P1272475
ラナード ジャイアントプレデター の紹介です。
(Lanard Toys Predator Collection Giant Predator 12″ Scale Figure)
発売日2021年 価格 $19.87
P1272478
パッケージ裏。

P1272483
ジャングルハンタープレデター(Jungle Hunter Predator)

P1272484
後ろから。

P1272477
昨年エイリアンのフィギュアをたくさんリリースしたLanard Toysの新シリーズで2021年から新たにプレデターが仲間入り。
「ウォルマート(Walmart)」限定なので国内では一部の並行輸入トイショップやeBay等で購入が可能です。


「プレデターコレクション」シリーズのラインナップは・・・

8c953103fe0c16e889
3634e9fe22d1b066

7インチ ジャングルハンター
7インチ シティハンター
7インチ バーサーカー
12インチ ジャイアントプレデター

の4種類。
エイリアンシリーズ同様で低年齢層をターゲットとした低価格な簡易フィギュアとなっております。

P1272485
全部欲しいんですが、ラインナップの中でも個人的に一番気になったのがこちらのジャイアントプレデター
見た目はジャングルハンターですが、フィギュアサイズが大きいということでこの様な商品名になっています。

P1272486
なんて醜い顔なんだ・・・
っと言いたいところですが、子供向けという事もあってかなんだか少し可愛らしいビジュアルに。

P1272487
横顔。
口横に謎の分割がありますが・・・こちらは後ほど。

P1272489
頭の模様はプリントで再現。
流石にNECAほどではありませんが額のシワも細かく造形されてています。

P1282496
正面から見るとちょっと頼りなさそうな面構え。
目がショボーンとしてますね。

P1272490
ドレッドヘアーは軟質素材。

P1272491
ショルダープラズマキャノン
左肩に装備されたプレデターのメインウェポン。

P1282492
基本的にパーツは成型色のみ。

P1282497
ボディ。
スーツの網目と素肌の部分がはっきりとした凹凸造形になっています。

P1282494
後ろ側は結構塗装が省かれてますね。
ボディは大胆なネジ止め固定で実に玩具らしい。

P1282498
右腕

P1282499
ガントレットに装備されたリストブレイド

P1282500
刃物部分は安全に配慮して軟質素材になっています。
伸縮や回転といったギミックはなく・・・実にシンプル。

P1282501
左腕

P1282502
コンピューターガントレット。
劇中では蓋が開くんですが、残念ながらギミックは一切ありません。

P1282503
腰。
茶色の腰蓑はすべて軟質素材。

P1282504
お陰で足回りの可動は太ももと干渉することなくスムーズに動かせるようになっています。

P1282506
脚部。
太もものむっちり具合がなかなかいいですね。簡略化されてますが鎧も再現されています。

P1282505
後ろから。

P1282509
足。

P1282510
可動は首が左右にロール。

P1282511
肘はクリック付きの一軸関節で60度ほど曲がり、更にロールも可能。
肩関節はジョイント接続、手首はボールジョイント接続です

P1282512
左肩にはキャノンがあるので左腕はあまり上がりません。
頭も干渉しやすく左側の可動範囲は狭め。

P1282514
腰と胴の付け根はボールジョイント接続。
ポーズが維持できないほどではないんですがやや緩めです。

P1282516
股はジョイント接続で垂直になるくらいまで股を動かすことが出来ます。
軟質製の腰蓑がかなり活かされてますね。

P1282518
膝は2重関節。
足首はボールジョイントになっています。


P1302523
アクション!

P1302526

P1302519


P1302522


P1302520

P1302525


P1302529

プレデターの額部分をよく見ると、丸く線が入っているのがわかるかと思います。

P1302533
PUSHHEAD!!
こちらは押しボタンになっており、ぐっと押し込むと・・・

P1302534
左右の顎が少し外側へと開きます。

P1302535
開くといっても可動幅が狭いのであんまり派手に動く感じではありません。

P1302536
プラズマキャノンの横にもボタンがあり・・・こちらを押すと。

P1302537
LITEUP!!
ショルダープラズマキャノンの銃口が赤く光ります。

P1302538
ON-OFFスイッチではないので、ボタンを押しっぱなしにしてないとライトが消えてしまいます。

P1302539
おもちゃらしくはありますがアクションポーズを取らせた状態で光らせることが出来ないのでちょっと残念かも。

P1282493
背中にはネジ止めタイプの電池ボックス。
電池は内蔵済みでLR44を3個使用しております。


一通りのギミックを動画で。
80年代アメトイのようなシュールさ。

P1272480
パッケージの説明書き。

P1302544
付属品「バイオヘルメット」

P1302540
そのままお面のようにパコッとはめ込む感じで取り付け。

P1302550
ちゃんとロックされるので遊んでいて取れるといった心配はないかと思います。

P1302549
これもまたシンプルで塗装は目の部分だけですね。
ちなみに7インチのプレデターはヘルメットの取り外しができないようで。

P1302541
ヘルメット裏は特にモールドなし。

P1302551
アクション!!

P1302545

P1302548

P1302546

P1272479
パッケージ裏のギミック解説。

P1302552
12インチなのでフィギュアの全高はだいたい30センチ。

P1302554
NECAのプレデターシリーズと並べるとこんな感じ。
30センチなのでホットトイズのプレデターに近いサイズになるかと。

P1302571
同じメーカーの 12インチエイリアン・クイーンと一緒に。

P1302573
巨大化したプレデターと戦うクイーン!?

P1302574
AVP!


P1302566
マクファーレンのビックなサイゴーとも戦えるぜ!

P1302568
大迫力!!

P1302555
・・・・・。

P1302556
!!

P1302558
・・・・・。

P1302559

P1302560


P1302562


P1302564


P1302563


P1302528

以上「ラナード ジャイアントプレデター」 レビューでした。

 
 

関連
Lanard エイリアン クイーン
Lanard サウンド & ライト エイリアン クイーン
ガルーブ社 マイクロマシーン プレデター#2
Lanard ジャイアントプレデター