P2153244
奇譚クラブ 座る変な猫 の紹介です。
発売日 2021年2月上旬 価格300円
P2153245
嘘か真かSNSで話題になった不思議な猫たちがお座りフィギュアになって立体化!
こちらはフチ子さんシリーズで有名な「奇譚クラブ」から発売されたカプセルトイとなっております。

ラインナップは

・二本歩行猫
・たくましい猫
・マスク猫
・食パン猫
・長い猫


の全5種類。
どれもインパクト抜群でついついガチャを回したくなってしまいますね。

P2153249
マスク猫

P2153250
後ろ姿。

P2153251
人間用の青いマスクを顔面に着けた白黒の猫。
元ネタは去年コロナ禍の中国で撮影されて一躍話題となった猫ちゃんですね。

P2153253
穴の空いたマスクから目を覗かせるシュールな姿。
瞳の塗装はありませんが、マスクのシワや後ろの紐など実に再現度の高い仕上がりです。

P2153254
肉球部分も塗装がされています。

P2153255
!!?

P2153258
こわいこわいこわい・・・
「座る」がテーマなのでおすわりポーズなんですが、普通に四足歩行する姿のフィギュアもほしいところですよね。

P2153259
食パン猫

P2153260
後ろ姿。

P2153261
食パンの真ん中から顔を出す猫。
元ネタはFacebookや米国のブログメディアなどを中心に流行した「Bread Cat」

P2153262
もちろん、肉球部分も塗装されています。

P2153263
マスク猫と並べて。
胴体の造形は同じみたいですね。

P2153264
長い猫

P2153265
後ろ姿。

P2153266
脇を抱えられて胴体がビヨーンと伸びた状態の猫ですが、下半身はおすわり姿というなんとも奇妙な姿。
元ネタは日本のネット掲示板を中心として流行した猫の写真で、2004年以降コラ画像の素材としてよく見かけたことがあるかと思います。

P2153267
さすが奇譚クラブ。
どんな姿をした猫でも肉球の再現は抜かりなし。

P2153268
3匹並べて。
やっぱり長い猫が一番馴染み深いですね。

P2153271
武装神姫と一緒に。

P2153309
長い・・・長い猫!

P2153312
長い宇宙猫。

P2153272
・・・・!?

P2163314
圧が強い・・・・

P2153273
長い猫は普通に可愛いのでおすすめ。

P2153274
・・・カオス

P2153270
以上「奇譚クラブ 座る変な猫 」レビューでした。



関連
奇譚クラブ 食券ライトマスコット
奇譚クラブ スピにゃ~
奇譚クラブ ねこファラオ
奇譚クラブ PUTITTO ゴリラ
奇譚クラブ 座る変な猫