です。

PC109538
左腕のアームド・アーマーVN

PC109551
爪が長く大きめに造形されているので、他の立体物よりもケレン味がありますね。

PC109553
上側のクローがそれぞれ軸可動。
簡単ですがクローの開閉が可能です。

PC109555
こちらも、側面にマウントされたビームサーベルが取り外し可能になっています。

PC109554
左腕のみハンドパーツが付属。

PC109539
腰回り。

PC109543
リアアーマー。

PC109540
脚部。

PC109541
シリーズ共通のメインフレームが使用されているため、帳尻合わせとして見た目のバランスやプロポーションに独自のアレンジが加えられております。
膝上のパーツがかなり大きめになってますね。

PC109542
後ろから。
太腿から膝裏までサイコフレームの彩色省きが無い所が良いですね。

PC129680
足裏造形。

PC109546
首の根元、頭部の付け根がボールジョイントで可動。
頭は上下左右へと角度をつける事ができますが、首が短いので動きの幅は少々狭めです。

PC109548
肘は二重関節が採用されていますが90度ほどしか曲がりません。
二の腕は左右へロール可能。

PC109559
胴体の接続、肩アーマーの接続はボールジョイント。

PC109547
肩は水平まで上がるくらいまで可動。

PC109556
腰内部はジョイントの組み合わせで構成されていますが、腰の捻りに関しては不向き。
サイドアーマーとフロントアーマーは受けのキャップと軸による接続でガンプラに近い構造です。

PC109560
膝の可動。
ユニバース規格共通なのであまり曲げることが出来ず、片膝立ちポーズなどのポージングは取れません。

PC109565
アクション!!

PC109572

PC109571

PC109567

PC109566


PC109573

可動範囲は相変わらずの狭さなんですが、塗装と造形は悪くないですね。
でっかいクローがほんとパワフルでかっこいい仕上がりだと思います。

PC109570

PC109575

PC109583


PC109582

PC109580


PC119597


PC129684

PC129679

PC109576


PC109577

お前もガンダムか!!

PC129682

PC119585

PC119586


PC109584

付属品「ハンドパーツ」
こちらはサーベルをもたせる際に使用します。

PC119587
付属品「ビームサーベル」

PC119588
基部にエフェクトパーツを差し込むことで再現。

PC119589
バックパックのサーベル基部、腕部のサーベル基部どちらにも対応しています。

PC119590
アクション!!

PC119591

PC119592


PC129685
サーベルエフェクトは腕部のサーベルに取り付けることも可能です。

PC129686

PC129687

PC119594

PC119593


PC109562

付属品「魂STAGE用ジョイント」

PC109563
股部分に取り付けることでBANDAI系のスタンドに対応。

PC119595
フィギュアサイズは頭部アンテナまで入れると16センチ。

PC119596
AGPのバンシィ娘と一緒に。

PC119598
並べるならロボット魂よりもちょうどいい感じ。

PC119600

PC119601
ハイパー・ビーム・ジャベリンを装備させてみたり。

PC119603

PC119606


PC119607

以上「GUNDAM UNIVERSE ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」レビューでした。



関連
GUNDAM UNIVERSE ガンダムデスサイズ
GUNDAM UNIVERSE ガンダムEz-8
GUNDAM UNIVERSE ストライクガンダム
GUNDAM UNIVERSE ウイングガンダムゼロ(EW)
GUNDAM UNIVERSE ゴッドガンダム
GUNDAM UNIVERSE トールギス
GUNDAM UNIVERSE ユニコーンガンダム2号機 バンシィ